 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

== Collagetissue BookCover Ⅱ 

2013/05/26
Sun. 17:04

SoapR-2.jpg


セブンジプシーズのコラージュティッシュを使ったブックカバーキットⅡです!

先日のブックカバーはカバーの組み立てがメイン、
こちらは、ティッシュでエンボス加工をしていただくのがメインとなります。

SoapR-1.jpg


フレームタイプにして、お気に入りのキノコのコラージュ素材をいれてみました。

コラージュ素材上に、ウッドプレートのようにスタンプと思ったのですが、
スタンプを持ってなくても大丈夫なように、
こちらで勝手に名言を印刷しています(笑)

「天才とは、1パーセントのひらめきと、99パーセントの努力である」
トーマスエジソン

いとこのねーちゃんに石鹸レシピとしてあげようと思うので、
彼女の口癖にあわせて、名言をチョイスしています。

この名言ではなく、スタンプにしたい人は、同じ素材が2枚入っているので、
PDFの説明の逆さに作業してもらうと良いです!

SoapR-3.jpg


そのフレーム部分が、エンボスっちゅうのか立体ちゅうのか、
なんといえばいいのかわからないけど、こんな感じで、
ティッシュの下に素材が入れ込まれています^^;

上から全体にティッシュを貼り付けるので、
フレームの中を見せるためにちょっとややこしいことになりますが、
ここでも、先ほど紹介したマイクログレイズが役にたちます。

まぁ、それぞれにティッシュをはって、素材を重ねて貼ればいいんだけどね。
ティッシュの英字がちゃんとひと続きになってるのがポイントです^^;

SoapR-4.jpg

今回も、妙に気にいった メタル x グランジ を取り付けています"^_^"

SoapR-5.jpg


そして、すそには本を閉じるためのエラスティックゴムをつけています。
前回のブックカバーは厚めの1.9mm厚を使用していますが、
今回は、A4サイズを半分にカットするだけの簡単な作業なので、
ご自分でカットしていただけるように、
はさみでもカッターでもカットしやすい、1.3mmを使用。

のため、ちょい反り返りが心配です^^;

とめ具なしにおいてると、湿度によってはポワーンとひらいちゃったりするので、
ここのエラスティックゴムは必須(^_^.)

SoapR-6.jpg

インナーは、イエローボールを使用していて、全部で10ページ。
サンプルはありませんが、写真を貼るだけのスクラップブックや、
スタンプ帳としてなど、ご自由に作成してくださいね!

これは、iBookように作った画像をそのまま印刷してはっています。

雪塩入りがすごく気に入ってるので、もっといれたらどうなる?と、
塩20%いれて作ってみました。

まだ出来上がったところで使ってませんが、なんかね。。。くずれそうな気配してます(笑)
異常に塩ふいてるだけかなぁ・・・
でも写真が気に入ったのでとりあえずレシピに^^;

最近パーム使うかわりにココアバター入れるの気に入ってるので、
それのせいかもしれないけど、ココアバターを同じ分量入れた他のは、
まったく問題もなく、溶け崩れもかなりましになってるので、
やっぱり塩いれすぎなのかもね(-。-)y-゜゜゜

SoapR-26.jpg 


また、3/4'' リングを使用していますが、
キットにははいっておりません。
別売りでご用意していますが、宅急便扱いとなり、メール便はご利用いただけません。

キット内容はこちら

グレーチップ・イエロボール・コラージュティッシュパリ・グランジペーパーカット・
イエローボールカット・エラスティックゴム・インクジェット印刷コラージュ素材2カット・
メタルタブ・タブ用グランジペーパーカット

SoapR-kit-1.jpg

タブにいれていただくグランジペーパーは、無地と、スタンプ済みと2枚はいっています。
サンプルは、こちらのラブオンを使用しています。

SoapR-kit-2.jpg

スタンプはこんなスタンプの一部をつかうので、スタンプ後使用文字のまわりまでついてよごしちゃいます。
ちょうどタブの内側には出てこない場所となりますので、汚れていても大丈夫です(^_^.)

SoapR-kit-6.jpg

タブのカラーは、シルバーとブロンズのいずれかお好きなほうを選んでくださいね。

SoapR-kit-3.jpg


販売開始は、明日の10時からとなります

キット商品ページ


そして、私用の石鹸レシピブックも作成。
iBook で見れる本も完成したんだけど、画像が気に入りすぎて、
どうしても印刷して生で見てみたいと^^;
もう私、自己満足に自己満足する域まできています(笑)

SoapR-7.jpg

バックキャンバスに直接印刷してカバーを作っています。
今回のキットと同じく、A4チップをA5サイズに半分にカットしています。

貼り付け作業も簡単でなので、今回は紙ではなくバックキャンバスを使用。
貼るだけなので、とても気軽。

バックキャンバスは、12インチをA4サイズにまずカット、
ワードのページ設定をA4 横 にし、中央に表紙に使う画像や文字を配置します。

キャンバスをA4サイズのままプリンターに入れて印刷!
丁度真ん中に画像がくるので、A4のバックキャンバスで、A5のカバーを包み込む形となります。

バックキャンバスの印刷、思ってる以上にキレイで鮮明です!
まぁ、トイアプリで色触ってるので、若干一眼でとってる原版写真より、
もともとボケ目になってますけど"^_^"
文字部分はかなりくっきりぱっきりとキレイですよ♪

SoapR-9.jpg

中は、コピー用紙。
これから増えるだろうということで、リングをはずさずにたやすく増やす為には、
薄い紙である必要があります^^;

SoapR-11.jpg

こんな感じで延々レシピがつづられています。

これはお気に入りのフェイスソープ。
型出ししたときのあの側面のひかりっぷり、何度見てもため息が出ます(笑)

SoapR-27.jpg


紙が薄いとこのリングの切れ目から滑り込ませられます(笑)
カードだとかたくて、その作業がイラつきにもなるし、ここをちょっと多めにあけてると、
ページの抜け落ちにもなるため、
通常通りがっちり綴じて、ストレスなしに増やせる紙はといいますと、
そう、薄いコピー用紙やざら紙なんですねぇ(^_^.)

SoapR-8.jpg

ということで、こちらも特殊なバックキャンバスを使用していますので、
材料だけ小分けパックを作っています。

ワードを使える方で、お気に入りの写真で表紙一面を飾りたいかたにはおすすめ。
材料のみの販売なので、レジュメはありません。

また、メール便をご利用いただけるよう、12インチをA4サイズにカットして、
ハギレと一緒にいれています。

グレーチップは1枚入りなので、これでA5 カバーのアルバムが作れます。

裏に回す無地の部分がもったいなく思いますが、
ボートと同じサイズで張り合わせると、特にめくるときに触る、
両サイドのはがれが目立ちますので、
いつまでもきれいな状態で保存するには、切り口がはがれにくい上下だけで済む、
包み込みが一番です!

SoapR-kit-5_20130526175524.jpg

バックキャンバスのカラーは、左 ナチュラル と 右 ホワイトとなります。

コラージュ素材などをボーンと印刷するのは、ナチュラルがおすすめ。
人物写真にはホワイト、お気に入りの写真をよりきれいに見せたい場合もホワイトとなります。

こちらの販売開始は、明日の10時からとなります。

商品ページ

SoapR-kit-4_20130526175526.jpg 
関連記事

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

この記事に対するコメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://scrapbits.blog99.fc2.com/tb.php/453-6e17e130
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-10

