 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

== EarthLove 七五三 12''レイアウト "GROW" 

2009/12/01
Tue. 20:59

cosmo-sa16.gif

EarthLoveで、七五三の写真をレイアウト!
このステキな写真も、先日のTさんからもぎ取ったもの(笑)
この角度、すごくTさんに似てます♪

では!レイアウト、簡単に説明させていただきます♪

使ったコレクションはコスモクリケット EarthLoveペーパーキット
ダイカットペーパーのようにしている紙は、
BooBunny シフォンドットペーパーに、Sassafras のスティッチスタンプを押し、
スタンプにあわせて切取ったものです。
汚しはすべて、アンティークリネンを使ってます。

写真下のウェーブの部分は、フィスカースのティアーエッジウェーブで切り取り、
3枚ずらせて貼り合わせてます。

鳥と、タイトルの"GROW"のチップボードは、
同じコレクションの、12インチ6インチチップボードを使用。
"GROW"の文字は、アイコンラブオンの中からチョイス。
その他は、すべてペーパーとぼーだーの柄を使用しています。

cosmo-sa16-1.gif

このお花は、お送りしたクリスマスカードに添えたお花と同じ作り方。
ブラッドをペーパーの裏に貼り付け、ひっくり返して、
あとは好きなペーパーをブスブスブラッドにさして作ります。

パンチを使わず、手でばりばり適当に丸っぽく切り取って使います。

パターンペーパーの間には、オイルペーパーを挟んでいます。
当店からお送りするとき、時々このペーパーに包まれてことがありますので、
届いた方は、なにかの時のために保管しておいて下さいね(^^ゞ


どうゆう順番でレイアウトを決めてますか?とよくご質問をいただきますが、
写真か、使いたいコレクションを決めたら、あとは順序はバラバラです。
エンベリから入るときも、タイトルから入るときも、スタンプから始まることも。
最終的には写真を取り替えることもあります。
と、まぁまったく統一性のない作り方してます(笑)

集中力が極端にないので、1時間やっては休憩を繰り返しながら、
のらりくらり作ってます。
気が向いたときに気が向いた時間だけ作ってる感じですね。
作り方は、結構・・いや、すごく粗いので、やぶいちゃったり、失敗した部分を隠すのに、
レイアウトを決めた時間より、手間取ることもしばしばございます"^_^"

でもやり直しは絶対にしません!
どんなに時間かかっても、補修作業に命かけるほうです!
きれいに補修できた瞬間や、うまく隠せた自分が、とても大好きなんです(笑)

と、まぁこれだけいっておけば、
今回のダブルドットペーパーを、1/3ほどはげしくやぶいたこと、
Tさんに許してもらえるでしょう(爆)

最初から素直にあやまれよってね(^_^.)
だって私も何が起こったのかよくわかんなくて・・

その大きくやぶいた部分は、ちゃんと隠せたと思います・・
他にも貼りなおした箇所とかありで、のりのはがし後がちょっと・・・<(_ _)>

まっ、とにもかくにも完成したので送りつけますねぇ~~♪

関連記事

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

この記事に対するコメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://scrapbits.blog99.fc2.com/tb.php/45-d4502f65
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-10

