スポンサーサイト 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

== Vintaj Metal & Leather 

2013/04/19
Fri. 16:40

VinSamN-2.jpg


ヌメ革サークルダイカットとVintaj メタルでアクセサリー作りです(^_^)

ヌメ革がころころ~っと転がるのをみて、ふと思いつき、
Vintaj の Diamond Swirl Filigree を引っ張り出してまきつけてみました!

ヌメを使うと普段にもつけやすくていい感じです♪

出来上がりをみたときはいまいちかなと思ったのですが、
ボロ布のようなスウェットにつけてみると、まぁ~かわいい♪
レザーがきたなめの格好にもマッチするんでしょうね(笑)

もっと汚い服でもいけるようにと、レザーコートだけのものも作って、
ダブルでつけてみると、さらにラフになって毎日つけれそうです♪
ボロ布のスウェットより汚い服って、もう捨て時だろってね(笑)


いやぁ、南港やハーバーランドでよく見かけた、屋台のアクセサリーやさんの人みた~~い♪
ショッピングモールなんかにある屋台とはちょっと雰囲気が違うんだよね♪
若いとき私もあんな商売したいと、すごくあこがれてたお姉さんです♪
しらね~し、お姉さんってあんたもう40だろ!!ってね(笑)

VinSamN-3.jpg

作り方はいたってシンプル!

ラウンドレザーはこちらの一番小さいサイズを使用します。

レザーにこのメタルを置いて、


はみ出ている部分を後ろに回しこみ、裏からハンマーデたたきます。
VinSamN-5.jpg

VinSamN-6.jpg

まっ平らなので、少しカーブを入れます。
Wood Dapping Block の上におき、軽くハンマーでたたくと、ふんわりカーブしてくれます。

VinSamN-10.jpg


上部に Hole Punch で穴をあけ、Etched Jump Ring をつけ、
チェーンに取り付けます。

VinSamN-9.jpg

チェーンはこちらの2種 2mm Delicate Curb Chain Fine Ornate Chain

好みの長さに少し長さ違いでカットして、Classic Lobster Clasp で取り付けます。

VinSamN-7.jpg

VinSamN-8.jpg


ヌメ革コードのほうは、適当です(笑)

片方は Etched Jump Ring に結び付けます。

もう片方には、Crimp End にコードを挟み、先端に Hook をつければ完成。

海外ブランドで買ったたっかいアクセサリー、こんな仕上がりで驚かされたので、
自分で作るとなると、これでもすばらしい出来だと(笑)

VinSamN-11.jpg


チャームやスタッズ、ビーズなどなど、ブラブラたくさんつくのは苦手なのですが、
チェーンやコードがぐるぐるなのは全然平気です♪

超簡単なので、トップだけ作って手持ちのチェーンにつけてみてください!

VinSamN-1.jpg


ボロ雑巾のようなスウェットですが、いい感じですよ(笑)

VinSamN-4.jpg
関連記事
スポンサーサイト

[edit]

CM: 2
TB: 0

page top

この記事に対するコメント

見たー

コレ、昨日の講習会で先生がつけてるのを見て素敵って思ってたんです(*^_^*)いい感じー

福知です‼ #- | URL | 2013/04/22 21:52 * edit *

福知さんの後ろに座っていた方以外、誰も何もいってくれないから、
ヒットしなかったんだと悲しかったです(笑)
あの方にも今度参加の時には、終わってからアクセサリ作りで遊びましょうといってます。
アクセサリーの道具持って是非来てくださいな♪

scrapbits yumi #- | URL | 2013/04/22 23:01 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://scrapbits.blog99.fc2.com/tb.php/445-8bb8a86f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-06

