スポンサーサイト 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

== ヌメ革 ダイカットフレーム&サークルカット 

2013/04/08
Mon. 15:09

nume-fr-2.jpg


ヌメ革フォトフレームの素材をつくりました!

先日のファブリックとヌメ革が好評で、ダイカットを販売してほしいとリクエストがありましたので、
早速、これだけでも完成できるようなものをダイカットしてみました!

サークルフレーム 大小と、ミニサークルダイカット 大小 のセットです。

商品ページはこちら
ヌメ革セット

nume-fr-6-1.jpg


傷のないきれいなヌメ革はハンパないお値段なので、ハギレを使用しています。

なので、傷やシミ、色むら等あり、断裁する際の下書きと思われる、
鉛筆のようなラインがそのままついた状態の革です。

できるだけ価格をおさえられるように、派手な傷やシミも使える場所には使い、
無駄のないようにしています。
なので、フレームの裏側のサークルカットは、このように傷やシミ、ラインが目立つものも入っています。

nume-fr-7.jpg


表側は鉛筆のラインってわけにはいきませんので、
ちゃんとラインや目立つ傷がない場所を選んでカットしていますが、
多少、色むらシミ・キズがあるものもございます。
ご了承の上、お買い求めくださいね!

使用例として、こんな感じでオーナメントにしてみました!
 
nume-fr-1.jpg


ここまで並べるとうるさいのですが、なんかとっても清潔でさわやかな雰囲気です♪

nume-fr-8.jpg

キットではありませんので、レジュメ(作成法)はついていません。

タグヤプレート、コースターなどとしてお使いいただくか、
サンプルのようにフレームにしてお楽しみください。

サンプルは、オーナメントにしていますので、
風鈴のようにブラブラぶら下がる場所でも大丈夫なように、
裏もヌメ革のサークルを貼り合わせていますが、
キャンバスや板などに貼り付ける場合は、裏は使わずまた別のものにもお使いいただけます。

nume-fr-3.jpg


白い壁でも、ウッドでも、どちらにもよくあいます♪
ヌメ革は、触ったり陽にあたると、自然にあめ色に変化していきます。
ヴィトンのかばんみたいな感じですね^^;

まぁ飾りにして屋内だとそんなに色の変化はないかもですが、
出窓など日のあたる場所だと、色の変化も楽しんで頂けます♪

nume-fr-4.jpg

ここは間にゼネラルフレンチのキャンバスをはさみ、Vintaj のブラックメタルを使用。

nume-fr-5.jpg


ゼネラルフレンチの布、色んな柄がこないだから登場していますが、
お客様から、何種類くらい買えば色々作れますか?とご質問いただきました。

私は、フレンチゼネラルで直接購入したので、
一枚ずつのチョイスではなく、まとめて束になってるこれまたハギレを購入^^;

ほとんど売り切れだったというのもありますが、
一枚ずつみてると、そんなに好みではないせいか、どうしてもほしいという布が選べない(笑)

でもなんかいい雰囲気だしててかわいいし、
自分自身、創作意欲がそがれてるときだったので、
この子達になんとか気分転換してもらいたくて、1日かけて悩みぬき、
選べないなら、ひとまずシリーズで持ってみるべき!と、まとまってるもの頼みました。

しかし届いてビックリ!
こんなにかわいいセットだったのです♪

nume-fr-12.jpg

これはコレクションの柄がすべて入ってるはぎれ。
といっても8インチは余裕でつつめる大きさの布たち。

nume-fr-13.jpg


リボンと正方形のハギレが包まれている、この薄葉紙も超カワイイ♪

nume-fr-14.jpg


上手にあけて、アルバムのカバーや箱のリメイクにという思いだけはあったのですが、
最初のひとめくりでこれ・・・

ゆっくりそーっとしなければと、気がつかないうちに手に力が入っていたのでしょう。
はしからはしまで、ビリ~~といっちゃいました(笑)
もぅ悲鳴もんでした(ーー;)

nume-fr-1415.jpg


期待していなかっただけに、もうウッキウキでした♪
今じゃゼネラルフレンチ大好き♪

思惑通り創作意欲復活で、そうしてウッドプレート作品が生まれたというわけです♪
そして、こっからヌメ革にはしり、レザーの手縫いお道具セット買おうかなぁと思ってます(笑)
ほんと、何がきっかけになるかわかりませんね♪


Vintaj の Letter Set で文字を打ち込めばこんな感じ!

7gPhotoS-12.jpg


Donna のスタンプを押せばこんな感じ!

アルファベットは、ステインで色をつけてみました。
スクラップや今回のサンプルのような作品なら、
色落ちの心配もしなくていいので、ステインでも十分です。
身に着けるものには避けてくださいね^^;

プレゼントのタグにもかわいいですよねぇ♪

ちなみに、ホールを空けるのには、Vintaj の 1.5mm Short Jaw Hole Punch Plier を使用。
丸カンサイズくらいなので、余計な隙間が出来なくて良いですよ!

nume-fr-11.jpg



アルファベットやお家モチーフや、鳥かごと鳥などなど、
もう少し薄手のハギレを見つけたら、色んなダイカット素材を販売予定です。
今回のは、たまたま最初にとったハギレが柔らかめだったようで、
2mm厚と結構な厚みでも、問題なく細かいものもまでカットできましたが、
サンプル後は、どれもかたくてしっかりしているものばかりだった為、
どうやってもカットできず断念^^;

しばらくお待ちを!


販売開始は、今晩0時からです!
その他、ティムのコレクションボックスや、スタンプ収納ケースなど入荷しています!
スクラップビッツ オンラインストア

そして、4周年記念セールも、明日9日23時59分で終了となります。
まだクーポンをご利用でない方はお急ぎくださいね!
セール詳細はこちら

また、セール最終日でもあり、オープン記念日でもある明日4月9日、
宅急便発送でお買い上げのお客様すべてに、
こちらのミニボトルセットを一緒におおくりいたします!
何本あってもなにかしら便利ですよぉ♪

nume-fr-18.jpg
関連記事
スポンサーサイト

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

この記事に対するコメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://scrapbits.blog99.fc2.com/tb.php/443-a530007d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-04

