スポンサーサイト 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

== 7gypsies x FrenchGeneral x 桜 

2013/04/04
Thu. 12:24

7gPhotoS-1.jpg


7gypsies DisplayStand と FrenchGeneral の布を使った、フォトスタンドです。

先日、友人の子供の写真撮影しに、
山頂にある、しだれ桜の有名なお寺まで出かけてきました。

駐車スペースがあるのかわからなかったので、
原チャと車でふもとまで行き、先に原チャで私が山頂を偵察。

「確かにしだっててすげ~きれいけど、きれいけど一本しかあれへんねん(笑)
しかも崖っぷちにはえてるし、しだってる側には植え込みあるし。。。どうする(ーー;)」

すでに、子供たちと山の半分まで登ってきていたので、

「いやぁ~~もう引き返されへん。。。なんとかできひん?」と友人。

「ほな・・・ひとまず撮ろか・・・」

ということで、2,3本植え込み側に垂れ下がっていた枝に狙いを定め、
10センチほどの隙間から撮影(笑)

桜すごく少ないけど、六年生の男の子 x 桜 にしては、良く撮れたと思います♪
なんか芸能事務所応募する?まで話が盛り上がりました(笑)

7gPhotoS-6.jpg

どんなアルバムにするか、かなり迷ったのですが、
私のトイレに飾っていたキャンバスフラワーとミラーのタグや、
フレンチゼネラルの布を巻いただけの板を、トイレのディスプレイにと、
お持ち帰りしているので、その子たちにあわせて作ってみました。

家の雰囲気が白基調で、北欧雑貨が好きな子なので、
うちにあるビンテージチックなメタルなども使わず、
布とヌメ皮のみ使用。


 7gPhotoS-2.jpg


マグネットサークルダイを使って、タイトル部分を作成。
ヌメ皮に、Vintaj letter Set で文字を打ち込みました。

7gPhotoS-12.jpg


チャームは、カバーと同じヌメを使い、兄弟のアルファベットと、
鍵をぶら下げています。
7gPhotoS-4.jpg


中はシンプルに写真のみ。
とっておきのフォトペーパー ScrapHD Matte Scrapbook Paper の12インチを、
A4サイズにカットし、何十枚も印刷して、
そして最後に マイクログレイズでコーティングしています。
腕筋肉痛です(笑)

7gPhotoS-5.jpg

アルファベットは、Tim Holtz - Bigz XL Alphabet Die を使用。
2mmとかなり厚いので、心配しましたが、
ズッターカバーよりすんなりカットでき、往復しなくてもご覧の通り♪

ヌメ皮のアルファベット、かなりいけてます♪
紙より高級感あるし、色付けもすんなりだし。

7gPhotoS-7.jpg


何百枚も撮れた写真、ミュージック入りのDVDにしたので、
それと一緒に渡してこようと思います♪

しかし、この子切れ長の目にすっとした顔つきが、なんとなく韓流スターみたい。

特に写真でみると6年生とは思えないような大人っぽい顔つき。

ですが、残念なことに、な~んか不運の持ち主で・・・
うちの甥っ子もそうなので、とても他人の子とは思えません(笑)

二人共通のあるあるエピソード、たとえば、

机の下に落ちたものを拾うのに、
あごを強打して数センチ亀裂、授業中だということと、
強烈なはずかしさから、血が滴るも普通に振舞い落し物を拾う。
しかし、起き上がるとき後頭部を机で強打でビックなコブ。
その爆音に結局教室中が振り返り、そっとしといてほしいも血に大騒ぎ。

前を行く人が落としたものを拾ってあげようとかがみ、
後ろの人を突き飛ばし、段差から落として転ばす。
大人たちに死ぬほど怒られる。

うちわで友達をあおいであげようとうっかりビンタ。

などなど、どんくさいにもほどがあるのですが、
写真のアチコチにも不運がにじみ出てました(笑)

7gPhotoS-9.jpg

7gPhotoS-10.jpg

7gPhotoS-11.jpg

シャッターを切る瞬間に動くんですよね・・・

「もうあんた残念ふんじゃらげ!」
と私と友人にバカ笑いされてました^^;

ん~あの写真は奇跡の一枚かも(笑)

バイクにはしゃぐ弟で、なかなかまともな写真が撮れなかったのですが、
ようやく弟がいい顔したらこれ。。。
良く撮れてるのに、顔にミラーが。。。

7gPhotoS-13.jpg
関連記事
スポンサーサイト

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

この記事に対するコメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://scrapbits.blog99.fc2.com/tb.php/442-04e9adc7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-10

