スポンサーサイト 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

== 4th Anniversary Sale 

2013/03/28
Thu. 14:40

 4th.jpg


つい最近、3周年セールのメルマガを送信した気がしますが、
早いもので、この4月9日で4周年を迎えます。

今年も日ごろのご愛顧に感謝して、会員様限定セールを行います!

セール期間 3月30日 - 4月9日

会員様には、本日セール詳細をクーポンと一緒に送信させていただきました。
メールチェックしておいてくださいね!


まだ登録がお済でない方は、先に会員登録をお済ませください。
期間中は登録確認メールに、クーポンコードを記載しております。
コードを手に入れてから、お買い物を楽しんでくださいね!
https://scrapbits.ocnk.net/register


そして、セールとはまったく関係ないですが、参考までに電子書籍作成について。。。

何度も何度も手作りレシピ帳を作っていますが、
どうしても最後まで仕上げられないため、
とうとう手作りブックから離れ、iBook で管理することに致しました(笑)

soapm-1.jpg

soapm-2.jpg

soapm-3.jpg



最終的には、油が飛んだり、べたべたの手で触るといったことを考慮して、
iPad などの高額なタブレットではなく、
安いブックリーダーですべてのレシピを管理するつもりですが、
とりあえず アイフォンの iBook でみれるものを、数ページ作成。

電子ブックを作るソフトって、ちょっと前に調べたときには、
かなり高額なもので、レンタルスペースでも趣味の域を超えてる価格(笑)
とっくにあきらめて、自分で手作り本を作るを目指していましたが、
先日、まったく関係ないことを検索していて、
なんでなんだかわかりませんが、これがヒットしました。
http://www.de-net.com/products/ebook/


電子書籍のファイル形式 ePub のページが作れるソフトです。
別にPDFで作っても スマホ でみれるんですが、電子書籍って響きに流されて。。。(笑)


色んなダウンロードサイトでみるレビューは、結構ご立腹系が多かったのですが、
まぁこの価格なので、ひとまず使ってみて、
なんじゃこれ!!! と皆さんと一緒に怒ってみるのもいいかなと(笑)


ということで、すぐ使いたいのでダウンロード版を購入。
さらに安くなって2000円でお釣がくるというのも魅力。

しかし一言でまとめると、使いにくい(^_^.)

ん~、使いにくいというか、なんにも出来ることがなくて、
思うように出来なくても、いじる機能がないといった具合。
ePubファイルを良く理解していない私がいけないのかもですが。。。


空っぽのページがわんさかできたり、ここには何も書いてませんって、
エラーメッセージのページが出たり、画像と文字を入れたら、
文字のところから映らなくなったり。。。

もうどうにもなんないので、1ページごと画像にして作成。
ようは、画像ソフトやワード、エクセルなどで本の中身をまるごと作成して、
最後に、電子書籍の形式 Epub に変換してもらうといった使い方をしたわけですね^^;
だったら、フリーソフトで十分だったのじゃないかと思います(笑)


まぁこれでお気に入りの石鹸レシピは、横めくりの本になったので、
気持ちが落ち着きました♪

写真が撮れてるのがこれだけだったので、ひとまず5ページ分。

ネーミングもちゃんと考えなきゃいけないですね(笑)

soapm-9.jpg

soapm-6.jpg

soapm-8.jpg

soapm-5.jpg

soapm-7.jpg

4月講習会にこられる方で、手作り石鹸レシピをダウンロードしたい方は、
スマートフォンに、スカイドライブのアプリをダウンロードして、設定まで済ませてお越しください♪
アプリ無料なのでご安心を!
ここからとんで、色んなとこ押してわかんないうちにウィンドウズ8買っちゃったとかやめてね(笑)

アンドロイドユーザーの方は ePub のファイルみれるのかな??
わかりませんが、みれないなら、ePub のアプリ をダウンロードすれば大丈夫です。

当日ダウンロードしたりして遊ぶ時間はまったくありません。
2時間ジャストで放り出されるので、ファイルの受け渡しにすったもんだしてると、
作品がつくれないので宜しくです!

ん?ファイルを受け渡しできないんじゃなくて、作品がつくれないのか??ってね(笑)


関連記事
スポンサーサイト

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

この記事に対するコメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://scrapbits.blog99.fc2.com/tb.php/440-0cd74fce
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-08

