 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

== 4月講習会のお知らせ 

2013/03/17
Sun. 14:48

OneD_4-5_4.jpg


4月 講習会のお知らせです!

2013年 4月 21日 pm13:00 - pm 15:00

ワンバイ材を使ったプレート作りです。

今までにない素材を使ったフォトプレートですが、
重厚な感じがとってもかっこいいです。

用意しているコラージュ素材でも、お気に入りの写真でも、
好きなもので作成していただければと思います。

OneDayClass 申し込みページ

コラージュ素材または写真素材は、最後ジェルでコーティングしますので、屋外でも飾れます。
なので作り方がわかれば、オリジナルのガーデニングピックとかもつくれます♪
お気に入りのペーパーに、ハーブの名前を書いて。。。楽しそうです♪

OneD_4-5_5.jpg

OneD_4-5_7.jpg

OneD_4-5_6.jpg


材料はこんな感じ。

皆さんにはやするところからはいっていただきます。

なので、今回忘れてはいけないものは、紙やすりです!
粗めと細めがそろってるとベスト。
形状は、ブロックタイプでもペーパータイプでもどちらでもOK。

ただ、粗めだけしかないと、コラージュ素材や写真素材のところを整えるのに、
傷だらけになっちゃうので、どちらも購入しなければいけない場合は、
細かい目のものを買ってきてください。
申込みページにも書いていますが、
ティムのサンディングブロックとペーパーレフィルをお持ちの方は、
ブロック本体・レフィルをどちらもお持ちいただければ、それで十分です。、

すぐに飾れるように、小瓶と、ミニティン、ドライフラワー1輪をセットしています。

でもなんかこうみると色がついていないのもかわいくないですか?^^;
まぁ好みで好きに作ってもらったらとおもいます。

板サイズ 高さ 12cm / 横 9cm
受けプレート 長さ30cm / 奥行き 9cm
OneD_4-5_9.jpg


そしてご用意しているコラージュ素材は、5種類。
おうちの雰囲気や、好みで選んでくださいね!

各4枚入れてますので、キットで使っているブランクプレートも購入できるようにしておきます。
カラーウォッシュ、ジェルも、当日お持ちできるようにしておきますので、
枚数を増やしたい方は、同時注文していただければと思います。


素材 A

OneD_4-5_10.jpg


素材 B

OneD_4-5_11.jpg


素材 C

OneD_4-5_12.jpg


素材 D

OneD_4-5_13.jpg


素材 E

OneD_4-5_14.jpg

今回2時間しか部屋が取れていないので、当日選ぶと時間がかかるため、
現物見て決めたいところでしょうが、画像で決めてくださいね^^;

お手持ちの写真で作りたい場合は、A4 4つ切り 90%程度の縮小で、
普通紙キレイで印刷してお持ちください。

申込みは明日10時からとなります。

OneDayClass 4月21日 申込みページ


そして、撮影に使っているバックの柄の板も入荷しました!

私は5枚ずつ2柄をつなげてL字にして撮影していますが、
アクセサリーやニット小物・石鹸などの手作り小物を撮るのには、
そこまで大きなバックはいらないので、
2枚をカットして小型のL字ラックを作ると小さく安くですみます!(^^)!

こんな感じ。

20cmを3枚、残りを裏にして下につけています。

098-board5.jpg

098-board7.jpg

098-board8.jpg


そして、いつものこぎりを使うときに、ボヨンボヨンとのこぎりしなるのがきらいで、
このたび、ワンバイ素材をカットするのに、新たに小さめののこぎりを購入。

刃の目は粗めなので、3ミリほど切り幅を取られてしまいますが、
粗めというのと、一切刃がしならないため、かなり作業が早いです!
節目なんて、普通の細目の刃で切ってると、たぬきに化かされているのかと思うほど、
まったくすすまず、筋肉痛が激しかったのですが、
これでならすんなり切り落とせます。

今回の板も結構硬めなので、これでカットしてもらうとらくらくです♪
ホームセンターで1300円ほどで売ってます。

OneD_4-5_15.jpg


この小さな棚に、今回の講習作品を置くとこんな感じ。

ジャストで撮影可能。

オリジナルの壁紙作りにも活躍しますよ♪
うちの姉はこれをLINEのホームとアイコンに使っています。


098-board6.jpg

板の柄は2種類

Distress wood ブルー系

098-board2-1.jpg


Distress wood クリーム系


098-board1-1.jpg


クリーム系をバックに講習作品!(^^)!

OneD_4-5_17.jpg


そして、家のちょっとしたスペースにも飾れる、
小さめビンも各種入荷しました!
くもりや空気などの入った肉厚のガラスとなっています。


こちらは今回一番気に入っている少し大きめのボトル。
色が最高にきれい!
コルク栓はついていません。

Glass Bottle - 六角

N122-Glass-2-2.jpg


Glass Bottle Mini - ラウンド

N122-Glass-3.jpg


Glass Bottle Mini - 六角

N122-Glass-4.jpg


 Glass Bottle - フラスコ

N122-Glass-5.jpg


Glass Bottle Mini - ミルクボトル

ピンも収納できる、その他のタイプより少し口広のビン。

N122-Glass-6.jpg


Glass Jar - スパイスポット

こちらは、ペップも丁度入る大きさです。
CanvasCorp の Push Pins が入ってるボトルが、
丁度ペップを色別に収納するのにジャストサイズだったので、
空ボトルで入荷してみました^^;

これでバラバラに袋につめこんでいるペップをお片づけできます♪

glassjar-Mini-1.jpg


そして、ディストレスウッドを棚板として使用する際に、こちらのパーツがかわいいです♪

ブラケット ミニ

ブラウンとホワイトカラーとございます。
ネジはついていませんので、お手持ちのものをお使いください。

098-62344-2.jpg


講習会のお知らせと入荷商品の紹介と、ちょい長くなっちゃいましたが、
どちらも雑貨の粋なので、一緒にのせてみました^^;

講習会当日は、試しに作ったウッドラックや、サンプルすべて持って行きますので、
DIYも興味ある方は、どれに何を使っているか、よくみて帰ってください。
簡単なものばかりなので、何がいるのかみておくと無駄な木材買わなくてすむかなと^^;

そして、講習会より前に滋賀のMikiちゃんとこの作品を作ってみますので、
その時の色々をUPして、当日の参考にしてもらえるようにしておきます♪

ではでは、皆さんとお会いできるのたのしみにしています!(^^)!



関連記事

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

この記事に対するコメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://scrapbits.blog99.fc2.com/tb.php/439-01793552
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-07

