 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

== 手作りキャンバスフラワーキット 

2013/01/15
Tue. 10:16

Vt-F-kit-8.jpg



お正月のお飾り、成人式の髪飾りと、プリザでの花作りが続いていましたが、
今度はキャンバス地を使って手作りフラワーを作成してみました!

バレンタインキットと、フラワーのみのキット、2種類販売開始です!

こちらはバレンタン作品として、ハートプレートとあわせて、
ブラック&ホワイトで手作りフラワーを仕上げています。


写真見て気がつきましたが、グロッシーが乾かないうちに撮影したので、
LOVE の位置がずれちゃってますね。。。(^_^.)

あんなに傾いていないほうがスマートかと思います(笑)

Vt-F-kit-2.jpg



バレンタインキットは、キャンバスだけのフラワーと、ティッシュを貼ったフラワーを、
重ねて作っていただくフラワーとなります。

今までの手作りフラワーは、グロッシーアクセントを使って作成している上、
カード類を使用して作っているため、花びらを形成する際に、手にグロッシーがついて大変でした。。。
が、今度はキャンバスなので形成が凝ったことはできない、
また、すべてグルーガンで作成していますので、糸はひくものの、
キャンバスのあっちこっちにのりがつくということがありません。

あっちこっちにのりがついていると、後から色つけする際に、そこだけ色が入らないので、
へたすれば指紋が浮き出てきたりといったことがありました(笑)
なので先に色をつけなくてはいけなかったので、ひとまず無色で作り置きといったことが、
出来なかったんですね。。。

でも今回はグルーガンなので、後からでも色付けが可能です!

Vt-F-kit-5.jpg

ちなみに、プリザで作成した成人式の髪飾りがこちら。

直径10センチ強のお花に仕上げています。

プリザの場合も、中央のお花がかわれば、仕上がりの雰囲気がガラッと変わります。
花作りすごく楽しい♪

Vt-F-kit-10.jpg


ハートのプレート部分は、ハンドカットしていただきます(^_^.)

そして、薄葉紙とバレンタイン用コラージュ素材を使って、
アイロンとビーズワックスで作成していただきます。

コラージュ素材を使用しても、
女の子2人のところに、お気に入りの写真を入れていただいても、どちらでも良いと思います。

ワックスをお持ちでない場合は、プレートの上に、カードの形のまま、
またはお気に入りの写真をそのまま挟んでくださいね。

Vt-F-kit-7.jpg


こんな感じで、手持ちのダイカットでキャンバスをぬいて、
色んなフラワーを作ってみてください♪

Vt-F-kit-11.jpg


材料は入っていませんが、バレンタインキットのフラワーと、このお花の詳しい説明と、
その他のお花のおまけが画像を入れてます。
要領がわかれば、完成画像だけも十分作れます♪

Vt-F-kit-12.jpg



キット内容です。

イエローボール、ブラック薄葉紙、ワックスコード、バインディングリボン、
スクエアキャンバス、ATCクラフトカードスタンプ済みカード、
コラージュ素材 、フラワーダイカット、ペップ、ワイヤー

Valentine W&B Flower Kit  商品ページはこちら

* バレンタイン・フワラー、キット2種は今晩22時より販売開始です。

Vt-F-kit-s1.jpg

ティッシュ貼りもダイカットも、私が手で作成しています。
多少のあらはお許しください(^_^.)

Vt-F-kit-s2.jpg

ペップはブラックとなります。

束のままだとメール便の厚みにひっかかってしまうので、
くずして玉同士をずらさせていただいています。

Vt-F-kit-s3.jpg


そして、フワラーのみのキットは、ティッシュを貼ったものは入っていませんが、
キャンバスダイカットフラワーのみで、バレンタインキットと同じお花とエッジの丸い、
右側のお花の材料が入っています。
PDFはバレンタインキットのお花作成のものと同じものをご覧いただけます。

Vt-F-kit-s4.jpg

キット内容はこちら

キャンバスダイカットフラワー 、ペップ、ワイヤー

ペップはバラタイプを中心に、色んな形状・色がセットされています。

花芯がかわるとお花の雰囲気も変わるので、色々楽しんでみてくださいね。

フラワーキット 商品ページはこちら

Vt-F-kit-s5.jpg
関連記事

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

この記事に対するコメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://scrapbits.blog99.fc2.com/tb.php/434-7f644f43
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-04

