 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

== Vintaj シンプルアクセサリー! 

2013/01/13
Sun. 12:19

 C2H0004-1.jpg

プリザの先生 アンジェリークのさゆりさんが、遊びに来てくれたとき、

「ゆみちゃん、ピアスほしい」

まったく違う会話をしていたのに、突然です^^;

「えっ?あっ、作るわ」

とまたもとの会話に戻ったのですが、これだけの会話で始まったピアス作り(笑)

まぁどんなのがほしいといわれても、ある材料でとなると、
希望を聞くほどのものも揃っていないので、
ダメなら姪っ子たちがつけるだろうと、ひとまず作成開始。

Vintaj のサンプルのようにあれこれメディウムをぬったりしていないので、
とても簡単でシンプルです!

同じ材料をお持ちなら、チャレンジしてみてください!

" レザーコードとローズクォーツ "

French Ear Wires 、9mm Crimp End 、2mm Delicate Curb Chain
Head Pins 、 Jump Rings

C2H0004-2.jpg

" ローズクォーツ・クラックルクリスタル"

Cherry Leaf 、 8mm Foliage Bead CapAmbrosial Leaf
Etched Jump Ring 、 Fine Ornate Chain 2x3.5mm 、

C2H0004-3.jpg

ビーズキャップはビーズと同じサイズでなくても、ある程度はビーズにあわせて変形可能です。
中にはかたくてびくともしないのもあるけど、だいたい近いサイズのものを選べばよいです。

Tピンにすべて通して作ります。

_1970077.jpg

_1970078.jpg


" ハンドカットリーフ Life "

ブランクのプレートは、失敗したもののあまりの箇所などを使ってカットしました^^;
同じ大きさのタグをカットするのが一番いいですけど。

2mm Delicate Curb Chain

2013-01-06T12-50-12_1.jpg

_1970082.jpg

カットした部分をたたいて、文字打ちして作ります。

_1970084.jpg

ビーズキャップをたたいて平らにして使用。

_1970087.jpg

17mm Filigree Ring Connector 、 12mm Etruscan Bead Cap
12mm Circle Tag Altered Blank 、 Nail Head Rivets

C2H0004-4.jpg

ビーズキャップを平らにしてラウンドタグにホールをあけて取り付けます。

_1970075.jpg

20.5x13mm Menagerie6mm Blossom Bead Cap

4mmの水晶にかぶせて、下3つの穴に取り付けています。

C2H0004-5.jpg

レザーコードとチェーンのブレスレット。
ブランクプレート、大きいモチーフをなにか巻きつけています。
私が使っていたものを、姪っ子が黒レザーにかえて自分に頂戴というので、作り変えたのですが、
だいぶ前に作ったので、なにをつかったかわすれちゃいました(^_^.)

C2H0004-6.jpg


はめたところはこんな感じ。

C2H0004-10.jpg

C2H0004-8.jpg



うちの高1の姪っ子ですが、冬休みにはいるやいなや、

「アンピでナンピあけてタンツラァ~~」

と、ぐったりとした様子でうちへやってきました。

なんていってるかわかりますか?

私、聞き取れていないだけ?と思い、5回も聞きなおしました(笑)

最後は1語ずつどなるように言葉投げつけられました^^;


正解は、

「安全ピンで、なんこつピアスをあけたのがつらい」

です。


タンツラ?と聞くと、

「 " つらたん" の逆バージョンやん!!」

つ、つらたん????

もう何言ってんのかわかりません(ーー;)


そして!ついでに天然石のブレスをしていたので、ビーズキャップをつけて変身させました。
まったくそんなことは頼まれなかったのですが、これ預かる!!と強引に(^_^.)

もともとさゆりさんがしていたブレスがこちら。

丁度ゴムも劣化してやばいところだったので、よかったですよ(笑)
  
2013-01-09T16-51-48_4.jpg

私のインカローズとルチルクォーツのブレスがこちら♪
じゃまなのであまりつけませんが、大変気に入ってます^^;

2013-01-09T16-51-48_3.jpg

そしてさゆりさんのも同じようにリメイク!

2013-01-09T16-43-58_0.jpg


もともとと同じ順番で並べようと思いつつ、毎回ですがゴムをはずして考えてる途中に、
入れ替わってしまい、もともとがどうだったか思い出せなくなります。

今回も気をつけたつもりでしたが、まったくわからなくなり勝手に並び替え^^;

2013-01-09T16-51-48_0.jpg

こちらはハート型の水晶にだけ、ピアスに使用した広げるとハートの形に見えるビーズキャップを、
指圧で折り曲げ使用(^_^.)

2013-01-09T16-51-48_1.jpg


グリーン系のブレスは3種の玉が交互に入っていることと、その他のブレスを目立たせるため、
この子は控えめにということで、ビーズキャップは使わず、丸かんを間に挟んだだけです。

2013-01-09T16-51-48_2.jpg

いかがでしょうか?

ちょっとメタルパーツを入れるだけで、かなり雰囲気が変わります♪

関連記事

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

この記事に対するコメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://scrapbits.blog99.fc2.com/tb.php/433-6d3823bf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-10

