 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

== 2月ワークショップのお知らせ! 

2013/01/10
Thu. 14:52

WS2013Feb-1.jpg

2月ワークショップのお知らせ

2月3日(日) pm12:30 - pm16:00
場所の詳細は案内ページで!こちら

今回は、フォトフレームをソフトモールドやティッシュ、メッシュシートなどで、
リメイクしていただきます!

以前サンプルとして紹介したフレームですが、私も大のお気に入りで、
スクラップブッキングの専用の素材だけでなく、
色んなクラフト素材と組み合わせて写真を飾れるものってのが、
私の今年のテーマなので、まぁまぁ今年一発目の作品にふさわしいかと^^;

WS2013Feb-2.jpg

お使いいただくのは、こちらのプリザーブド用に販売されているフォトフレーム。
何種類かタイプ違いで作ってみましたが、このタイプが平坦でティッシュを貼りやすく、
写真側にはアクリルのマグネットで着脱できるカバーがついているので、
一番良いのじゃないかと思います。

WS2013Feb-8.jpg

右側はプリザのお花を入れ込む部分ですが、ここにはトルソーとプリザのペタルで飾っていただきます。

ネックレスの部分は、Vintaj のチェーンとセブンジプシーズのミニキーを使って作成。
これにはギザのはいっていないペンチが2本必要ですのでわすれずに!

なければ、教室ものがございますが、1本なので順番待ちしていただかなくてはいけません(^_^.)

丸かんの開閉に使用するだけなので、1本でも指とペンチでなんとかできます。
指先に力がない方、ネイルがついてる方は2本ないと難しいかもなので、
ちょっとメッキがハゲて傷がいく程度なので、ギザがあってもいいから、
できるだけ2本持ってきてください。

トルソーはサンプルと同じものか、柄違いを用意しておくので、
すきなの選んでください。

WS2013Feb-3.jpg

モールドの下には、ティムの英字ティッシュ、メッシュ素材、チョークミストを使用しています。
サンプルは裏面もすべて加工していますが、当日は時間内に終わらせれるように、
表側と側面だけ加工していただきます。

塗った後乾き早くするために、ドライヤーで少し熱を加えておきます。
そのために、ドライヤー(強烈なもの)またはエンボスヒーターが必要。
これもお忘れなく!

キャンバスに押してる文字スタンプも、Donna のスタンプを用意しておくので、
お好きなの選んでください。

WS2013Feb-5.jpg


ペタルの部分は、プリザーブドフラワーを使用していますので、
見た目は本物の花びらが敷き詰められてるように見えます♪

アジサイの葉や、ペタルの色違いなど、あいそうなものを適当に持っていくので、
これも好みのものを選んでくださいね!

WS2013Feb-7.jpg


そして、サンプルはセブンジプシーズのクリップにマグネットをはさんで写真を貼っていますが、
これは入っていないので、もともとフレームについている、
マグネット式のアクリルカバーをつけて写真を飾ってくださいね!
WS2013Feb-6.jpg


日程は以下の通りです

2013年2月3日日曜日
pm12:30 - pm16:00


2月ワークショップ 申込みページ

申込みは明日11日22時からとなります。

今回は午前からはじめて早く終わったほうが!という思いは捨て、
どうせ終わらないなら思い切って昼から夕方まで!に変えました^^;

なんだかんだときっと17時くらいになるかな。。。
会館は20時まで使えるので余裕(笑)

もちろん終わった方から退散していただいてOKです"^_^"

持ち物は申し込みページにかいていますが、
ソフトモールドやマルチメディウム、メッシュ、ティッシュ、プリザフラワーなどなど、
なかなか必要な材料をすべてそろえて1人で作成するには難しい作品なので、
ぜひチャレンジしにきてください!



 
関連記事

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

この記事に対するコメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://scrapbits.blog99.fc2.com/tb.php/431-0a046650
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-10

