スポンサーサイト 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

== "winter village" Light Molding Paste 

2012/11/25
Sun. 15:59

 WHHouse-2.jpg

 Golden Light Molding Paste を使ったクリスマス作品です。

先ほどDonnaのお家スタンプを紹介しましたが、

自分のクリスマスカード作成のため、最初にこれを作り始めたんですよね・・・

クリスマスカード作成はうまくいったけど、さぁ店用のクリスマスバージョンバナー!
と加工しだすと・・・

久しぶりでわすれていました。。。そうだ細長いタイプでなくてはいけないんだった。。。

これではツリーや家が切れちゃうか、
全部見えるようにして、ちっさくて何がうつってるのかよくわかんないバナーにするか、
アップ写真で超ドデカバナーを作っちゃうか。。。この選択を迫られたと。

どれも選択できないので、もう一回細長いカットのできる作品に作り直そうと、
そうしてできたのがDonnaのお家たち。

もう・・・うちお家だらけです(笑)

おかげで姉・姪っ子の年賀状もうできちゃいました(^_^.)

作るのはすごく簡単です!

グレーチップを適当にお家型にカットします。
そこにつける窓やドアは、コラージュ素材を使用して先に作成。
ふちには、ナチュラル素材のしなる白い枝を使用しています。

小物ができたら、おうちにベタベタとライトモールドを塗ります。

WHHouse-3.jpg


この赤い屋根のおうちは、筆でかわらっぽくしたのですが、
すぐ足元において乾かしていたため、手を洗いに立った時にうっかり踏んでしまいました。

全部ふみきってはいけない!!と無意識に思ったんでしょうね。。。

足首負傷、倒れこんだ先の机をよけるため首負傷、
床への激突を避けるため手首負傷。。。

もう思いきってふんずけちゃえばよかった(ーー;)
自分治すより、屋根直すほうがはやいのに。。。

でも大人があんなド派手にすっころぶことなんて、そうめったにある事ではないので、
記念に、踏んだあとのまま作成しました(笑)

こちらの小さめのお家には、Memory Capsule 1.5''x 1.5'' とコラージュ素材、
なかに雪みたいに見えるパウダーを入れてます。

スタンプは 予約受付中の Advent! 使用。


WHHouse-4.jpg

ドアのフレームもドアノブも、すべてナチュラル素材の枝です♪
この枝の白色がまた良い感じに仕上がりました♪

WHHouse-6.jpg

ここは Natural Wreath 2'' に、ホワイトウォッシュカラーのラベンダーと、
赤と茶色の木の実でミニリースを作成したもの。
中央にはラスティリバティベル使用。

リース全体に、チョークミストのホワイトを吹きかけてます。
初めてホワイト1色でつかえた(笑)


WHHouse-5.jpg

マッキーの北風を聞きながら作成したせいか、すごくふんわりと仕上がった気がする♪

WHHouse-1.jpg

で、できたクリスマスカードがこちら

なんだ!家ぼかされてるじゃん!!ってね(笑)

greeting-1.jpg


こちらはライトモールドで作った大きなツリー。
家と一緒に置くつもりでしたが、カード作成にもバナー作成にも、
この子をフレームインした写真をつかうのは難しく。。。結局ボツ。。。

まぁせっかくなので写真だけでもお披露目(^_^.)

tree-1-1.jpg

キャンバス生地に、"Adore" Words 使用。
大きめ文字なのでキャンバスでのラインカットも比較的やりやすいです。
メリークリスマスの文字は、Christmas Sentiments 、
ペンプリボンをブラウンカラーにして、上から貼り付けてます。


tree-3-1.jpg

そして、こちらも同じくお家(笑)

ラスティプレートを使っておうち型にカット。
このあたりから、もう何がしたくてこんなに家がつくりたかったのか、
自分でもわかんなくなってきてました(笑)

これもボツ。

使用しているのは、Home Sweet Home の文字と、家はもうわかりますよね(笑)
Donna Little Whispers スタンプです♪

RustyHouse-1-1.jpg

RustyHouse-2-1.jpg


RustyHouse-3-1.jpg


RustyHouse-4-1.jpg

先ほどサンプル紹介したDonnaの街並みと一緒に置いてみました。

RustyHouse-5.jpg



というわけで、作る楽しみ、撮る楽しみ、2倍楽しんだご報告ということで(笑)
関連記事
スポンサーサイト

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

この記事に対するコメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://scrapbits.blog99.fc2.com/tb.php/423-a92a4008
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-08

