スポンサーサイト 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

== DonnaStamp でグリーティングカード作成! 

2012/11/25
Sun. 15:10

greeting-11-2.jpg


本日予約終了のDonnaスタンプを使って、
ちょっとはやいけど、クリスマスカード&年賀状作成!

Little Whispers のお家また登場♪

予約会でも一番人気なので、お買い上げいただいた方の参考になればと思います。

年賀状にと思ったので、Vintaj のメタルで明けましてを作りました。

greeting-10-1.jpg


メタルなしでもこんな感じ。

この淡い色とバックの白、先日から写真撮影の際にうまく撮れず困ったので、
バックに色を入れるため、フェンス代わりにヘンプリボンを使用。

greeting-10-2.jpg

撮影のためだけの作成なら、厚紙でもカードでも何でも良いですが、
しばらく飾る場合は、反り返ってしまうカード系や、グレーイエローチップではなく、
Zutterカバーを使用したほうが良いです。

カバーに白ペイントをぬり、そのまま使用するか、すこし表面をやすってから色塗りします。
サンプルは表面をやすってから塗ってます。

やするとしたのクラフトカラーがのぞくので、色塗りしても勝手に汚しがはいります^^;
真っ白のイメージの場合は、やすらないほうが良いです。

で、少しイメージより濃い目に塗ります!

Zutterカバーのカットに一番汗がでるくらいで、色塗りはすぐです♪

カットした後はそのままでもいい味だし、モールドで雪を積もらせてもOK!

サンプルはライトモールドで、カットラインを隠すのと雪のかわりということにしましたが、
まぁ撮影して色を触れば、ここあまり目立ちませんでした。。。残念(笑)

_1950147.jpg

Vintaj のメタルは、Journal Page と 12mm Circle Tag を、Nail Head でつなげてます。
ナチュラル素材の木の枝に、グルーガンで接着。

_1950172.jpg

_1950173.jpg


ヘンプコードは、好きな幅にカットして、1段飛ばしでコードを引っこ抜きます。

上手に抜かないとばらけるよ^^;

抜いた後は抜け落ち防止にもなり、スタンディングできるようにグルーガンで固めます。


_1950177.jpg


そうしてできた作品を撮影!

お気に入りのフォントを使って好きな言葉を挿入すれば出来上がり!

私は、トイカメラのアプリで色を加工しています♪

greeting-8-1.jpg

色違い(笑)

greeting-10-3.jpg


ねぇねぇ、Donna スタンプの紹介だよね?家しかないけど?

って思ってます?(笑)


いやぁ。。。ここまでくるのにアレコレ寄り道したもんで(^_^.)

そして撮ってまたやり直しで。。。


この後、お家違いで、もういっちょ紹介します^^;


関連記事
スポンサーサイト

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

この記事に対するコメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://scrapbits.blog99.fc2.com/tb.php/422-97589c60
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-08

