スポンサーサイト 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

CCsamp-5.jpg


Donna  Downey  スタンプ予約会

本日10時より予約開始!

キャンバス作品や雑貨にも使いやすい、 私個人が今すごくはまってるコレクションです(^_^.)

Donna スタンプ予約一覧はこちら

一部リクエストのあったスタンプもリストに入っていますが、
商品名横に デザイナーの名前を記載しています!(^^)!

Donna の作品もキャンバスへのアートがメインとだけあって、
キャンバスとの愛称は抜群、写真だけをメインにしたアルバムなどにも、
シンプルだけど、味のある作品に見せてくれます♪

Stampbox-1_20121122091348.jpg


Little Whispers
 を使ったタグサンプルです。

ペーパーバッグの手書き風のお家スタンプと組み合わせていますが、
このスタンプのお家をいくつか作って町並みとかでもいい感じですよね♪

0000919_5.jpg


Donna のスタンプを使って、Canvas Corp Mini Bags White に色々押してみました。
ATCの頭が少し出るくらいの袋です。。。どうしてATCが入りきるサイズにしなかったのか。。。
ちょっと疑問は残りますが(^_^.)

手書き風の、筆記体とブロック体のバランスが絶妙というか、
実にどんな作風でも使いやすい字体となってます。

なので他のコレクションともあわせやすく、チョイスミスの少ないスタンプだと思います。

_1940868.jpg


Little Whispers
のお家部分だけをスタンプし、
ダークルームの一番人気 Home Sweet Home の文字を使用。
当店のお客様なら、ほぼ持ってるといっても過言ではない このHome-シリーズ、
あっちのセットのお家もいい味してますが、お家違いでもまったく雰囲気が変わっていい感じです。

_1940862.jpg

色塗りするとこのようになります。
Donna自身、スタンプに色を塗って作品を仕上げているので、
もともといろ塗りに適したラインになってるため、これだけなら3分もあれば仕上がります♪

_1940863.jpg

_1940875.jpg


Insightful Meadows の植物モチーフに、これもまた人気だった Trees の文字をあわせました。

Insightful- のモチーフはセットなので小さめ、使いやすいサイズです。
大きいタグなどにコラージュする場合は、モチーフの大サイズと使用するのがおすすめ。

Pixie Sprigs と Delicate Wildflowers です。

モチーフ違いで Wild Geranium 、Whispy Blue Bell もすごくおすすめ!

_1940864.jpg


Create Today のハートと、Empowered Words を使用。
バックグラウンドには、Christy の SheArt Print Texture を押しています。

_1940873.jpg

Donna Peony のベタ・ライン2つを重ね押しして、"Adore" Words と Advent! を使用。
この下で文字スタンプの押し方のコツを書いていますが、
別々に文字を押すと位置がこんな風に若干失敗になります(笑)

_1940872.jpg



とまぁ、封筒を色々作ってみましたが、ATCやタグ作成の参考にしてもらえればと思います(*^_^*)

12月の講習会は、このディストレスやピグメントインクでの色塗りを体験していただきます。
私の予想では時間が余る計算なので、マニラカードとスタンプペーパーでの色の塗り方の違いを含め、
Donna のスタンプで、手持ちの素材に色々押して遊んで帰ってもらえればと思います^^;
カードストックや封筒、生地のはぎれなど、何かあれば一応持ってきてください!



そして、文字スタンプを2種類あわせてスタンプする際は、
このようにライン入りブロックを使って、2個同時にセットするのがおすすめ。
余計なスペースで2個をくっつけられないときは、邪魔な部分は切り落とします^^;

これの場合、モチーフ側の inspire の切れ目と、上の文字との切れ目をあわすために、
ぶつかるところを切り落としています。

_1940825.jpg

押すとこのようにいいあき具合で何枚でもスタンプできます。

文字だけでなく、バックグラウンドもほしい場合は、WaterMark で押すと、邪魔にならずに、
どちらのスタンプも見せることができます。

_1940851.jpg


_1940836.jpg

そして!先日ワークショップのお知らせの際に、使用したバックグラウンドが廃盤だと書きましたが、
ありましたありました!!復活しました!!

3年前くらいに当店で販売開始した時にも、かなりの人気だった4種類のウッドスタンプです!

Distressed DotsWorn MusicWorn Grid 、 Giving it all Meaning

どれもディストレスタイプなので、そのまま押してもかすれている部分などあり、
いい感じにスタンプしていただけます。

ドットタイプは今私はまってるので、サンプルにもよく登場するのですが、

一番使用しているドット3種類のサイズ比べです。

左から Plump Polka DotsPolka Dots  、 Distressed Dots

中央はダークルームブランドになるので、今回の予約会ではお申し込みできませんが、
左と右は予約会のリストに入っています。

特に大き目のドットは、スタンプでコラージュする際に、
サークルがおおきいので、下の柄や色が変わっている箇所がわかりやすいです♪

0002445_8731.jpg

とまぁ、私のお気に入りスタンプのみの予約会となりますが、
雑貨好きの人にもおすすめのコレクションです♪

クラフトステッカーやキャンバスステッカーにDonnaの文字を押しただけでもいい感じです。

_1940859.jpg

これを私は封筒をとめるシールにしています♪

0002585_0-1.jpg


そして、色塗りどうやるの?ってかたは、こちらのペイントキットで体験してみてください!

インクカラーペイントキット

講習会では時間がかかるため、色塗りも簡単な方法で作成していますが、
自宅用キットはニブペンの使用法や、
トールペイントの手法をつかった花のグラデーションの説明もしています。
動画もご覧いただけるので、じっくり見ながら作成していただけます!(^^)!

card-3.jpg


スタンプ遊び、とても楽しいです♪
年賀状を作るのも、ハガキサイズに直接作品を作って、それを印刷してもOKだし、
手持ちの雑貨とあわせて撮影し、ポストカード風にしてみても良いですよね!

子供の写真を入れたい場合は、あらかじめスペースをあけておき、
コラージュ素材のフレームなどつかって、
パソコン上で取り入れるといいかなぁと思います。


スタンプ予約はこちら

関連記事
スポンサーサイト

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

この記事に対するコメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://scrapbits.blog99.fc2.com/tb.php/421-16ca2c44
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-05

