 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

== クリスマス系スタンプ入荷! 

2012/11/17
Sat. 18:26

Stampbox-1.jpg


クリスマス系スタンプや、お気に入りの Donna や Christy のコレクション、
色々入荷しました!

ブログUPより先に販売開始したので、すでに売り切れ商品もございますが、
クリスマス系はカードに最適なスタンプが残ってますよ!(^^)!

私もまずは増えたスタンプを机の上に山ずみにしたまま作成するには、
Donna の文字系をなくしてしまいそうだったので、
Donna の文字系を中心に、ユニティのお気に入りスタンプを見やすいようにトレイに収納しました!

お帳面にするよりみやす~~い!
どのみち、作成中はやまほどスタンプバインダーを出したままなので、
思いきって出しっぱタイプに切り替えました^^;

片付けられない人間が、無理して収納を考えるより、
片付けないでいいのに、散らかってない!に力を注ぐほうがはるかに簡単かなと。。。


トイレギャラリーの際に放り出された、時計をいれていたトレイを作りかえました。
カードインデックス部分にわかりやすいようになにかしたほうが良い感じですが、
めんどくさいので、そのままカードにスタンプの台紙をクリップでとめて詰め込みました。
台紙を捨てちゃってるものや、いくつかのセットが一緒に入っているものは、
カードに直接スタンプ。

スタンプの貼り付けには、薄手のアクリルシートを使いました。
小ぶりなので、多いセットは2、3 枚に分かれますが、
机の上に出しやすいサイズなので、かなり捜索&作業速度が上がりました♪

Stampbox.jpg

スタンプをご予約いただいていたお客様には、サンプル代わりに、
Donna の文字スタンプを押した封筒に、タグ類をいれて一緒にお送りさせていただいています。

文字押すだけでなんかいい感じです♪

0002585_0-1.jpg

中身は ブラックタグ 、 ユニティスタンプのタグATCクラフトカードをいれさせていただきました。
これどれ?と思った方も多いはずなので、ここに記載しておきます。^^;

0002585_0-4.jpg


さてさて、本題のクリスマス系スタンプの紹介です!

スタンピントンの Carin Andersson コレクションのウッドスタンプです!

どれもラインが美しく、字体もとてもあわせやすいものばかりなので、
どこにでも使いやすいスタンプです♪

まずはサンタの顔がど~んとスタンプになってるこちら

St. Nicholas

スタンプペーパーに押して色塗りしていますが、このようにラインがどっからどこまでなのか、
よくわからないスタンプに色を塗るには、このペーパーすごくおすすめです。
浸透もおそく、はみ出た際に消すのも容易なのですね♪

0002470_873-1.jpg

そして、水彩画風に仕上げると、区切れ目のないラインも適当にぼかしてそれぞれ色分けできます。
淡い色ばかりを使用しているので、画像ではわかりにくいですが^^;
まぁ分ける部分もそんなにないので余計ですが(笑)

0002470_873-4.jpg 

カードを入れるための封筒は、コチラノスタンプ  Scripted Envelope
クラフトカードにスタンプして、貼りあわせています。

後ろのカードには、 Classified Newsprint を使用。

0002470_873-5.jpg

封筒とカードだけでもいい感じです。

0002470_873-2.jpg


そして、一番気に入っているこちら

Holiday Wishes

タグはユニティのタグを使用。
愛想のない袋に入ってますが、マニラカードと同じです。

バックグラウンドには Poppy Chevron を使用。
スノーフレーク&濃いブラウンの文字は Snowflakes Fall from Heaven

SC-K5540-4.jpg

かわいくてしょーがないので、いっぱい押してみました(笑)
私に微笑みかけてる♪

これクリスマスまではダンボールに貼ろうと思って、クラフトシールに押して、
ラインカットしたのですが、伝票が大きすぎて貼るとこがないのよね。。。
しかもこの数でギブアップだし(^_^.)

まぁクリスマスまで、ラインカットしたものがなくなったら、
四角いままでスタンプシールを一緒に入れさせていただこうと思います♪
かわいいよ♪

SC-K5540-5.jpg


そしてこれも気に入ってます♪ 

The Present

マニラカードを3.5 x 5 にして使用。
バックグラウンドには、Plump Polka Dots でコラージュ♪



SC-K5542-5.jpg

こちらはバックグラウンドなしで色塗りとライン描きだけです。

SC-K5542-4.jpg

そのほかもとても美しいクリスマススタンプとなってます♪
クリスマス系はローブと雪が多いので、色塗りもローブに赤が入るだけで、
全部塗ってるようにも見えます(笑)
色塗り、手軽にはじめるには良い季節です^m^


そして最後はクリスマスではありませんが、私も気に入っている Dina Wakley コレクション

使用したものは、
Lonely Girl Create with Abandon Boys Star Grungy Circles

男の子用レイアウトにも使いやすいコレクションです♪

D1017-2.jpg


とまぁ、ささっと作ったので、アプリケーターもあれこれかえず、
同じものを使用していたので、どれもこれも色が同じになって、
それぞれの良さをけしちゃったのではと、結構不安におもっておりますが、
ひとまず押した雰囲気はつかめてもらえたかなと^^;


関連記事

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

この記事に対するコメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://scrapbits.blog99.fc2.com/tb.php/419-41fedac9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-11

