 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

== CanvasBoard 手作りキット 

2012/09/09
Sun. 15:01

LiSweet-4.jpg



先日UPした12''キャンバスボードを小型にしてキット作りました!

8インチサイズの手作りキャンバスボードです。

使用したのは、グレーチップと、Sticky-Back Canvas Natural
裏がステッカーになってるので、簡単にボードに貼り付けることができます。

また、12インチのサンプル作品は、すべてスタンプで作成していますが、
ここにあうスタンプをもってなくても仕上げられるように、
文章とタイトルSWEETまで書いた紙をセットしています。

最近お気に入りの手書き風フォントを使用しています♪

スタンプをお持ちの方はスタンプで、
自分で英文が書ける方は、ほんとに手書きしてもらえればOK!

私のように英語も文字書きも苦手な方は、
これをボードにトランスファーしていただき完成させてくださいね!

そして、レンジャーのニブペン?って読むのかな?
ちょい固めのスティックを1本入れてます。
これで手書きでラインを書き足せば、ほんとに書いたみたいです!(^^)!

トランスファーなので、ラブオンをのせた感じで、多少ラインに段差はでますが、
あまり気にならない程度かなと思います。
手触りもラブオンみたいです。

あと、このニブペン?で、文字の修正もしていただけます。
トランスファーの際に、はげてる部分があると、
なんて書いてるのかわからないことになるので"^_^"

書いてる文章は、またまた名言集の本から抜粋したもの。
それぞれの意味は、商品ページに記載しています。

LiSweet-1-1.jpg

今回も、通常の画像と文章のみのPDF(レジュメ)に加えて、
ボードに貼るところから、チョークミスト、ペイントまで、
土台となるボード作りの部分は動画を撮ってますので、
ふってる時のボードの角度など見てもらえればと思います。

写真部分は8インチなので洗濯ばさみは1個。
小さなカレンダーとかつけてもらっても良いかも。

ブラックカラーをチョイスしたのですが、けずってみたら下からブルーの色ができてました!
海外製品なのでどうだかわかりませんが、たぶん全部そうなってると思います"^_^"

あ~、英語でそう書いてあったのかなぁ??
だとしたら全部下地にブルー使ってますね(笑)

そして、麻布の部分は、斜め貼り用にカットしたものが入っています。

メタルの数字は Ideaology - Mini Numerals を使用。
数字は選べませんがちゃんと1ヶ入ってます!

ハンマーでたたいて加工していますが、このガラクタ感がすごくお気に入りです♪

LiSweet-3.jpg


そしてお花はこんな感じで白を残した状態でいろ塗りしてもらいます。

この色塗りの部分も、かなりフェードアウトしてますがいちおう動画とってます^^;

色塗りに使用したのは、Clearsnap Cat s Eye Adapter Set  です。
小さなヘッドなので、小さなもののある部分だけに塗る場合に適しています。

お持ちでない場合は、小さめの汚しようツールを使ってもらえればと思います。
いつも使用するレンジャーのアプリケーターでは、ヘッドが大きいので、
思ってもいないところまで色がついてしまいます。
それならば、もう全体にミストかけてもらったほうが良いですね(^_^.)


LiSweet-7.jpg


サンプルは、セブンジプシーズのメタルコーナーを使用していますが、
キットには入っていませんので、仕上がりはこのようになります。

トランスファー部分のタイトルの上にかぶっている、Life is のアルファベットも入っています。
使用しているのはこちら
 
LiSweet-1.jpg

画像を撮って見て見ると、トランスファーの文字と写真のスタンプが近すぎて、
なんとなくないバージョンも印刷してみました。
手書き風なので、ごちゃっとしてるほうが良いかなぁとも思うし、
ないほうがすっきりしてるようにも思うし。。。どっちがいいかなんか決めかねてます^^;

LiSweet-1-2.jpg

キット内容はこちら

メール便も可能なように、12インチのキャンバスシートはA4 サイズほどに折ってセットしています。
お花も少しデッパリがあるので、先端など崩れている場合があります。
色塗りの前にぺちゃんこになってる部分があれば、たててからはじめてくださいね!

キャンバスシート12'' 、ティムホルツティッシュ 、ワックス薄葉紙 、麻布
トランスファー用文字素材(インクジェット印刷) 、メタルナンバー 、
洗濯ばさみ、フラワー 、タイトルアルファベット

詳細は商品ページでご覧くださいね!

CanvasBoardKit 商品ページはこちら

LiSweet-Kit-2.jpg


これがレンジャーのニブペン?です。
いちいちクエスチョンつけなくていいよってね(笑)

この子2年前ほどにも一押しとして紹介しましたが、
よくなくなるほど小さなものなんですが、かなり便利な道具です。

今期、これのアダブターが出たので、販売開始したら買って使ってみますね♪

これでなくても、小筆で文字書きや修正など可能ですけど、
筆になれてない方は、これが使いやすいです!

LiSweet-Kit-3.jpg

そして、これが梱包状態。

キャンバスの裏紙に折れ目が入っているのですが、キャンバス自体は布なので、
裏紙をとればラインはまったく問題ありません。

LiSweet-Kit-1.jpg



販売開始は今晩22時からです!

夏っぽいので、海や夏祭りの写真など飾って楽しんでもらえればと思います!(^^)!

Canvas Board Kit

関連記事

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

この記事に対するコメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://scrapbits.blog99.fc2.com/tb.php/408-a710b842
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-06

