スポンサーサイト 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

== Stretched Natural Canvas 

2012/09/06
Thu. 15:01


Canvas-BL1.jpg


Canvas Corp  Stretched Natural Canvas 12'' 

先日UPしたMaiちゃんのホームステイ写真で、
親友との2ショット写真を使ったパネルを作成。

アルバム作成の後、2人の写真でフォトフレームが作りたいといっていたのですが、
終わった時間も遅かったので、それは私作っとくから!と約束したので、
ちゃんとアイデアがわいてるうちに作りました"^_^"

親友との2ショット写真は、許可もらわないと顔がだせないので、
ひとまず、Maiちゃんだけの写真ですが、
タイトルは " Friendship " です(笑)

キャンバスパネル 12'' を使用しています。

コーナーには、Ideaology Box Corners を取り付けています。


Canvas-BL4.jpg

アルバムカバーでも気に入った、ダークルームの Trees の文字スタンプと、
ハートがユニティ 
Create Today 、Friend がスタンピントン Scratch Alphabet Med となってます。

絵の具でスタンプ部分のみペイントしてから、レンジャーアーカイブでスタンプしています。


Canvas-BL2.jpg
Canvas-BL3.jpg

写真をはっているのは、CanvasCorp  Burlap Mini Shape - Tags です。

先端を折り返してバックのようにしています。
「えぇぇぇ~!写真チッサッ!!」 とMaiちゃんの声が聞こえてきそうですが、
これでいいんですこれで(笑)


Canvas-BL5.jpg

最初はこのように折り返しをピンで留めていたのですが、
洗濯ばさみに変更。

_1900490.jpg


CanvasCorp Clothespins - Mini の赤かナチュラルを迷ったのですが、
吹きかけているピンクのミスト、
"Mauve"lous の延長線上ではない赤のような気がして、
同じライン上の色をつけることに。
小さなものにチョークミストって、いつもこうなります(笑)

使用したカラーは、新色の Raisin
ワインカラーに見えますが、生地につけた場合は完全に紫に見えます。

チョークミストはつきが良いので、生地に吹きかけるときは、
同じ生地にかけてみて色の出具合をチェックしてくださいね。

今回はウッドだったので、そのままのワインカラーが出ました。

_1900489.jpg


そして、麻のタグを使う前には、ミニ封筒でぶら下げようと、小さな袋も加工していたので、
そっちはそっちで、アルバムにも使ったおそろいのカードなどたして、
7Gypsies Vintage Ticket Holder にディスプレイ。

Canvas-BL10.jpg

マステを選ぶときに、黒ドットをすごく気に入っていたので、
同じ柄のカードをチョイス。

Canvas-BL11.jpgCanvas-BL12.jpgCanvas-BL13.jpgCanvas-BL9.jpg


袋は、CanvasCorp Mini Bags - White を使って、こんな感じで作っています。

Mini Sewing Roo を抜いた後があったので、それを袋の上に置いてダイカットのところを、
アディロンホワイトをつけて筆で塗ります。
ペイントでスタンプするより、塗ったほうが表面のデコボコが少ないので、
スタンプを重ねる際には、塗るのもお勧めですよ。

その後、ミスト系をふきかけます。
今回使用しているのは、こちらも新色で超お気に入り、
London Fog を使用しています。
ラクダカラーってのかな。すっごく好きな色です。
。。。まっベージュともいうよね(笑)


そして、先日のブックカバーでも使用したマステと一緒に、
Seriちゃんがくれたチョークセットでふんわり胴体に色をいれ、
最後にラインだけ、センをひいてぼかします。

なれればアーカイヴでも色塗りできますが、
やったことない人は、アディロンピグメントを使ってくださいね^^;


_1900497.jpg



上から、WaterMark Resist でバックグラウンドをスタンプ、

_1900498.jpg

最後にレンジャーアーカイブインクで、なんかモジスタンプを押します。

_1900499.jpg

絵の具を塗ってチョークミストをかけるのも、色や塗り方、スタンプがかわれば、
これだけ雰囲気が変わります。
色々作って遊んでみてください!

_1900501.jpg

カードは、7Gypsies Postale Index Cards を使用。

お気に入りのフォントを使って、なんかメッセージとも思ったのですが、
思い浮かばないので、また英語の名言を引用して、プリンターで印刷^^;

_1900659.jpg




Mai ちゃんのアルバムも自分で貼らせたものは一切汚していないので、
これも一切汚さず仕上げました。

開いてるスペースにスタンプをかさねていきます。

_1900660.jpg

全部色のついたインクだとうるさいので、ところどころWatermark でスタンプしています。
画像では全然見えませんが"^_^"

_1900661.jpg



後は適当にカードをかさねて挟みメタルでちょちょっと飾れば完成です!


丁度、キャンバスパネルでなに作る?とお客様から質問を頂いていたので、
丁度よいサンプルになったかなと!(^^)!


そうそう、先日作品販売した、TreasureBox,
私もようやくトイレにディスプレイ完了。
アクセサリー入れですが、うちは作品ディスプレイは全部トイレなもんで(笑)


お買い上げいただいた、K様、
中に入れる写真のことで、ふたりでなんだかんだと色々お話しましたが、
うちも結局販売用と同じ写真に入れまえました"^_^"
これでまったくのおそろいですよぉ~~♪

ん、こうやって見ても、自分で撮った写真よりやっぱりしっくりきてます(笑)

treasurebox-31.jpg




関連記事
スポンサーサイト

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

この記事に対するコメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://scrapbits.blog99.fc2.com/tb.php/407-e1939946
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-08

