 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

== Vintage TreasureBox 

2012/08/27
Mon. 23:31

treasurebox-2.jpg


久しぶりのボックス作品販売です!

TimHoltz Configurations Print Tray をつかって、アクセサリートレイに仕上げました!
扉に無理があるので、かなりやさしく扱っていただかなくてはいけませんが、
強度を重視すると、金具だらけになるため、あえてやさしく扱う必要のある、
金具少なめにさせていただきました"^_^"

今回使用のメタルはほとんどがお気に入りのVintajです。
巻いたり折ったり切ったりと、色んなところに使っています。

シンプルにドライフラワーやナチュラル素材を使用しているだけですが、
かなり気に入ってます♪

treasurebox-1.jpg

まずは、アクセサリー収納部分。

このように手作りのドアにくいを打ち込み、ブレスやピアスを引っ掛けられるようにしています。
ドアの開き具合もそれぞれ違います"^_^"
treasurebox-3.jpg

金具でしっかりと取り付けるとなると、箱の大きさが小さいため、
デザイン的に金具だらけになるので、金具を表に使用せずとりつけています。

コレは私のトレイですが、こんなかんじで、力を入れすぎるとドアが外れて廃墟みたいになります"^_^"
販売作品はひとまずどれもドアはちゃんとくっついていますが、
開いた状態で手ががつ~んと当たったりすると、こんな感じではずれちゃいます。。。
毎日使わないものを収納してくださいね(笑)

treasurebox-15_20120827233731.jpg


メタルの飾り部分です。
TimHoltz Birdcage に、Vintaj の Diamond Trellis Filigree 、Cherry Leaf 、
お花のメタルを巻きつけています。
メタルのメッシュが見えやすいように、鳥かごの中にハードモールドをぬってます。

treasurebox-10.jpg



ここは、 Timepieces Watch Faces と Gear and Spoke 使用。
Small Rectangle をカットしてスタンド式に折り、文字を打ち込んでいます。

コーナーには、
Scrolled Ornate Corner をつけています。

treasurebox-12.jpg



Victorian Silhouette に、以前学校の本を作るときに読み漁った英語の名言集より抜粋した言葉を使用^^;

「 A man's best friends are his ten fingers」 Robert Collyer

人間の一番の友は、自分の持っている10本の指である。


という名言です。

(他人に頼り、誰かがやってくれるだろうと、自分の能力をどんどん制限してしまう)
という意味が含まれているそうです。

たくさん名言はあれど、ここに入る文字数とバランスでなくてはいけないので、
この名言をチョイスし打ち込むまで、本読みに約1時間かかりました。。。
何をやってんだってね(笑)

treasurebox-11.jpg


そして、トレイの上部のラベルホルダーには、
Vintaj のブランクメタルをカットしたものに、
宣伝がてらうちの店と私の名前を打ち込みはさんでます(^。^)

treasurebox-13.jpg


各フレームには、大には Violet Petal Filigree を、
こんな感じで Metal Shears で半分にカットしてそれぞれの角へ。

このはさみさぁ、すごくよく切れるんだけど、
ハンドルのカブトムシのつのみたいなところで身はさみません?
毎回気をつけるんだけど、1回は必ずはさんで、"いたぁっ" とさけんでます"^_^"

treasurebox-25.jpg


4コーナーすべてに取り付けるには、お花2枚使います。

treasurebox-20.jpg





小さなフレームには、Passion Flower Petal Filigree を使用。

この花形をコーナーにするのかなりお気に入りです♪♪

treasurebox-17.jpg

treasurebox-18.jpg


これらのフレームはいずれも取り外せます。

小さいほうは幅の具合を間違えたようで、仮止めしておかないと、
たてかけるとおっこちますので、貼ってはがせるテープでフレームを固定しています。
取り替えるときはバリッとはがしてくださいね^_^"

そして、大きいほうは、これまたぴったりいかず少しきつめ。。。
なにもしなくても落ちないのですが、取替えのときはこんな感じで両手ではずしてください^^;

treasurebox-21.jpg

そしてここからはドライフラワーや天然素材の木の実などです!

このフレームにはなんかこのオレンジが不可欠のような気がして、
カビの生えやすい素材なんですが、使用させてもらってます^^;

一応カビが生えたときのために、フレームも一緒にいれてますので、
だめになったらメタルをフレーム側に付け替えて、
写真に変更してくださいね!


treasurebox-6.jpg


一番小さなボックス内には、木の実などをいれてます。
この子たちはカビの心配はありません。
好きな木の実などに変えてもらえるように、1枚板をいれてその上に取り付けてるので、
ヘラなどを差込そっと上へ持ち上げてもらうとお取替え可能です。


treasurebox-8.jpg


この子はシナモンなので、これもカビ心配なし!
Burlap Mini Shape Squares で包んでいます。

treasurebox-7.jpg


そしてここはラベンダーのドライフラワーをいれてます。
今年の展示会で一番気に入ったウォッシュホワイトカラーです♪
なので普通のラベンダーのドライフワラーより、最初から白っぽくなってます。
これは白がはいってるのであって、はげた古いドライフラワーではありません"^_^"

プリザの材料って、どれもお酢みたいなつんとしたにおいがするのですが、
このラベンダーだけは、色がついてる割に普通にドライフラワーになってるようで、
ちゃんとラベンダーの香りがします。

トイレのアレンジにこのラベンダーをどっさり入れたポットを置いてますが、
おトイレにラベンダーの香りが広がりいい香りです♪


こちらも、日にちが経ってさらに色がはげたり、香りが消えたときに取り替えられるように、
天然の木の皮の花瓶にさしてるだけです。
ドライフラワーの色あせって、あれはあれで私は好きですけど(^。^)

まぁ、ラベンダーの香り、嫌いな方もいるので、その場合は、
お気に入りのドライフラワーに差し替えてくださいね!

treasurebox-9.jpg


フレームをはずして写真ピッタリサイズで入れても良い感じです。

treasurebox-14-2.jpg



ちなみに、私のフレームには、自分で作った手作り石鹸をいれてます。
丁度、ラベンダーがついた石鹸の写真があったので、
それをフォトペーパーに印刷、周りを汚して入れてます。


treasurebox-14-1.jpg


販売用のフレームに何を入れるか迷い、こんなアリスの素材も候補にあがってました。
これも優しい感じになっていい雰囲気なので、これも一緒に入れておきますね!

treasurebox-14.jpg


ついでに、今回のように長い言葉をメタルに打ち込む場合のワンポイント!

文字を打ち込むとこのようにメタルがくぼみ、左側からだんだんくね~っとまがってきます。
右へ打ち込んでいくので、1行なら問題ないですが、
2行目がある場合は、1行ずつ平らにしてから打ち込むことです!
わかってるよって?(笑)


treasurebox-26.jpg

1行終わったら、裏をたたき平らにします。
文字そのものの上を力いっぱい打ち込まないように!


treasurebox-27.jpg


このように平らになったら2行目の文字打ち開始です。

treasurebox-28.jpg





すると、こんなかんじできれいに文字打ちできます♪
まぁちょっとななめってるけど^^;

この後色をいれて形を整えれば完成です!
今回は、Vintaj Patina Retro Highway  Onyx  と、Victorian Gable のQuartz を使用、
上からやすりも控えめにコーティングもせず、わざとつや消し&インクのにじみをだしてます。
私はこっちのほうが好きかも。
でも、単語1個だけではなく、このように文章うつのなんか楽しいです♪

treasurebox-29.jpg



そして!作品販売と同時に、Zutter 商品の在庫処分です!
アルバムようのカバーやチップ、インナーなど半額になりますので、
教室用などにももってこいです!


メンバーの方には、すでにメルマガをお送りしていますが、
会員様限定のセール品も♪

いずれも販売開始は明日の朝10時からとなります。

皆様のお越しお待ちしております!

スクラップビッツ




関連記事

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

この記事に対するコメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://scrapbits.blog99.fc2.com/tb.php/404-361ecd42
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-09

