スポンサーサイト 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

== VintagePhotoFrameSet 

2012/08/19
Sun. 15:01

FrameS-1.jpg

先日姉が突来。
「あっついわぁ~~!!」と、ズカズカ入ってきた挙句、
「ちょ、とりあえずなんか飲むもんちょうだい!!」と、ど~んと腰掛け。。。

「いやぁ~ん♪ コレなにぃ~~♪」

と、3秒前まで暑さにイラついてた人が、かなり心躍っている様子。

キッチンで飲み物を入れていた私には、
姉が座った位置からいって、それがなにかすぐにわかりました。

彼女の心をわしづかみにしたもの。。。それはこちら ↓

box-1.jpg


知ってる方も多いと思います。
そう、ダイカットを収納する箱(笑)

食いしん坊の姉は、これをお菓子の箱と間違えたのでしょう。

「なんじゃい!!」と、舌打ちとともにバサッという音が。。。

この状態で机の上に放り投げられていました(ーー;)

box-2.jpg

どんだけ腹ペコやねん。。。(笑)



え~さてさて本題にと^^;

東京神楽坂のてまめさんで行われている、
ワクワク展(8月31日まで)に出品したフレーム、
色んなサイズでセットにしてキットにしてみました!

フレームを見たお客様から、

ダイカットもってますが、どっからはじめればよいものか、
レイアウト以前の問題で、とっかかりがわからず、
じっとサンプル画像眺めるだけで終わってます。。。

と、かわいらしいお声が届きました(*^_^*)

とっかかりだけでなく、最後まで同じもの作って楽しんでください♪


メインのフレームはこちら。

まったく同じではありませんが、どんな写真でもいけるように作り変えてます。

左側の写真素材も入っていますが、お気に入りの写真に取り替えてくださいね!
サイズはだいたいA5くらい。

コラージュ素材のサイズに合わせているので、国内のサイズとはどれもぴったりマッチしません^^;

FrameS-9.jpg

素材の文字をそのまま使い、少しテクスチャーをつけて、色を入れています。
ここに色を入れる方法は、マイクログレイズがないとできないので、
お持ちでない場合は、テクスチャーなしでそのままの状態で仕上げてください。

FrameS-5.jpg

カメラのパーツをポップアップして、タイトルも加工。

サンプルは、TimHoltz Alpha Parts Newsprint を使用していますが、
キットにはグランジペーパーにスタンプしたものを入れています。
PDFの中では、ばらばらにして、サンプルと同じように加工する説明をしていますが、
メディウムなと揃わない場合は、そのままバナーの形に切り取り、
ディストレスインクで色をつけてもらったらと思います!(^^)!

FrameS-3.jpg
FrameS-10.jpg

今回、中央の金具有り無しを選んでいただくのですが、
入っている金具は、サンプルと同じものですがここまでしたとじれません^^;

ホームセンターや、手芸やさんにも、アンティークの小さな金具が売られているので、
お近くのお店に見に行ってみてください!

FrameS-11.jpg

そして、たくさん並べたらかわいいだろうなぁと思っていたので、
今回はミニサイズも作ってみました!

上のメインと、中央のフレームは、何枚か重ねてますので、
少し加工に時間がかかりますが、ブラウン1色のミニ2種はとても簡単です!

この3つは何かに立てかけなければいけないので、
ゆれに非常に弱いけど、ひとり立ちできるように、
一応スタンドの簡単な作り方ものせてます(^_^.)

こちらのミニサイズ3つには、写真素材ははいっていないので、手持ちのものをいれて飾ってください。

FrameS-6.jpg

サンプルは、1色のフレームにはそれぞれメタルをつけていますが、
キットには含まれていません。
手持ちのパーツをお使いくださいね!

四角フレームのコーナーにはVintaj の丸い大きなメタルを4つにカットしてつけています。
品切れだったので、商品UPもしていませんが、
ひとまず作りかたはのせてます^^;
 
オーバルフレームには、7gypsies Flea Market Findings を使用しています。
王冠のカーブとオーバルのカーブがピッタリでした♪

FrameS-7.jpg

ついていない状態だとこんな感じです。

すべてに JudiKins Micro Glaze をかけていますので、
何もなくてもフレームそのものが木みたいでいい感じです!

FrameS-8.jpg


キット内容です。

今回使わないダイカットのほうの残りも、大きいのが5枚、小さいのが3枚入っているので、
こっちはこっちでアルバムなどにしてもらえます。

ミニラベルサイズも1枚あるので、これも何かに使ってください!

入ってるものの詳細は、商品ページをご覧くださいね!

VintagePhotoFrameSet 商品ページはこちら

FrameS-kit1.jpg

今回、動画に字幕で説明を入れようと思い、一応カメラと2つ用意して作り始めましたが、

撮ってるととまれないし、とまると動画が細切れになるか、無駄にし~んとする合間ができるか。。。
作品を作る、作ってる様子を映す、作ってるところを撮る、3つ同時は無理だった見たい^^;

なので、最初に作ったメインフレームは動画に、
後で作ったミニサイズ3種は画像となってます。


おまけに、字幕を入れるの簡単に考えていましたが、
ちゃんと専用のソフトがいるようで、それがどこで手にはいるのかよくわからず、
馬鹿ほど、専用ソフトのデモビデオを見るだけ見て終わりました。。。

その絶賛しているお宅のソフト、購入ページかダウンロードページ、
どっちでもいいので、ちゃんと書いといてください(>_<)
まぁ全部英語なので、私が見つけられなかっただけかも(笑)

ということで、画像での説明を一通りご覧頂、
借りてる音楽が流れてるだけの動画をご覧頂くとわかりやすいかと(^_^.)

今回は汚しとやすりを初めてちゃんと動いているところで見てもらえるので、
撮影できただけでも良かったかなぁと^^;
いわれてる角度であてても、いっぽやすりがきれいに仕上げられないといったお声も多いですので、
ぜひぜひ、お楽しみください(笑)


ちなみに、メール便も可能ですが、厚みがあるため、その他の商品と同梱はほぼ無理です。
ラブオンのようなシートぺろんと1枚くらいなら可能ですが、
チップボード系やペーパーパッドなどと一緒にお買い上げの場合は、
宅急便発送となります。


販売開始は、今晩22時からとなります。

1時間前には商品が消えちゃいますので、今のうちにチェックしてくださいね!(^^)!

VintagePhotoFrameSet


関連記事
スポンサーサイト

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

この記事に対するコメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://scrapbits.blog99.fc2.com/tb.php/403-90759122
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-07

