 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

== サンタさんへお手紙! 

2009/11/21
Sat. 00:34

joyride-sam5-1.gif

毎年うちの甥っ子と姪っ子は、クリスマスが近づくと、
窓にサンタさんへお手紙を書いて貼り付けます。
当然、プレゼント要求のお手紙ですよ(笑)

それがまたきたない紙に殴り書きした手紙で、
窓にふっつ~のセロテープで、べろ~んと貼ってあるだけ^_^;

姉は、掃除から家具の手入れまで、結構こだわってるんですよね・・・
ガサツな私は、イスをひく、ドアを閉める、かばんを置くなどなど、
なにか動くたび、音を出すたびに、「いまなにしたん!」と、
いちいち注意されてます・・・
こないだなんか、トイレのティッシュをまく速度まで注意される始末(笑)

まぁ確かに・・・すげ~早業なので、かなりの騒音が、
壁をつたって外へもれてるのは知ってますが、
プラ製なんだから、実際は振動なだけで、音は出てないんですよ!
と、思ったら、使う量を注意されていたようです(^^ゞ
環境破壊だとか・・・ん~確かに(笑)

とにかく何かしら神経質な姉なのに、
ど~してあの窓の手紙が気にならないのか理解できません!
「サンタに失礼やわ!」と毎年のように言ってましたが、
今年はコレにステキなプレゼント要求のお手紙を書いてもらえそうです♪

joyride-sam1.gif

土台の木は、100均です。造花も先日の残りで100均"^_^"

使ったペーパーは、届いたばかりのコラージュプレスの新作、
Joyride コレクションキットと、同シリーズのダイカットペーパー

雪の写真や、スキーの写真の為に残しておくため、
4インチくらいの大きさに作っています。

全体をディストレスビンテージフォトで汚し、プリマのヒイラギ&フラワーを使用。
中央はウッドビーズです。

joyride-sam3.gif

中央には、コレクションキットに入っているジャーナルカードを使用。
うっすらとサンタのスタンプ押してますが見えますか?
これ結構実物はいい味出してます。
ここへ、サンタさんヘと書かせましょう♪

2枚目のピンクのカードは姪っ子用、後ろの茶色のカードは甥っ子用です。
同コレクションの12''チップボードのプレゼントを使って、タグにしています。

お花の下に隠れてますが、ハトメでとめてるだけなので、
スライドさせて、ちゃんと3枚目まで見れるようになっています。
joyride-sam2.gif

クリスマスが終わり、無事サンタさんからプレゼントがもらえたら、
喜びの写真を、手紙の後ろにつけて、
将来自分の子供にも見せてあげられるように、
大事に保管させるつもりです。
どれだけ自分たちが大切にされていたかもわかるでしょう^^;

関連記事

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

この記事に対するコメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://scrapbits.blog99.fc2.com/tb.php/40-cab57799
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-10

