 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

== 7g VintageFrameCover Kit 

2012/07/23
Mon. 18:56

LA-2.jpg

Life Vintage Frame Cover Kit

7gypsies Vintage Frame Cover を使って、アコーディオンアルバムキット作りました!

姪っ子Sakura と 姪っ子のサッカー仲間のAsaちゃんです。
USJ の写真で、とにかくまわりに人がはいりこんじゃってて。。。
枚数も多いし、キャラものなので、ごちゃごちゃ感をだしてモリモリにしてみました。

カバーはそのままでも十分ビンテージ感があり、何もしなくても味のあるカバーです。
そこへ少し汚しとスタンプをくわえ、ペーパーテープとVintaj メタルをつけました!

姪っ子にプレゼントしたリーフネックレスがすごくかわいかったので、
そのままアルバムのタイトルに使用♪

サブタイトルの enjoy は、TimHoltz Alpha Parts - Newsprint に、
Golden Hard Molding Paste を使用。

キットにはアルファベットは入っていないので、手持ちのチップを代用できるように、
ハードモールドを使って、柄を気にしなくても良いように加工しています。
作り方はPDFにのせているので、手持ちの小さめアルファベットで加工してくださいね!

LA-4.jpg

こっちのちっこいメタルが本タイトルです(^。^)

Vintaj 3mm Letter Set Uppercase で文字打ち。
アディロン ジュニパーで色を入れています。

Ranger Vintaj Patina Kit  Victorian Gable の marine でもOK!

リーフメタルの横には、お花のかわりに、ビーズキャップとビーずをつけました。
天然石の部類だけど、人口石とかかれていたこの白いビーズ。
さっぱり名前は思い出せませんが、なんか石に意味があったのは覚えています(^_^.)

LA-5.jpg

上部にはスタンプでコラージュしています。

LA-3.jpg

こちらが カバータイプ Arc タイプ
LA-1.jpg


こちらが Oval タイプとなります。

オーバルタイプは下部ではなく、上部中央にメタルタイトルをつけました。
ペーパーテープをはるとバランス悪かったので、こちらはスタンプとメタルのみとなります^^;

LA-WH1.jpg

こちらのビーズは、天然石のミルキーなんちゃら。。。忘れましたすみません"^_^"
かわいいピンク色の石です。

タイトルがたてにしたかったので、Life では I が縦になるとなんとなくバランスが。。。
なのでこちらは LOVE にしています。

I とかJ とか細い文字は縦書きだとなんとなくバランス悪いので、
文字打ちには気をつけてくださいね^^;

Vintaj のお道具がない場合は、メタルにアディロンダックペイントでスタンプして、
ビーズはつけずにそのままブラッドでとめてくださいね!

LA-WH2.jpg


そして、中央から見える写真にはワックスペーパーをはさんでいます。
これでどんな写真でもヴィンテージカバーとマッチしやすくなります。

はさんでるだけなので、ビーズワックスもポットもアイロンも必要ありません。
ただ、グロッシーアクセントは必需品です。

LA-10.jpg

こちらがはさんでないほう。
なんとなく写真が浮いてます(^_^.)

LA-11.jpg

中は、ボード幅におって適当につなぎ、写真で埋めていきます。

LA-6.jpg

LA-16.jpg

カードに ゴールデン ソフトモールド を使いスタンプしています。

インナーに使用しているメタルはキットには含まれていません。
手持ちのもので飾ってくださいね!

LA-14.jpg

LA-13.jpg

ペーパーテープは、柄は選べませんが、ランダムに6柄選んでセットしています。
だいたい12インチくらいの長さで6本あるのであちこちに貼ってもらえると思います。

LA-8.jpg

インナーに押しているスタンプは、すべてアディロンダックペイントを使用しています。

このようにかすれていないスタンプを、かすれて押すことが簡単にできるのも、
アディロンペイントスタンプの特徴だと思います(^。^)

コカコーラって書いてるみたい。

LA-17.jpg

ここに使っているリリーコレクションのカードも、ランダムにどれか1枚入っています。

LA-12.jpg

半端にあいてるスペースにペーパーテープを並べてはり、
上からトランスパレンシーを乗っけてます。
スタンプよりラブオンより、これが一番柄が目立ちますね。

LA-15.jpg
LA-9.jpg

カバーにはこのように私がスタンプを押してお届けとなります。

スタンプ不要の場合は、忘れずに備考欄に スタンプ不要!と書いといてくださいね。
何も書いていないと、強制的に私が押したスタンプ済みカバーが届きます"^_^"

LA-Kit-1.jpg

キット内容です

2色ともに共通で入っているものはこちら

いずれも柄は選べません。

LA-Kit-2.jpg

マニラペーパーのハギレもいれてますので、アルファベットにチップボードが何もない場合は、
このようにカードにスタンプしたものをテープの上に貼ってください。
これの押し方はPDFにのせてます!

LA-Kit-7.jpg

Arc タイプはこうなってます。

ポスタルコレクションの8インチペーパーが10枚、
柄は選べません。

黒のストライぷは12インチをメール便で送れるようにカバーの長さより少し長めにかっとしています。


LA-Kit-3.jpg

そして、共通で入っているペーパーテープ6柄とは別に、
サンプルと同じペーパーテープとマスキングテープをセットしています。

黒のテープはコスモクリケットの Washi Tape Ruler を 使用しているのですが、
セブンジプシーズのように裏に紙がついていないため、キットの袋に直接べたっと貼ってます。
入れようか迷ったのですが、カバーだけはこれとドット柄を合わせてほしかったので(^_^.)
そ~~っとめくってとってくださいね!

LA-Kit-4.jpg

そしてこちらは Oval タイプのセットです。

カバーの現品を入れるの忘れていますが、ちゃんと入っているのでご安心を"^_^"

LA-Kit-5.jpg

Life... FrameCoverAlbumKit 商品ページはこちら

久しぶりに本気でスクラップブッキングをしたような気がします(笑)
写真をもりもりするの楽しいね♪

販売開始は、明日10時からとなります!
お待ちしております!(^^)!

scrapbits

関連記事

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

この記事に対するコメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://scrapbits.blog99.fc2.com/tb.php/398-81288372
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-10

