スポンサーサイト 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

WaxCover-1.jpg


ようやく入荷したメルティングポットを使って、コラージュアルバム作りました!


以前メルティングポットを紹介した記事はこちら

今回は、本来の貼りかたに変えて、もっと簡単にできるよう作り変えました!

予約特典でアルバムの作り方を簡単に説明したPDFをお送りしていますが、
ティッシュや素材がないと、なかなか自分では組み合わせられない、
ティッシュがぜんぜん言う事聞かないなどといったお声も。。。^^;


なので、今回は無地のティッシュをメインに、素材にかぶせるだけにしてみました!
初めてでもかなり取り組みやすくなってると思います。

これでティッシュを重ねる作業になれていただき、
素材をいれてティッシュとのコラージュにチャレンジしてもらえたらと思います。


中は簡単にセブンジプシーズのニューコレペーパーを使用して作成しています。
8インチの高さそのままを使用しているので、広々と遊んでいただけるアルバムですね!


今回のニューコレ Trousseau  はコラージュになってるので、
あまりあれこれ触らなくても、このようにカードや写真をのっけるだけで、
コラージュになります。

ペーパーテープも今までよりもなんとなく、取り入れやすい柄だなぁと思いました。
色が淡いので汚しもいれやすいからかなぁ。
すごく困らずに貼れた気がします。

ワックスを使わず汚しだけでも、また違った雰囲気で楽しめるように、
素材を選んでいますので、好きなタイプで作成してもらえればと思います。

WaxCover-5.jpg

コラージュさせずに、カバーに汚しをくわえただけでこんな仕上がりです。
これだけで十分アンティーク感があって、セブンジプシーズのペーパーともマッチしています♪

これで仕上げる場合でも、最後にマイクログレイズはかけてもらったほうが良いです。

WaxCover-10.jpg



カバーはほんとは女の子を入れたほうが表紙だったのですが、
ホールをさかさにしちゃったので、女の子なしをおもてにしました。

ってまぁどっち開きでもいんですけどね^^;
まぁ好きなほうを表紙にしてもらったらと思います。

カバーにワックスを使わない場合は、
できれば女の子はトランスファーしていただけるとうれしいです(^_^.)


WaxCover-3.jpg

そして、ティッシュを重ねるだけの簡単仕上げなので、
ワックス後に少しスタンプを使って手の込んだように見せかけてもらいます(笑)

アディロンペイントとグレイズを使用しています。

ワックスの上には、油性インクをもってしても通常より薄くつき、目立ちにくくなりますので、
アディロンペイントを使用します。

使用したスタンプは、待ちに待ったダークルームの大きめドット♪

BackgroundStampCollection  Polka Dots

WaxCover-7.jpg

私はこのままべたっと押すことはないので、縦半分にカットしました。

DDBS022-2.jpg


それからまた細いほうを2分割して、フェードアウトを楽にできるようにしました^^;
手が震えてこんなにガタガタになったのではないですよ。
わざとこのようにカットしています(笑)


DDBS022-3.jpg



そして中にはカードをいれているので、それだけワックスをかけてます。

WaxCover-4.jpg

右がもともとのカード、左がワックス使用。
これだけ雰囲気が変わります。

カードの作り方の説明はこれ1枚だけなので、あとは手持ちの写真にあわせて、
キットに入っている素材と組み合わせて楽しんで下さいね!

WaxCover-12.jpg

ワックスをもっていない方も、このように普通に汚しをかけてもらえば良いと思います。

WaxCover-11.jpg

インナーはポケットや開きにして、8インチをカットせずに使用しています。
WaxCover-5-1.jpg
WaxCover-6.jpg

キット内容はこちら

グレーチップ、コラージュ素材、8インチペーパー、カード、
ペーパーテープ、コラージュティッシュパリ、ワックス薄葉紙無地、リング

クリップはセットしていませんので、手持ちのものをお使いください。

そしてコラージュ素材は、カバー2種と女のこ、カードやインナーに使えるように、
2種類のA5サイズのシートをカットしていれています。

ティッシュもコラージュ素材も結構余るようにしていますので、
色んな貼り方で試して練習してもらったらと思います。

BeadsWax CoverAlbum Kit 商品ページはこちら

WaxCover-8.jpg

そして、サンプルは反りかえりが少ないように、1.9mmのグレーチップを使用していますが、
通常のトリマーではかっとしにくく、クラフトナイフでも結構な厚みなので大変です。

1.3mmの扱いやすい分厚さと2種類用意していますので、
お買い上げの際にはプルダウンから厚みを選択してご注文くださいね!

WaxCover-9.jpg

販売開始は今晩22時から。

Vintaj の工具類なども入荷していますので、あわせてご覧くださいね!


scrapbits オンラインストア
関連記事
スポンサーサイト

[edit]

CM: 1
TB: 0

page top

この記事に対するコメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2012/06/29 19:50 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://scrapbits.blog99.fc2.com/tb.php/395-413f80b2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-09

