 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

== インクジェット印刷を簡単にコーティング! 

2012/06/07
Thu. 12:20

 MicroGlaze.jpg

JudiKins Micro Glaze

パラフィンの固形ワックス MicroGlaze 再入荷しました!!

家庭のプリンターで印刷した写真の上にかけるだけで、
簡単にコーティングできて大変便利なワックスです!

仕上げに雑巾できれいにふきあげれば、べたべた感もなく、
しっかり水分もはじいてくれます。

コラージュ素材を印刷して使用することが多いので、
なんでもこれでコーティングしてます^^;

ビーズワックスを溶かして蝋引きにするのもまた楽しいですが、
時間がないときや、ワックス感を目立たせたくないけど、
インクジェットそのままも気になる。。。って時はこちらのワックスがおすすめです!


そして、予約会でも人気だった、ゴールデンのモールドも、
少量入荷しています!

ゴールデン商品ページはこちら

先日紹介したモールドを使用した作品です。詳細はこちら

こちらはライトモールドを使用。
ふわふわした仕上がりで、ハードすぎずとてもやらわかい雰囲気の作品ができあがります!
Mold-1.jpg


白そのままで使用しても、色を加えて色つきにしてもまた雰囲気が変わります!


こちらは少しハードに仕上げるため、ハードモールディングに色を加え、
仕上げにクラックルモールドやグレイズ、アディロンペイントを重ねています。

父の日に息子とのツーショットを使いたかったのですが、
後姿のいかした写真がなく、風景写真となってますが、
お父さんのとっておきの写真など、こんな雰囲気で仕上げてもらうと、
大人の男性でも良いかなぁと^^;

StillLife-1.jpg



写真の部分にはコルクをはさみ写真の取替え、メッセージボードなどに使えるようにしています。

LoveMA-9.jpg


シルバーペイントを重ね塗りしています。

StillLife-5.jpg


StillLife-4.jpg


StillLife-3.jpg

いろんな雰囲気が楽しめて作品の幅がかなり広がるかなぁとおもいます。
筆で重ねぬりするだけなので、別段特殊なテクニックもいりませんので、
筆があれば初心者の方でも簡単に取り入れてもらえます。

混ぜる色は、ゴールデンのグレイズや、
ほんとはどうなんだかですが、
私はなんでもその辺にある液体系の色やアディロンを混ぜて使用します^^;
結構どうとでもなります(笑)

難しく考えず、気軽にチャレンジしてもらえればと思います♪

販売開始は、今晩22時から!

少量入荷なのでおはやめに!

関連記事

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

この記事に対するコメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://scrapbits.blog99.fc2.com/tb.php/391-0d1e48af
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-04

