 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

== 100均の造花&グランジでクリスマスプレート! 

2009/11/18
Wed. 22:58

 cosmo-sa15.gif

クリスマス用のリースを作ろうと、100均で造花を買ってきました!
先日使った、プリマのヒイラギの葉は、肝心なときに小さくて使えない(笑)
クリスマスがおわったら捨てることも考えて、
安い100均の造花を使うことにしました♪

使ったペーパーは、コスモクリケットのグレーテル
アルファベットは、グランジアルファベットです。
中央のカードに使ったスタンプは、Tim ビリーヴ を、
アディロンゴールド で押してます。
ここにクリスマスの写真をおいてもOK!

赤いお花はグランジペーパーです。
アディロンの赤とブラウンをまぜ、花の色にしています。
その上から、パーフェクトパールの付属のインクをゴリッとつけて、
乾く前にいろんな色のパウダーをささっとのせて乾かします。
アディロンが下地に使われているので、最後のスプレーはしません。
なぜならば、プスンとも浸透しないので、永遠にかわきません(笑)

cosmo-sa15-1.gif

メタリックのバタフライは、MMエンボスバタフライチャームを使用。
ラインストーンのカラーが余計だったので、全部もぎ取り、
アディロンゴールドで穴埋め。上からグロッシーアクセントをのせてます。
cosmo-sa15-2.gif

こちらもメタリックのギアと、オーナメントプレートスピナー
組み合わせて使用。
メタリック類は捨てる前にはがして使いまわします^^;
cosmo-sa15-3.gif


ではでは、100均の造花をどのように変身させたか書いておきますね!

使った造花は、こちら↓ ワイヤーの長い造花です。
ダイソーに行けば売ってると思います。
ちなみに、赤いお花の中央につきさしたのが、ヒイラギの赤い実?
これに、アディロンパールアディロンゴールドで、
適当にかさかさ色をつけて使ってます。
cosmo-sa15-4.gif

必要な枚数だけ切り取り、アディロンゴールドで、色をつけます。
cosmo-sa15-5.gif

1度塗りでこんな感じ。
これを繰り返して仕上げていきます。
が、私はキレイなのより、グチャッてるほうが好きなので、
大量につけて泡をふかせてそのまま乾かします。
この下の写真がその様子(^^ゞ
cosmo-sa15-6.gif

泡を残して乾かします。
cosmo-sa15-7.gif

こちらはなぞるような感じでゴールドをつけて完成。
cosmo-sa15-8.gif

乾いて完成したものです。
cosmo-sa15-9.gif

クリスマスやハロウィンのアイテムは、ちゃんとしたエンベリを買うと、
残っちゃうことも多いので、
シーズンに1枚しか作品を作らない場合は、もったいないです。

100均をおおいに利用して、
安上がりで簡単に出来るエンベリ作りを楽しみましょうね!

*******************************************

講習会12月のお知らせ

12月は10日の第2木曜日しか開講しませんので、
年内最後になるので、10:30~15:00までといたしました。
午前のみ、午後のみの参加でもOKです。
好きな時間に来て好きな時間に帰ってください(笑)
ちなみに、徒歩1分のところに、なんと10日オープンする、
セブンイレブンがあります!(^^)!
ずっといらっしゃる場合は、お弁当持参でも、コンビニってもらってもOK!
教室は飲食ぜんぜんOKなので、道路で食べてくれとはいいません♪

11月26日も、昼からも部屋が空いているようなので、
15時までとってあります。

午前中の参加が難しかった方は、どちらか都合が合えば、
是非いらしてくださいね!


 
関連記事

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

この記事に対するコメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://scrapbits.blog99.fc2.com/tb.php/39-1fcada22
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-11

