 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

== Fairies Vintage Album Kit 

2012/05/11
Fri. 16:48

FairiesA-6.jpg

Fairies Vintage Album


ビーズワックスを使用した、ビンテージアルバムキットを作りました!(^^)!

テーマは絵本。

これかなり気に入ってます♪
かわいらしい絵本みたいな明るさはないけど、それがまたいいビンテージ感で。
やすりに気合いいれていただくキットです^^;


汚しには、Winter Distress の iced spruce を使用しています。
似た色では、 Distress Weathered Wood となりますが、
これより、ウィンターディストレスのほうが明るく色も濃いかな。
といっても、どっちも淡めの発色ですが^^;

表紙背表紙ともに立体にしています。

ワックスの感じと、ボードのかさかさビンテージ感がなんとも不思議な感じです。

FairiesA-11.jpg

右手前が表紙、左が背表紙です。
どっちでも好きなほうを表紙にしてもらえばよいと思います。

FairiesA-7.jpg

サンプルではメモリーフレームを使用していますが、キットはフレーム入りと、なしとあります。
年賀状キットのように、フレームなしの加工をご説明していますのでご安心を。

中に入れてるのは、こちらのグリッターです。
妖精のきらきら感のかわりといったところです(^_^.)
これもちゃんと必要量でキットに入っています。

Fairies-Kit3.jpg

インナーページは飛び出す絵本をイメージして、妖精ではないけど、
女の子のイラストを立体にして、ワックスで縁取ってます。

ホワイトワックスと筆を使用していますので、
ミニアイロンでの作成とはまた異なります。

メルトアートのポットやパンがなくても大丈夫です。
これくらいの使用量であれば、メルトアートもミニホットプレートも出す必要ありません。
いい代用品思いつきました!
すごく身近で簡単なことだったんだと反省(ーー;)

PDFに必要なものを詳しく書いています。
ほとんど100均でそろうものだと思うので、400円ほどあるといけるかと(笑)
ん~場合によっては、全部そろえて1000円ほどいくことも。。。あるかな。

本物のメルトアートパンに比べると、2,3具合の悪いところもありますが、
まっ、電源いらないし、道具を作ったらあとはエコとなってますので、
ちょっとキット作成前に工作も含めて楽しんでもらえれば"^_^"

以前メルトアート関連をご予約いただいた方たちには、
この代用品のPDFをお送りさせていただきます!
お手数ですが、ショップの問い合わせより、
「メルトアート代用品PDF希望」と書いて送信してください!(^^)!


そして、ワックスで片側のページを作成したら、
隣のページはすべてあけていますので、写真をシンプルにはりつけて完成してくださいね!

FairiesA-2.jpg

Fairies-2.jpg

中はこんな感じです。

女の子をカットしている隣には、2ページ目のようなカードタイプで写真を、
カードタイプのページは、逆にラインカットしてもらって写真を貼ってもらうと、
バランスよいかなぁとおもいます。

FairiesA-9.jpg

FairiesA-8.jpg

FairiesA-10.jpg

FairiesA-5.jpg


キット内容です。

今回は、コラージュ素材にボードをサイズ調節するのに、
ズッターカバーだと手持ちのペーパーカッターでカットできないとのお声がでていますので、
少し強度は落ちますが、グレーチップを使用していただきます。

パーツのラインカットには、強さを出すためにグランジと組み合わせています。
グランジの手触りや使用感などもお試しいただければと思います(*^_^*)


グレーチップ・イエローボール・グランジペーパー、
バインド用リング、メタルパーツ、1''カプセル用タイトル文字 、
メモリーカプセル 、シームバインディングリボン 、シルクタフタリボン 、
コラージュ素材 すべてインクジェット印刷
クラフト紙 14カット&アルファベット、フォトマットペーパー2カット


Fairies Vintage Album 商品ページはこちら


Fairies-Kit1.jpg

先ほど、1''メモリーフレームのあるなしのセットと説明しましたが、
もうひとつ、スピナーのあるなしのセットもあります(^_^.)

このスピナー2本と、ブラッド、ウォッシャーの4パーツなしになります。

Fairies-Kit2.jpg

そして、そして、もうひとつ^^;
リング要らないからメール便で!とのご要望も多いので、
リングなしのセットと。。。

まとめると

メモリーフレーム・スピナー付きセット、
スピナー付きセット
スピナーなしセット
スピナー・バインドリングなしセット

この4タイプから選んでください"^_^"



販売開始は、明日の22時からとなります!

明日メルマガ送信しますね!



関連記事

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

この記事に対するコメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://scrapbits.blog99.fc2.com/tb.php/385-ae960118
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-10

