スポンサーサイト 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

== コラージュトランスファーミニアルバムキット 

2012/05/07
Mon. 13:05

 LadiesA-12.jpg
コラージュ&トランスファー ミニアルバムキットの紹介です!

Studio Petit Pas さんで撮った写真を、ビンテージコラージュにあわせて写真を加工しています。

講習会でも持ってこられる写真でダントツ1位なのが、
このプチパさんの写真。
関西では予約もなかなかとれないほどの人気だとか!

すばらしい写真ばかりで、いつも作品にするより、そのまま本にすることを薦めるのですが、
コラージュやトランスファーにあわせるには、きれい過ぎてすこしミスマッチになりがち。

今回はこのプチパさんの超グレートな写真を使って、
写真の加工も楽しませてもらいました♪

LadiesA-18.jpg


ご協力いただいただいたのは、先日の講習会にも参加された K さん♪

うっかり私と LINE でつながってしまったため、災難にあいましたね(笑)
「あの日却下したお花のタイプの写真を、すぐメール添付で送ってくれ!」!と送信。
 
数分後、

「やってみたけどメール添付の仕方がわかりません。。。
今からDVD送ります!!ほんとアナログですみません^^; 」

「ちょちょちょ!!!待って待って!!
画像の上で右クリックするだけで送れるからぁ~~~~!!!」

そんなことしたら到着2日後になるし、
今パソコン前に座ってるなら、何が何でもあきらめさせませんよ!!(笑)

と夕飯時のくそ忙しい時間に、電話とメールでやり取りして、
しこたま写真送らせました(笑)

それがこちら♪

モデルは Risa ちゃんです(*^_^*) 

これが原版のしゃしんとなります。
どうですか!この見事な撮れっぷり!!

LadiesA-13.jpg

これを受け取るころには、すでにカバーができていたので、
どうやってこれを使うかまずは iPhone のカメラアプリで色々作風にマッチする加工を試みました。

一番最初にできた写真を、すぐにKさんに送信。

あれほど添付にてこずっていたKさんが、
次の写真送信するときにはもうLINEのアイコンこれに変えてるし(爆)

LadiesA-15.jpg

私も今この水色系の加工気に入ってるのですが、ただ今回はトランスファーになるので、
ここまでボケ感がはいってると、なかなか顔が際立たないので、
色々また新しいアプリ買って何枚も作りました^^;

アプリでカラーとコントラストを変えただけの写真。

セピア調も色が何種類か選べるので、かなり思ってるのに近い写真が出来上がります。

LadiesA-14.jpg

これがすごくきれいだったので、たてのアルバム用に、これを縦写真にカットして変更。
でも、ブログやアイコンなどにはボケ感たっぷりの写真が断然目立っててかわいかったです♪

LadiesA-16.jpg

そしてこれにアプリでテンプレートをのっけて、ビンテージにした写真。
手でこんな風にするのは難しいけど、アプリなら一瞬です♪
一番上の作品の写真も、アプリでテンプレート使っただけです。
なんかこれしたくて作品作るみたいになっていきますよ"^_^"


LadiesA-17.jpg



私もフェイスブックのカバーとプロフィール写真はアプリで加工したものを使っています。
初めて顔写真を出しましたが、これで加工すればしわもすくすみもバイバ~~イです(笑)

スッピンにサングラス、ヒートテックのシャツ1枚という、
とても人前には出れない格好で撮ってますが、まったくわかりません。
弟子のTさんは、詐欺だといっていました^^;

Kさん、ほんとにすばやいご協力ありがとうでした!
加工した写真と、このアルバム、お贈りさせていただきます♪



さてさて、キットの説明に戻ります。

本物のカバーはこちらです(^_^.)

LadiesA-1-2.jpg

この女の子のコラージュ素材がつかいたくて、始まったアルバム作りですが、
講習会の日に見た写真がピ~ンと頭に浮かんで^^;

作りたいものが頭に描かれてる間に、Kさんの早急な対応で、
とってもサクサクと楽しく作ることができました♪
あれ、返信が30分ずれてたら、すべてコラージュ素材使ったアルバムになってるとこでした(笑)


今回は、段差を目立たないようにするために、ざら紙に印刷したものを使用しています。
セブンジプシーズの白ティッシュを、
Dont't Forget Your Roots と同じ感じの塗り方で作成。


LadiesA-2.jpg

タイトルもザラ紙がこんな風になってすごくお気に入りです。
Risa ちゃん一人の写真なんだけどね(笑)

LadiesA-3-1.jpg


今回はすべてサンプルと同じコラージュ素材がセットされています。

LadiesA-1-1.jpg

背表紙にはお気に入りのビンの素材使用♪

LadiesA-4.jpg


インナーは、はがきサイズに印刷して、チップボードをはがきサイズに合わせてます。
チップボードを切れるペーパーカッターでない場合は、
ボードサイズにあわせて写真を出すほうがやすりが簡単かも。



すべて写真側はマスキングによるトランスファーで作成します。

今まで見たきた皆さんの失敗や、前回の講習で私がめちゃくちゃに失敗しちゃったことも考え、
今回はかなり手荒にしても、コラージュ素材&メディウムで隠してしまう方法をとってます。

なのでわざと手荒にして、本来なら失敗じゃないの!?って状態で説明しています。

ちゃんとしなきゃいけないトランスファーの半分の時間でできますが、
倍のマルチメディウムが必要です(笑)

LadiesA-7.jpgLadiesA-8.jpgLadiesA-9.jpg
LadiesA-10.jpg

一番最後のページは、写真がたりなかったので、コラージュ素材のみになってますが、
上の女の人の素材は入っていません。
みなさんはここ、下側を上にもってきて、ちゃんと写真入れてくださいね!

LadiesA-11.jpg

キット内容はこちら

ボード3セット、コラージュ素材12点と1シート、クリスタルチャーム、
セブンジプシーズ コラージュティッシュ キー 1枚 、
リング、シルクタフタリボン、ブラッド2種、 グランジペーパーハギレ

詳しくは商品ページでご覧くださいね

 Collage Mini Album Kit

LadiesA-21.jpg

サンプルはこちらのクリスタルにパーツのチャームがついていますが、
キットにはパールは含まれていませんので、クリスタルのみか、
手持ちのものお使いくださいね!

LadiesA-22.jpg


販売開始は、今晩22時からとなります!

時間前には消えてしまいますが、22時丁度にまた表示されます!(^^)!

ではでは、今晩お待ちしております☆
関連記事
スポンサーサイト

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

この記事に対するコメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://scrapbits.blog99.fc2.com/tb.php/383-0897c325
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-10

