 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

== Mask Sheet を使いこなそう!  

2012/04/22
Sun. 14:59


MaskSample-1.jpg

ダイカットやパンチで楽しめるマスクシートを使ったキットの紹介です!

使用したのは、 Ideaology Mask Sheets

シジックスのビズダイか、パンチでならカットできます。
スペルバインダーはすっごく簡単な形なら往復でなんとかカットできましたが、
ほぼ無理にちかかったので、無駄にしてしまう可能性ありです。

2シートしか入っていないのですが、これならどうだと何個かダイでぬいたみたものの、
結局2シート全部捨てる羽目になりました。。。。
なので、スペルバインダーや、その他カードストックでもやばめ的な薄いものに適したダイは、
" 試しにカットしてみよ! " もおすすめしません^^;

キットはバインダー式のアルバムキットになりますが、
パターンペーパーにあわせているので、一部分だけにしか使用していません。
おまけとして、無地のマニラタグで作成する方法も説明しています。
今回はこの2つセットで楽しんでもらえたらと思います!(^^)!

Maskってなに?って方もいると思います。

テンプレートのような感じで、いろんな形のものが出ていますが、
今回は、ステッカー式のブランクシートを使い、好きな形のもので柄をつけていく方法となります。

パンチして、

_1800189.jpg

Maskをかさねて色を入れていくとこんな感じに仕上がります。
1度だけなら、使った後付属の薄いプラシートにはりつけて保存できますが、
メーカーが思ってる以上に、粘着力に威力ないので、
保存シートから剥がれ落ちること多いです"^_^"

なので、一度でたんまり使って捨てちゃうくらいでよいかと思います(笑)

_1800259.jpg

おまけのタグの作り方は、材料はまったくキットに入っていませんが、
マスクシートだけ、1/2 シートにカットして入れてますので、
手持ちのダイやパンチで手順だけみて作ってみてください!

MaskSample-8.jpg

MaskSample-2.jpg

大きなバタフライをつけたので、みえにくくなっていますが、
こんな感じでスタンプでもない柄の紙がつくれます。

お花の形のマスクと、手作りフラワーは、
McGill Blossoms Punches Dogwood を使用しています。
こちらも本日22時に販売開始予定です!

キットのPDFにも、このお花の作り方いれてますので、
手持ちのカードストックで作れます。
グレイズをたらしちゃって、でかいシミがあるので、
お花のアップ写真はありませんが、ちゃんとPDFではアップ画像あります"^_^"
作り直せよってね(笑)

MaskSample-3.jpg


こちらは、マスクシートとエンボス加工、ClearRockCandy で作成しています。

エンボスとあわせるのもすごくいい感じでした!

MaskSample-4.jpg

そしてキットのほうは、こちらのセブンジプシーズのニューコレ、
7Gypsies Collections Binder を使用しています。

10ページのチップボードページなので、作り応えのあるアルバムです(笑)
途中私もため息でました"^_^"

LBA-2.jpg

パターンペーパーに、マスクシート2種、コラージュ素材、メタル素材で、
カバーを飾っています。
タグよりこっちのほうが簡単かも。。あっ、カバーだけね!
インナーは筋肉痛になるかもですよ(笑)

LBA-4-1.jpg

ぶっといカバーなので、背表紙もすごい幅です。
なのでチップボードのアルファベットや、2インチのメタルフレームも入っちゃいます。
キットにはアルファベットはついていませんが、アルファベットセットとして、
現品が入ったものと2タイプ販売いたします。

2インチのフレームはすべてにセットされています!

LBA-1.jpg

1ページ目はこんな感じ。
ここはメタルも素材もすべて入っています。


LBA-5.jpg

ここのも全部入ってます。

LBA-6.jpg

ここも(笑)


LBA-8.jpg

ここも"^_^"
LBA-7.jpg

というわけで、10ページのうち4ページ分の説明となりますので、
あとはPDFにも書いていますが、残った紙でパーツを取って、
子供さんや家族写真メインで仕上げてもらうと良いかと思います。


キット内容はこちら

8インチペーパーは24枚入っています。
カバー用のペーパーは、同じコレクションの12インチペーパーを、
カットしたものを2枚入れています。

あとはペーパーテープや、コラージュ素材、マスクシートダイカット2種、
封筒セット、メタルなどなどです。

詳しくは商品ページをご覧ください。

Mask BinderAlbumKit 商品ページはこちら

コラージュ素材は、タイトルパーツ以外はすべてフォトペーパーマットに、
インクジェット印刷となります。
タイトルパーツは、ペーパーがクラフト紙になります。
ティムのステッカー同様、かなり役に立つパーツなので、
1シートそのままでいれてます。
あまっても捨てずに、別のものにも使ってくださいね!!

LBA-10.jpg

メタルは色は選べません。

LBA-9.jpg

で、こちらがおまけのマスクシートブランクです。
ハーフカットしたので、どっちが上かのステッカーが片方にだけついています。
たぶん間違えてないと思うけど、ついてないほうにはマステはっておきました。
でも。。。ちょっと不安なので、端っこめくって確認してください^^;
ステッカー側が上になります。

ダイにのせるときは、基本上が下になりますが、
スステッカーつきなので、柄の出し方によっては、上を上にしないといけないこともあります。
そのあたりはご自分で判断してください"^_^"

ちょっとこの上が上とか上がしたとか意味わかりにくいですよね(笑)
講習会でダイを使用したときにいつも説明している部分です。
まぁ聞き流してもらっても、あるときこのことに気がつくと思います♪

LBA-11.jpg

販売開始は本日22時からとなります。

20時ごろまでは、各入荷待ち商品をご覧いただけますが、
時間設定したところで消えちゃいますので、今のうちにチェックしてくださいね!

ではでは、今晩お待ちしております!

scrapbits store








関連記事

[edit]

CM: 1
TB: 0

page top

この記事に対するコメント

チェックしたら、もうsold outでした~涙
また再販希望します!!。*†*。(*´ェ`人)

AKI #- | URL | 2012/04/23 15:59 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://scrapbits.blog99.fc2.com/tb.php/377-43fabb56
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-10

