 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

== 手作りあじさい ミニアルバムキット 

2012/04/08
Sun. 23:21

MakeMH-A-1-1.jpg


手作りあじさいのついたミニブックキットです!

写真をトイカメラアプリで加工して眺めてると、
セブンジプシーズのリリーコレクションがピーンと浮かんだので、
さっそく4インチでミニアルバムを♪


ちょっと季節的にはまだだけど、アジサイのモチーフをつけました
かなり簡単なんですが、花びらの枚数が多いので地味にしんどい作業かも"^_^"

MakeMH-A-3-2.jpg

表紙にはリリーコレクションのカードを使用。
いろんな文字が入ってるので、サンプルはぎゅうぎゅうですが、
妙な隙間ができるカードの文字もあるので、メタルパーツつきのセットか、
手持ちのメタルパーツなどで、バランスをとってくださいね!

MakeMH-A-4.jpg

なかは、4インチチップボードを3枚使用して、見開きのページの間に、
4インチの写真を張り合わせてはさんでいます。
プリンターで4枚写真を印刷して一緒に綴じてくださいね!
MakeMH-A-5.jpg

MakeMH-A-6.jpg

カットしたペーパーのあまりや、セブンジプシーズのペーパーテープを使用して、
ペーパーの柄をメインにした簡単な作りなので、さくさく作ってもらえると思います(^。^)

MakeMH-A-7.jpg


サンプルは、1つ穴にリングを通して綴じています。
キットにはリングは入っていないので、付属のリボンで綴じるか、
サンプルのように手持ちのリングを通してリボンをつけて完成させてください。

MakeMH-A-1.jpg


キット内容はこちら。


画像では4.1 ''  チップボードが1セットですが、2セット、
玉ペップも入っています"^_^"

詳細は商品ページで!

Hydrangea Handmade Flower - Minialbum

MakeMH-A-9.jpg

基本セットは、表紙に使用している王冠のメタルはついていません。
メタルも希望の場合は、王冠つきを選択してくださいね!

赤のタブカードも、3箇所のタブのどれか2箇所がはいります。

MakeMH-A-10.jpg


そして、マニラカードでパンチしたミニフラワーがこんなに(^_^.)
こんなちっこいもん全部色付けかと思ったら、ちょっとぞっとするでしょ(笑)

MakeMH-A-11.jpg


今回使用したパンチは、Mcgill - Mini Petals です。

人気だったので、持ってる方も多いと思いますが、
キット作成で作り方を覚えたら、ご自分のパンチでぬいて数を増やしたり、
他の作品に取り込んで楽しんでくださいね!

そして、このパンチ、全部のお花を一気に開けると力がかなり必要です。
なので、こんな感じで使いたい部分だけにペーパーを差し込んで、
パンチしてもらうとスムーズにパンチできます。

MakeMH-A-12.jpg

特にマニラペーパーで作る場合は、あの子すごいしっかりしてるので、普通よりさらに力が必要。
なので、あらかじめ細くカットしたものを用意してパンチしてください。

MakeMH-A-13.jpg


ひとつパンチしたらこのビレビレの部分はカットして、また差し込みます。
これついたままだと、他の形にもかかるし、引っかかって紙が入れにくい抜きにくいなので、
めんどくさいけどカットしたほうが後々よろしいかと"^_^"

それでもキットのセットを完了するころには、左手の親指の付け根に、
水ぶくれできてました(笑)

MakeMH-A-14.jpg

このパンチでなくても、ミニサイズのフラワーパンチは数多いので、
代用してもらうと良いです。
あじさいも3枚-5枚といろんな枚数の花があるようなので、
このパンチに限らず、作り方が同じならアジサイになります!(^^)!


販売開始は、明日の10時からとなります。
リリーコレクションのペーパーが在庫切れになっちゃったので、
再販はありません(^。^)







関連記事

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

この記事に対するコメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://scrapbits.blog99.fc2.com/tb.php/373-b6a7a231
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-11

