スポンサーサイト 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

== 自分で作るエンボスペーパー 

2012/03/19
Mon. 10:52

EasterMA-6.jpg


マルチメディムを使って、自分で1から作るエンボスペーパーキットできました!

と、キット紹介の前に、2月講習会の受講者の reina  ちゃんの作品サンプルの紹介です!
ブログにアップしてくださったので、皆さんも参考に見てくださいね!

nomad

reinaちゃん(って勝手に呼んでるけど^^;)は講習会の会館まで自転車圏内なので、
気軽に集まれるため、今度一緒に石鹸作りやろうって話になってます。
私たちには、お客様のK様がついてるしぃ~~♪ とか言いながら、
会館の調理室で楽しむ計画勝手にたててます(*^_^*)

えっ!?K様って私!?ってなKさんの声が聞こえてきそうですが、
バックにいてくださると思うと、かなりもうなにもかも安心なような気がしてますよ(笑)
Kさん!何かあった時はよろしくです^m^

そして、もうお気づきの方も多いと思いますが、
サーバー&JPドメインお引越しのため、先週1週間JPアドレスのページと、
メールがエラーで使えませんでした^^;

reinaちゃんもアドレス拒否かしら?とあせりましたとコメントくれてたけど、
違います違います!!(笑)

サーバーそのもののお引越しはいたって簡単だったのですが、
ドメインのお引越しに手間取ってしまって。
最終的にはたった1個の設定変更送信ボタンで完了だったのですが、
まったくドメイン設定に変更なしだからと、さわらずにすすめていました。

お引越しの際には、2,3時間~2日ほど表示にかかる場合がありますと、
ドメイン設定ページのあちこちに書いてるけど、
そんなことより、あそこの設定送信ボタン押さなきゃ、
あんた1年たっても反映されね~ぞ!!と、大~~きく書いててほしかったです(-_-;)


ほんとに皆様にはご迷惑をおかけいたしました。
無事すべてのページ、メールも使用可能となりました。


---------------------------------------------------------------------------------------

さてさて、キットの紹介に戻ります^^;

先日、Believe カバーキットを販売しましたが、私が押したものに色をつけるだけなので、
PDFの中は、おまけとして言葉で超簡単にメディウムでのスタンプ法を書きましたが、
あの言葉だけではわかんね~ってことで、カバーキットを手本にしながら、
インナーページをつくりたいというリクエストを頂きました(^_^.)

あのサイズのカバーに入れれるものというのが、ほんとのリクエスト内容だったのですが、
なにせ、3/4''リングなので、30枚くらい入ります。
ということは両面で60枚、スタンプと色付け、汚しをしなくてはいけません。。。
お見本にということで作るには、あまりにも過酷なので、
小さなサイズで作らせて頂きました"^_^"

これで練習して、自分との戦い!?全然余裕なんだけど!って方は、
同じようにカバーキットのインナーページも作成してみてください(笑)

カバーには、ちょっと早いけど、イースターラビットのダイカットを使用しています。
春ということで、うさ子と蝶々、鳥ティッシュ、生き物オンパレードになっています。

EasterMA-1.jpg

インナーページは、お気に入りのカラー ディストレス Tattered Rose を全体に使用、
Rusty Hinge ・  Vintage Photo ・ Walnut Stain の3色で汚しています。

こんな感じで淡い色合いにして、写真を貼るにもエンベリで飾るにも、
邪魔にならないペーパーにしてみました。

EasterMA-4.jpg

10ページとじるので、両面で20ページ分あります。
写真とこのようにスタンプのみで仕上げるページとで完成させてもらえばと思います。

EasterMA-8.jpg

フレーム部分のUSのアルファベットはついていませんが、
時計と、単語のステッカーが1シートはいってるので、文章を作ったり、
好きな単語を3つ選んで貼ってもらえばと思います。

EasterMA-3.jpg

そして、中のインナーページはダイカットしてのお届けですが、
カバーはティッシュを貼らないことにはダイカットできないので、
ダイカットなしでのお届けとなります。

こんな感じになります。
家にダイカットをお持ちの方は、ここまでする前に、
エッジダイで最初にカットしてから作成してくださいね!

EasterMA-kit6.jpg

EasterMA-kit5.jpg

メディウムでのスタンプは、色入りのメディウムも含めて、
ディトレスインク、ステインで全体の色つけを説明しています。
使用しているのは、レンジャーマニラタグのナチュラルとクラフトです。

EasterMA-kit8.jpg

ついでに軽くスタンプ押してタグを完成させ、
エンボス、アディロンダックのスタンプ法も記載しておきました!

出来上がってるタグは6枚作ったのに、なんでだか4枚しかないけど、
購入者の方に、発送順4名様に、ポイッといれさせていただきますね!
カバーキットのカバーや、このタグを見ながら濃度など確認してもらったらよいと思います♪

EasterMA-kit7.jpg

キット内容です。

6.1'' x 4.2'' カバー、ティッシュ、マニラペーパーダイカット、ワードステッカー、
ダイカットボーダー、ダイカットパーツ、ミニ時計、フレーム、
キャンバスはぎれ(スプリングスタンプ済み)、シームバインディングリボン、リング、ヘップ

Spring Emboss Mini Album 商品ページはこちら

EasterMA-kit1.jpg

カバー・インナーページは、エッジダイの長さにあわせますので、すこし小さくなります。

EasterMA-kit2.jpg

エッジ部分のダイカットです。
少し大きめにカットしたマニラペーパーをダイカットしていますので、
形を合わせて、同じ大きさにカットしてくださいね!

EasterMA-kit4.jpg

フレームのカラーはブラックかブロンズ、ワードステッカーはクラフトかホワイト、
いずれもどちらか1色がセットされています。

EasterMA-kit3.jpg

販売開始は今晩22時からとなります。

scrapbits オンラインストア


3月22日に、2月講習会欠席だった方と、いつもの池田市の会館に集まります。
弟子Tさんに、今回のこのエンボスペーパーキットつくってもらう予定なので、
スタンプ・インク・メディウム等すべて会館へ持っていきます。
キット購入者で、あうスタンプがない、一人で作成に不安、という場合は、
フリークラスの参加もできますので、購入時備考欄に「22日参加希望」と書いといてください!

講習費1000円徴収いたしますので、受注内容を変更してご連絡いたします^^;
いるのかよ・・・ってね(笑)
関連記事
スポンサーサイト

[edit]

CM: 0
TB: 1

page top

この記事に対するコメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://scrapbits.blog99.fc2.com/tb.php/370-5de73413
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめteみた【scrapbits blog - inspire -】

マルチメディムを使って、自分で1から作るエンボスペーパーキットできました!と、キット紹介の前に、2月講習会の受講者の reina

まとめwoネタ速suru | 2012/03/22 20:22

page top

2017-04

