スポンサーサイト 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

== 手作り石鹸また火がつきました 

2012/02/22
Wed. 10:15

presoap-1.jpg

先日とっても素敵なオクリモノが届きました!

お客様のK様より、なにやら小包が。。。
間違えて商品入れちゃったかなぁと、ドキドキしながら開封したのですが、
なんと入っていたのは、いい香りのする手作り石鹸でした♪

ワックスペーパーでかわいく丁寧に包装された石鹸にまず感動♪
あけてさらに驚きました!

私も乾燥肌に悩み、以前手作り石鹸にハマって、あれやこれやと作りましたが、
ど~も出来上がってからの切り出しがうまくいかず、
見た目が。。。(笑)

最後はめんどくさくなっちゃって、オリーブオイルのみの簡単石鹸を、
1年は作らなくても過ごせるように、大量に作り置。
洗顔用はとっくの昔になくなってて、市販のものを色々模索中でしたが、
体だけは、もう使うとこないほど色んなブランド試したので、
手作り石鹸なくなったらかなりやばい。

もう最後の1個をつかっていたので、どうしたもんかと思っていましたが、
すごいタイミングで贈ってもらって、ほんとにうれしかったです!

しかも、Kさんのこの石鹸、すばらしくなめらかで均等な厚み!
まずそれに驚きました!

端はガジガジ、厚みは不均等な私の手作り感満載の石鹸とは違い、
機械でも使ったのかしら?とおもうほどにキレイ!!

どう?おいしそうでしょ(笑)

presoap-2.jpg

どっちにも高級オイルが入っているので、大切に使わなくては♪
今こちらのカシミアちゃんを使わせてもらってます。

こちらのソープ、3日たちますが、
ボディークリームぬらなくてもまったくかゆみも感じず快調です!

手作り石鹸だと安心して顔にも使えるので、これで洗顔もすませてます。

20代は乾燥肌の悩みから、かなりのコスメを渡り歩きましたが、
30代にはいって手作り石鹸にはまり、
顔を洗った時に、いままでの化粧品はなんだったの!?と、
すごく驚いたの覚えてます。

配合してあるオイルによっても違いますが、
もっちもちの細かな泡がたって、すっごく気持ちいいです♪
1万する洗顔石鹸となんらかわらないというのもすばらしい!

この季節、肌の乾燥もひどく、今鼻から下がなんかかさついて、
皮めくれたりしていましたが、
使った翌日から、化粧のりよくなって、皮のめくれもなくなってる♪

presoap-3.jpg

個人差はあると思いますが、乾燥肌には手作り石鹸ほど違いが出るものはないと思います。
あれこれボディークリームためして、風呂上りにせっせと体中にぬりたくるより、
ぬらなくてもいい体になるほうがそりゃ~いいわけで"^_^"

ただ洗顔時に目に入ると、もう目があかなくなるんじゃないかと思うほど、
異常な激痛ですが(笑)


こんなすてきに石鹸が作れるなら、Kさんとおそろいの道具そろえたい!!
ということで、早速Kさんにこのきり方のコツをお聞きしたら、
カッターや、石鹸作家さんのサイトを快く教えてくださいました!

まずは何はさておき、Kさんが使っているカッターを買わなくてはと、
教えていただいた、アニーシルダーさんに1番に乗り込み、
カッター一式を注文♪

アロマ&コスメ材料のお店
*アニーシルダー*


そして、石鹸作家さんのサイトへ!
HonoBono-Lab  さん



何にいれりゃーこんなキレイにできるのかと、まずはお道具のメモから♪
容器のメモを見るや否や、すぐさま売っているショップへジャンプして、
容器しこたま買い込みました(笑)

牛乳パックを使っていたので、作る前から、
なんかこれだけでグレードアップしたみたいで、すごく楽しい♪
soap-Acrylic1.jpg

みて♪ メモリひとつとってもなんかいい感じでしょ♪
字体もいいよね♪

soap-Acrylic2.jpg

そして、何にもなくなってるオイルを買わなくては始まらないって事で、
いつもは一番安いところで購入するのですが、
こんな素敵な石鹸を作る方が信頼しているショップでぜひともほしい!
ってことで、オイルもいつものところではなく、
メモに書かれていたショップへとび、手持ちのレシピブックを見ながら、
25,000円分のオイル買い込みました・・・(-_-;)

2年は石鹸買わなくていいな(笑)
オイル、明日届くのよねぇ♪


そして、道具が揃ったところで、色々見せていただこうと思ったのですが、
HonoBono-Lab さんが作られた石鹸の本のバナーがあったので、
ちょっとそれ先に見ようといったところ、なんかはじめてみる本のシステムが。

すぐに使われているサイトにジャンプしてみると、
写真アップロードして、自分で本のレイアウトきめて、
そのまま印刷にだせば、自作の本が届くと!
こちらです。

Photoback

アルバムサイトは良く見かけますが、本にしてくれるのってはじめてみたので、
すぐに登録して作成、注文して来ました(笑)
すごく楽しいです♪
ちょっと詩的な文まで作っちゃったりして、かなり時間忘れますよ!
私は48時間わすれました"^_^"

まったくなにをやってんだか・・・(笑)
関連記事
スポンサーサイト

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

この記事に対するコメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://scrapbits.blog99.fc2.com/tb.php/362-8167284f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-06

