スポンサーサイト 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

== 2月講習会の反省 

2012/02/21
Tue. 23:16

Beauty-1.jpg

え~、2月講習会、平日組みでむちゃくちゃだったことはご報告いたしましたが、
土曜日組みも手順が変っただけで、誰一人完成しませんでした(-_-;)

3人欠席だったので、当日は3人。
こりゃ予定通りいくなと踏んでいましたが、
ぜ~~んぜん(笑)

まぁ笑いごっちゃありませんが、今回は完全に私の誤算です。
人数でも、手順でも、アルバムのサイズでもなく、
トランスファーの時間を計り間違えといったところですね。
ご参加いただいた皆さん、ほんとうに申し訳ありませんでした^^;

カバーとインナーをなんとか完成させて、いいところまでいったんですがねぇ。。。
今度はお花をまったく作らず帰しちゃいました(笑)

まっ、それでも2時ごろだったかな。
花なんか作ってたら、かるく3時まわってたな"^_^"

こちらが皆さんのスタンプ風景です。

IMG_6420.jpg

トランスファーはかなりの出来で、サンプルよりずっときれいな仕上がりでした!
のりの量やぬり方などのコツだけは、伝授できたかなぁと思っておりますが、
いかがでしたでしょうか?(^_^.)

メモとる暇もない!というお声も聞こえてましたが、
メモではありません、感覚です感覚(笑)

スタンプ押しでも、「センスでるよねぇ。。。これにも時間かかるんでは?
もうここにこれ、あそこにこれって押すもの決めといてもらえたほうがいいです!」
と、率直な意見をいただきました^^;
なにせ今回はインナーページなかったからね。。。

しかしカバーに関しては、私の責任ではありませんよ!
ユニティのニューコレかわいいよ!の一言で、サンプルと同じスタンプあるのに、
違うの押すからじゃん(笑)

まぁまぁ、成功も失敗も実体験に勝るものなしです。
何事も実践あるのみ!

IMG_2018.jpg

IMG_3475.jpg

IMG_9713.jpg

そして、土曜日組よりさらに多大なるご迷惑をおかけした、
平日組みの皆さんから、講習会の感想が届きました"^_^"
恐る恐る開封(笑)

------------------------------------------------------------------------------------------

- 東京からお越しいただいた S 様から -

と~ってもお世話になりました♪
 
飛行機に無事に間にあって、帰る事ができました♪
先生のおかげです。ありがとうございました!
 
先生、メールありがとうございました。 
直ぐにメールに気がついていれば、
そして、ブログを昨日のうちに見ていれば・・・(><)きゃー!!
 
奪うかのごとく、持ち帰りました先生の素敵なインナーページを,
丁重に撮影して 画像添付にて、今日の講習の生徒さんのお役にたてるよう、
送りましたのに・・・全く間に合わないこの時間に、きがついてしまいました・・・・(><)
 
あ~!本当に、重ね重ね、気が利かない!申し訳ありません(><)
 
それにしても、膨らむ妄想では、成人した姪っ子さんがいらっしゃるから、
ちょいと、おばちゃん的な…??と、思ったりしていたのですが、
とんでもございません!!見てびっくり!素敵で格好いい、スタイルも良くて、
とにかく、出来るし、超あこがれてしまう素敵な先生でした!!
本当にびっくり&感激 という第一印象です♪
巻き舌にも、久々、テンション上がりました!

やっぱり、関西の講習は、ちがいますね~!いいです~!
Yumi さんの講習だったからでしょうか??(笑)
 
浜村淳ばり、上沼恵美子ばりの、UPテンポ(あくまでも、例えは、テンポです!笑)で、
心の底から、楽しかったです!!
 
上げては落とす そのトークも、性にあってました~☆(爆笑)
さすがでした!ありがとうございました。
 
昨日のブログも、自分が参加したのもありますが、
生きた話しばかりで、やってしまわれたブツも、きちんと載せられていて、
笑いながら読ませて頂きました。
4時頃までかかったんですね!次回の参考にします(笑)
 
あ~面白かったです!
メディウムは糊ですから、今後は、気をつけないと!ホントホント!
耳に、あの叫び声がのこっていますので(笑)身につきそうです(笑)
 
とにかく、Yumi先生の 温かでストレートな性格に 魅了され、
今後もついて行きます!よろしくお願いいたします。
 
素敵なインナーページを見ながら、購入してためていた、
キットをやる気満々でやりたいと思いマス♪
 
今日もお疲れだったことと思います(今日は、予定時間内に進んだのでしょうか?笑)。
 
お疲れ様でした♪ありがとうございました。
遅くなりましたが、心から御礼まで。

--------------------------------------------------------------------------------

この日参加された方は、色んなシーンを思い出しながら、
微笑みながら読まれていることと思います。

そうです、かなりの勢いで旋風巻き起こしてくれてました(笑)

何度やっても講習会は緊張するので、
S様のような方がいると、私は非常に心強いです♪
また次回も私の為に来てね♪


そして、こちらはこの方のお隣に座っていて、
一緒に筆の一件で怒鳴られた方です(笑)

----------------------------------------------------------------------------------

- N様から -

先日はありがとうございました。
またPDFもありがとうございます。
講習ではメモをとる余裕がなかったので助かります!

あんなに笑った講習は初めてでした。
楽しかったし、初めての世界で大興奮でした。
来るなと言われてもまた行きます~!
またよろしくお願いしますね。

--------------------------------------------------------------------------------------

5時半頃までがんばっていただき、もうコリゴリかなぁと心配していましたが、
読んでほんとにホッとしました^^;
次はちゃんと完成できるものを作りますので、
何があっても来て下さいね♪

その他にも、「二度と行くもんか!!」的な怒りメールはなく、
みなさん温かいお言葉を下さって、ほんとに救われました(^_^.)
それがたとえたてまえであってもうれしい(笑)

そして、トランスファーだけでなく、大人気だったレシピブックや、
ワックスコラージュもリクエストいただいていますので、
なにか考えます。
時間内でできるものを(笑)



関連記事
スポンサーサイト

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

この記事に対するコメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://scrapbits.blog99.fc2.com/tb.php/360-f41c98b4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-04

