スポンサーサイト 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

== 6インチレイアウト 3パターン 

2009/11/05
Thu. 16:58

運動会の続き^_^;
今度は男の子バージョンです。
大きな画像はデザインルームにUPしています!

すベて6インチ

Knave-sam4.gif
コラージュプレス Knave
グランジペーパーをラウンドパンチで切り取り、
さらにアルファベットパンチでくり抜きました。
裏にコレクションのペーパーを貼り、
↓このカシメの上部だけでとめてるようにみせてます。
手芸用のパーツなんですが、色が大好きでよく使ってます。
一番下に、手芸店で買った商品画像載せてますので、
お近くの手芸店で手に入れてくださいね!
最後に、100均で買ったブラックワイヤー何十かに折って、
上と左に貼り付け完成。

Kashime.gif
 
Amp-sam8.gif
Sassafras Amplify コレクション使用。
ベースのペーパーは、7ジプシーズのカードストック。
クリーム色の無地の紙なので、
ディストレス BrokenChina で全体を汚し、ふちはWalnutStain で汚してます。

グランジボードの矢印パーツを使い、Buddyの文字は、
アディロンダック ブラック でスタンプしています。
水性インクで押すより、はっきりくっきりラインになります。

TH-sam10.gif
6インチチップボードに直接色をつけ、スタンプを押して写真を貼りました。
写真のふちに、アディロンでしゃ~~っとラインをひいてます。
アディロンをクラフトシートにだして、筆でなぞればOK!
今回は筆が近くに見当たらなかったので、転がってたコルクでひきました(笑)
筆をお持ちでなくても、アディロンがあればなんとかなります"^_^"
それからタイトルやエンベリをつけて完成!

どれも15分で完成してますので、簡単に作れます♪
アディロンやスタンプ、グランジの練習用に作ってみてくださいね!

さてさて、先日手芸屋・・・名前忘れたけど大きなとこに行って、
なくなりかけていた、カシメを4サイズ購入してきました!
この色と4種類の大きさがかなり役に立ちます♪
お値段もメタルだというのにお安め♪
スクラップブッキングようのパーツとどっちが割安か、
ちゃんと計算しながら買ってきたので、この3種類になりましたが、
お店には、これ以外にもつかえるボタンやメタルパーツは山ほど売ってます。

私の一番オススメは一番右のカシメ!
上部分だけ使いますが、なくなったら下のつめ部分を切り落とし使ってます。
ペンチではさんで切るときに、円の平らな部分がちょい曲がりますが、
よ~~くみないとわからないので、どってことないです(笑)

スナップはTimの商品が気に入ったので、大きさ違いを見てきました。
しかし、Timのように色が揃ってないので、
とりあえず一番使いそうなメタルブラックを購入。
Timのスナップより、大きめサイズです。
こちらも上下使えるのでお安いです。

中央は手芸用としてなんの部分に使われてるのかわかんないけど、
スナップとアイレットがついてたので、とりあえず購入。
これも色が2色しかなく、シルバーのみ購入してきました。

metal-parts.gif

その他チェーンやボタン、ウッドビーズなどなど、色々見てまわりましたが、
チェーンはTimのほうが断然安かったです。色も揃うしね。
メタルボタンはひっくり返るくらいの価格してました(笑)
ウッドビーズは、かなりポップなものが多かったのでやめました。

手芸店や100均うろうろすると、以外に割安なアイテムに出会えて楽しいですよ♪


関連記事
スポンサーサイト

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

この記事に対するコメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://scrapbits.blog99.fc2.com/tb.php/36-b6ec7db2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-11

