スポンサーサイト 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

== 16日講習会風景 

2012/02/17
Fri. 11:23

Beauty-1.jpg

昨日無事2月講習会平日組みを終了いたしました!
無事って無事ではなかったけど^^;

予定では2時間半で終了するはずだったのですが、
なにがどうなったのか、終了予定の1時になっても、
インナーページも出来上がっておらず。。。

ご参加いただいた方、ほんとに申し訳ありませんでした"^_^"

気がつくと12時30だというのに、カバーしかできていない始末(笑)
東京からこられた方の飛行機の時間が迫っているというのに・・・

3時間も時間とっていたのに、
無言で作業に本気で取り掛かれたのは終了間際のたった40分ほど。。。

私が東京の方のページを大急ぎで作成したのですが、
これが。。。またとんでもないことになっちゃって。。。


ひとまず、居残り組みから撮影ができたので、
参加者の方の完成作品をご覧下さい♪

え~、ダイカットボーダーがなんか違うの気がつきましたでしょうか?
ここも、入れるの忘れて後付になってます。。。
それがまた時間食っちゃいました。。。

明日また忘れたらいけないので、参加者の方それぞれで、
ダイカット入れるの忘れないように心がけといてください(笑)

IMG_5967.jpg

こちらが居残り二人組みの先生方です!
ようやくインナーも出来上がり、スタンプ押しを楽しんでいただいているところです。
これでたぶん午後4時ごろだったかな^^;

IMG_6368.jpg


これだけ皆さんの予定を狂わせておいて、
昨日はえらそうに怒り倒してすみませんでした(笑)

いつも講習会で注意するのですが、
マルチメディウムのついた筆をそのまま横において作業する方が非常に多いです。

昨日は、ボトルの中にすぼ~っと筆をつっこんだまま作業されてて、

「誰や!こんなんしてんの!!」

と大声出す始末。。。

その声にあわてたのは、その机に座っていたお二人ではなく、
なんと隣のお二人(笑)
バッと立ち上がったかと思うと、大慌てで筆を水差しに突っ込んでいました(ーー;)

「何回もゆうけど、これのりやから!!!筆は水差し、のりにはふた!!」
と4人まとめてお説教です^^;


明日参加される方も十分お気を付けくださいませ(笑)


え~さてさて、講習会で皆さんがつまずいたところは数おおかったのですが、
全員でやってる時には、説明するのに精一杯で撮影どころではないため、
居残り時間からの画像しかありませんが、
ひとまずこれ困るかなというのが、このカバーが乾いた後のポケット部分です。

グレイズを塗ったため、ポケットの入り口部分がくっついてしまい、
インナーを差し込めない状態になっていました。

こうなった時は、ヘラを差込スライドさせてはがしてください。
手で無理にひっぺがすと、ポケットそのものが取れるような危うい状態になります。

IMG_0289.jpg



そしてそして、これが大失敗の作品例です。
たぶんトランスファー作品最高峰の仕上がりではないかと思います。

えっ?誰がやったって?

・・・私です(笑)

IMG_1604.jpg


東京の方のインナーページは私が作ると豪語したものの、
スゲ~高速でボードにコラージュ素材とティッシュを貼り付けたため、
のりの状態がむちゃくちゃだったようですね・・・
もうにっちもさっちもいかない状態になってしまって(-_-;)

しかし刻々と時間が迫りつつあったので、
ゆっくり修正法を皆さんにお見せする時間もなく、また私自身も修正する余裕もなく、
修正で済む程度の失敗でもなく。。。

結局、サンプル作品のインナーを抜いて、

「ごめん!これで勘弁して!」

と、東京の方にお持ち帰りいただきました(笑)

史上最悪の講習だわ(>_<)



というわけで、中身空っぽのカバーサンプルしかないので、
明日はインナーページを見ながらスタンプを押してもらうことはできません。
エ”~~~ってね。。。


これ一番お伝えしたかったことです。
ほんとにすみません"^_^"



関連記事
スポンサーサイト

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

この記事に対するコメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://scrapbits.blog99.fc2.com/tb.php/359-429fc270
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-10

