スポンサーサイト 

--/--/--
--. --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[edit]

CM: --
TB: --

page top

== Valentine Accordion Book Kit 

2012/01/30
Mon. 18:43

Vt-Acc-9.jpg

バレンタイン素材でアコーディオンブックキット作りました!

Vt-Acc-12.jpg

中に使っているペーパーもズッターのカバーほど厚くなく、カードストックの倍はあるだろうという、
チップボード素材のクラフトカードを使用しています。
イエローボールの半分くらい薄い感じかな。これがまたいい味でてます♪

レトロな雰囲気にしたかったので、
フォトコーナークラフトに色をつけて、ふちありコラージュ写真を汚してつけています。

表紙はハートにリボンとキーをつけて、手作りフラワーを添えています。
このハートの裏にはほっとくとべろーんとひらいちゃうのを防ぐため、
豆クリップをつけています。
ただし、豆クリップとキー部分はキットには含まれていないので、
好きなチャームで飾ってくださいね!

豆クリップはホームセンターや文具屋でスクラップ専用の豆クリップを買うより、
安い価格で手に入ります。
見た目もまったく同じ。ピッカピカのステンレス?です^^;


手作りフラワーは、McGill - Blossoms Punches Dogwood を使用。
2月1日0時まで、花芯に使えるミニペタルとセットで販売します。
パンチセット商品ページ

このフラワーの作り方を覚えたら、次からは自分でパンチしたもので、
色んなお花作りにチャレンジしてください♪
Vt-Acc-15.jpg

中はこんな感じで、2箇所フォトコーナーで写真が貼れるようにしています。
バレンタインのチョコ作りの姿でも撮って飾ってくださいね!
Vt-Acc-14.jpg

お花は、2月の講習会と同じ作り方です。
花芯がかわるとまた違うお花に見えませんか?
一応今回はポピー?だったかな?好きな花なんですが、赤のあの。。。たぶんポピーだと"^_^"
あれをイメージして作りました。

色は落ち着いた赤でもなく、明るすぎる赤でもなく、
でも赤!というお気に入りの赤、Winter Distress の festive berries を使っています。

Vt-Acc-16.jpg

アコーディオン部分はいたって簡単なんですが、汚しってやっぱり手をかけたように見えますね。
いい雰囲気出てます♪


ではでは、キット内容はこちら
Vt-AccKit-6.jpg

チップボードは表紙に使用する1枚だけ、コラージュ素材と一緒にダイカットしています。
別々でダイカットするとなみなみが柄あわせとうまくいかずおかしなことになるので、
重ねて押さえつけてダイカットしました。
なんだまたかよってね。。。
そうです、ちょっと右下のバレンタインの "e" にかかってるものや、
ときにはほんのちょっとですが、山の頂点のところに届いておらず、
ほんのちょっと直線だったりとかあります(^_^.)

汚してやすりたおすので、あんまりわかんないと思います。ご勘弁ください<(_ _)>

コラージュ素材は、こちらがサンプルと同じもの。
あっ、1''サークルの子供の写真は色んなのが入っています。

Vt-AccKit-4.jpg

そして、フォトコーナーについてる写真部分は、こちらも色んな子供の写真となります。
コラージュ素材ではなく、ご自分のおこさんや、
自分たちの結婚式やカップルの写真など入れてもらえばよろしいかと思います♪

Vt-AccKit-3.jpg

そしてこちらがインナーページに使っているチップボードです。
セブンジプシーズのものですが、もうすでに問屋から商品が消えているので、
商品ページはありません。
が、なんでこんな使い勝手のいいもの再入荷してくれないんだろう(-_-;)

もともとはATCホールが空いていますが、
キットには空いてるものと、その部分をカットしたものがあります。
どちらにせよ、まだこれより細くカットするのでここも問題ないです^^;

Vt-AccKit-1.jpg

汚しとやすりの基本の工程だけなので、サクッと仕上げてもらえます!
お花も、バラの3分の1くらいの時間ですむと思います♪

販売開始は今晩22時から!

Valentine Accordion Book Kit 商品ページはこちら

Vt-Acc-1.jpg
関連記事
スポンサーサイト

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

この記事に対するコメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://scrapbits.blog99.fc2.com/tb.php/353-dd28a937
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-10

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。