スポンサーサイト 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

MomentsMA-3.jpg

先日UPした成人式のトランスファーアルバムをキットに致しました!

ページは今回は段差がないようにピッタリサイズで貼り付けトランスファーしています。

MomentsMA-5.jpg


キットなので一応コラージュ素材の写真を表紙とページ分いれてますが、

写真は手持ちのものを使えるように、
このアルバムサイズの印刷サイズも参考までに入れてますので、
ご自宅のプリンターで微調節して好きな方で作成してください!(^^)!


MomentsMA-6.jpg

MomentsMA-7.jpg

キット画像やセット内容の画像には入っていませんが、ダイカットのボーダーも入っています。
使っても使わなくてもよいです。
私はカバーを逆さまで作ってしまい、ポケットの位置が逆になってしまったので作り直したのですが、
2度目にダイカットを入れ忘れたのでこんなことになりました^^;

ダイカットは、アメリカサイズのカバーに日本サイズの写真を貼るので、
写真の具合によってはこれ以上横は切れないのに高さが足りないといったことがよくあります。
そのためのダイカットボーダーなので、ジャストサイズに写真をレイアウトできれば、
ないのもすごくシンプルでかっこいいですよ!

見えにくいですが、右がダイカットなし、左がダイカット入り。
なしの方はより渋くなるようにブラウンの色を変えてます。

MomentsMA-1.jpgFamilyMA-8.jpg


2月予定している講習会でも、これと同じアルバムを作ってもらおうと思っています。
ただし、失敗しやすい大きめサイズを一緒にチャレンジしてもらえたらと思いますので、
ひとまわり大きいサイズで作り直したら日程など詳細をご連絡いたしますね!

MomentsMA-2.jpg

セット内容です。

カバー、インナー用チップボード、コラージュ写真6枚、
コラージュティッシュ、ダイカットボーダー、シームバインディングリボン、
バインド用リング 6穴

Moments Transfer Mini Album Kit  商品ページはこちら

MomentsMA-kit.jpg

表紙とインナーページ1枚目の写真以外は、
失敗しても印刷しなおせるように、スタンピントンの Vintage Clip Art CD Volume 2 よりチョイス。
おもちの方は本番前に自分で印刷したものでスタンプの柄やレイアウトなど、
確認してもらうのも良いかと思います!

そして!成人式のアルバム内に使用したポケットの問合せが多かったので、
たっぷりと入荷いたしました!
ついでに13インチカバーと12インチポケットも入荷してるので、
作品集を手作りアルバムで作ってみてくださいね!

一番使いやすい5x7のバンブータイプの、ブラックとボワイトが入荷しています。
ハガキサイズやA4 四つ切(要サイズ調節)まで入ります。

Zu-flatCov1i-6.jpg

ぴったりサイズのカバーはこちらのさいず

Zu-MoveC-46.jpg
 

4x6ですが、バラのチップボード4.1x6.2で表紙を作るにははみ出ますので注意です!
バラで表紙を作る場合は、7.5x5 サイズで作成してくださいね!

使用方法はこちらの画像参考ですが、
こんな風に指では入れにくいので、スタイラスやピンセットなど、
細いもので上から棒を寝かすようにして押すせばパコンと入ります。
Zu-MoveC.jpg

このカバーはバインドボール部分に芯が入っているので、丈夫にできています。
なので後から何度でも付け足したりはずしたり可能です。
百均や文具屋で見つけた写真ポケットで作ったりしてみましたが、
バインド部分に芯がないので、とりあえずホールを空けるのにも一苦労。
あけた後も弱くて切れ味が悪くきたないので、
ここはやはり専用のポケットを使うのが完成度高しですね!

13インチカバーの中には、12インチサイズにサイズ違いのものも好きな場所に入れれるので、
作品と写真を一緒に収納も可能!

Zu-MoveC1.jpg

13インチカバーは大きいので加工しなくてもそのまま飾れるようにブラックバンブーを入荷しました。
13インチカバーはこちら

ポケットのホールは可動式ですが、自分で空けたホールといまいちかみ合わせがうまくいかないので、
13インチはポケットだけで綴じるのがよろしいかと思います"^_^"
小さなサイズはチップボードと組み合わせる場合、上部をすこしカットして調節可能なので、
サンプルのようにチップボードと一緒に綴じることができます。

AgeofDay-6.jpg

AgeofDay-7.jpg

その他、4.1のミニアルバム用のチップボードやコラージュティッシュ、
チップボードもあけられるホールパンチなど入荷しています!

販売開始は今晩22時からです!
時間前には現在入荷待ち表示の新商品は消えてしまいますが、
22時ジャストに表示されます。

scrapbits store

--------------------------------------------------------------------------------

そして全然関係ないですが。。。バレンタインの準備をしていてこんなタルト型に出会いました!

こっからはお菓子作りの好きな方だけ参考にしてください^^;

Recipe-1.jpg

フレキシパンのタルト6個取り。
5~6千円もする高価な型なんですが、タルトが穴も重石もなしに焼けちゃう優れもの!
チョコのお菓子を調べていたのに、このタルト型みてレアチーズケーキが食べたくなって、
早速、型と一緒にレアチーズの材料をしこたま買い込みました。
チョコそっちのけで、まずはタルトの達人になろうと(笑)

どんな有名パティシエが作るレアチーズよりも好きな、モロゾフのレアチーズタルトを目指して、
ここ数日毎日レアチーズ三昧です。

あれ、1回にホールごとぺろりと食べるのが好きなので、
超チーズ好きで毎日でも食べれるわぁ~~!と自分の事ひどく勘違いしていました。。。

いざ好きなだけ食べれる状態になると、2日目でギブアップ(笑)
ちょっと今しばらくチーズのにおいも嫌(-_-;)

まぁ私のチーズ離れはさておき、この型の焼き具合ですが、
超簡単でさっくさくのタルトが出来上がります!
あまりに簡単に上手に焼けたので、このシリーズのシルパンというメッシュのベーキングシートも購入♪
さぞやクッキー焼いたらおいしいだろうと♪

こちらの型の特徴として、まずは型への油は必要なし!これ重要!
そして、パイやタルトの穴あけ・重石も必要なし、パテで抜いて上に軽く乗っけるだけ!
ということですが・・・

Recipe-2.jpg

油は一切なしでほんとにするんと取れます。タルトだったのでよけいにだろうけど(^_^.)
ただ、軽く乗っけるという部分は、どの程度軽くなのかわかんないけど、
ほんとにぽんと置いて焼いたら、下に落ちる時にずれちゃったようで、
最初はなんとも不均等なタルトが出来上がりました"^_^"

ここはしっかり底だけ押しといた方が良いようですね。
大きさは直径8センチのタルト型なので、10センチのパテで抜くと良いです。

ただ、シリコン系なので、ふちや底の焼き色が真っ白。
普段からシリコンの焼き色が気に入らないので、一通りそろえたものの使っていませんでしたが、
これはメッシュになっているので大丈夫かなぁと挑戦しました。

シリコンも10回くらい使ったものは少しずつ焼き色が濃くなってきているような気がするので、
この子も使い込むとつくのかも。。なのかな?^^;

タルト生地も、有名パティシエの本・有名製菓材料店・そして私の愛用している製菓本、
その他いろんな製菓店のタルトレシピから、さまざまな配合のタルトを生地を作ってみました。
まさに実験です♪


Tart-1_20120121120502.jpg

これタルトというよりクッキーじゃん。。ってな生地、歯が折れそうな生地、
おいおい、これ寝かしたとてまとまるのかよ。。。ってな生地まで色んなのが出来上がり。。。
まだすべての生地、焼くのが追いついていない状態です。。。
でももうしばらくチーズ食べたくないので、ちょっと中身替えて違うタルトケーキ作ります(笑)
最終的に気に入った粉、配合で自分好みが出来るまで作り続けます(^。^)

そして、ちょっと食べられなくなったすきに、スタンド式レシピ帳を作成!
使ってみたかった果物系のコラージュ素材で新しく作り直しました。
これでレシピスタンドなしでいつでも見れます♪

RecipeBook-1.jpg

カバーに、Momovich さんに頂いたスタンプを押して、さりげなく私の名前♪

RecipeBook-3.jpg

そして、ようやくチーズタルトに飽きたところで、バレンタイン用のチョコ作成!

コーンフレークやモルトパフ、ライスパフ、アーモンドなどなど、
いろんなもの混ぜあわせただけのチョコ。
これ超簡単ですげ~おいしい!!

こちらも今カカオ率の違うチョコの配合率研究中なので、出来上がったら早速レシピ作りです♪

バレンタインまでに間に合うように、お菓子レシピブックキットなるものを作ろうと思います♪
お楽しみにぃ~!!

chocolate-3.jpg

chocolate-1.jpg
関連記事
スポンサーサイト

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

この記事に対するコメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://scrapbits.blog99.fc2.com/tb.php/350-7375321d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-10

