 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

== グレーテル 12インチレイアウト "LOVE" 

2009/11/02
Mon. 15:39

cosmo-sa14.gif

コスモクリケット グレーテルコレクションで12インチ作りました。
グレーテルは秋冬っぽいので、クリスマスのレイアウトにもしっくりきますよ♪

使ったのは、グレーテルペーパーグレーテルダイカット
Daisy アルファチップボードFlutterby アルファチップボード
Websters
NATURALTRIMMM Vintageコレクション ミニフラワー
すでに売り切れですが、BooBunnyのチップボード、
手持ちの葉っぱにダイカットフラワーです。

ペーパーのふちはすべて Paper Distresser でこすってます。
cosmo-sa14-4.gif

写真のマットは下部分は手でちぎってます。
その下のマットは、鉛筆など使ってくるくる巻き上げ、
貼り付けておきます。

メインのダイカットフラワーですが、
赤の一番大きな花が、グレーテルのダイカットに入っているもの。
いちどクシャッとしてから、花びらの間に切り目を入れて、
ディストレス ウォールナットステインで汚します。
おなじ力で汚しをかけても、自然と折れ目の部分に濃く付き、雰囲気が出ます。

その上に、同じく汚しをかけた手持ちのダイカットフラワーを重ね、
きもち汚したナチュラルトリムで作ったフラワーにウッドボタンをつけて完成!
cosmo-sa14-1.gif

次にVintageコレクションの小さなお花も汚し、適当な位置にはります。
葉っぱがあればまとまりよいです。

あいた部分にチップボードを貼ります。
これも、Timのグランジスタンプを、アディロンゴールドで押し、
上からウォールナッツステインを塗ってます。
同じく、タイトルのLOVEのチップボードも、汚しておきます。
cosmo-sa14-2.gif

この葉っぱは、プリマの筒に入ってるやつです。
初心者の頃に買った物で、詰込みすぎてる引き出しの後ろにひっかかり、
私をイライラさせる何かがず~っといたのは知ってるんですが・・・

とうとうしまらないばかりか、開かなくなったので、
いったい誰なんだ!!と引き出しを思いっきりひっぱり出してみると!
おお!おまえは!いつぞやの\(◎o◎)/!

筒はこっぱみじん・・葉っぱは筒から飛び出し、くっちゃくちゃ(笑)
ど~りで引き出しが具合悪いわけだ・・・
力の限りガ~~ンと閉めていたので、こんなにまでなっちゃったんだろうね・・・

まぁひとまず、無事な子だけを拾い集め、今回の作品に使うことに。
そのままでは私のイメージとは違うものなので、
これにディストレスウォールナットステインでゴリゴリ色をつけて、
文字部分を完全に消して使用。
cosmo-sa14-3.gif

最後にタイトルを貼り付けて完成です!

かぎ針で作ったニットのお花があれば、なおかわいいかと♪

私もトールペイントに没頭していた頃、カントリーにはまり、
ベットスプレッドを作ろうと、かぎ針を振り回してみましたが・・・
気がつけばちじこまって、目とニットとの距離が近い近い!すげ~肩こり!
しかも手がきつくて、かぎ針のさきっちょがはいらねぇ~~ってな状態(笑)
希望のベットスプレッドは、わずかお花2個で夢となりました・・・
2個ぽっちじゃコースターにもなりゃしない(-_-メ)

関連記事

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

この記事に対するコメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://scrapbits.blog99.fc2.com/tb.php/35-dc1d44d0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-08

