 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

== アーカイヴ&ピグメントインクで簡単タグ作り 

2012/01/09
Mon. 15:51

EZMount-38.jpg


ダークルームドアーのスタンプと一緒に、アーカイヴインクも入荷してきました!

基本(勝手に私がくくった色ですが^^;)6色です。
オリーブだけ欠品で未入荷ですが、その他の5色は本日販売開始です!

この6色はどれも濃い目なので、バックグラウンドに使用する際は、
それ以上に見える色があるか確認してから使ってくださいね^^;

Ar-Color1.jpg

そしてあると便利系(こちらも私の勝手なくくりです^^;)の色です!

こちらはどれもバックグラウンドにも使用しやすい色が揃っています。
選びやすいかなと思って同系色同士ならべて押しています。

Ar-Color4.jpgAr-Color5.jpgAr-Color6.jpg

アーカイヴインクは乾くとウォータープルーフになります。
上からどんなメディムがきても、よれたりにじんだりしないすばらしいインクですよ!

タタードのグリマーグラムやグレイズで最後にコーティングする場合でも、
色落ちがほぼなく、最後の最後に失敗なんてことになりません。
レンジャーピグメントは色をぼかしたり筆につけて色塗りしたり出来ますが、
水やメディムに弱いのが特徴です。
こちらのアーカイヴは、色塗りやぼかしなど細かい技はできませんが、
水やメディムに強くスタンプ後のトラブルがありません。

用途に合わせてどちらのインクを使用するか選んでもらうと良いですね!

アーカイヴとカラーボックスピグメントでスタンプして作ったサンプルタグを紹介しますね!


使用したスタンプは、ダークルームの Correspondence と Enjoy Life 、
Butterflies と Smile です。

まずはバックグラウンドを Blue Violet おします。
EZMount-18.jpg

モチーフを Saffron でスタンプ。
EZMount-19.jpg

ColorBox Pigment Metallic Copper でハガキスタンプを押して、
ミニアプリケーターでスタンプ柄もふくめてまわりをぼかします。
EZMount-20.jpg

Metalextra PheasantGold も汚しに使います。
EZMount-21.jpg

そして、Plum でスタンプして、ドライヤーでピグメント部分を乾かします。
EZMount-22.jpg

ColorBox Pigment Metallic Bronze で先ほどのモチーフの上に同じモチーフをかさね押しします。

EZMount-23.jpg

PheasantGold でハガキスタンプも重ね押しします。

EZMount-24.jpg

ボーダースタンプを、Copper でスタンプ

EZMount-25.jpg

メタリック系で押したすべてのスタンプをエンボスします。
スーパーファイン クリアーパウダーをかけました。

え~っと黒いゴミがいっぱい混入していますが、私の扱いが悪いだけで、
現物にはこんなゴミ、一切混入していませんのでご安心を^^;

EZMount-26.jpg

ピグメントの部分がドライヤーを当てても湿っているので、パウダーがあっちこっちにつきます。

EZMount-27.jpg

筆で平面部分ははくようにして取り除き、スタンプ部分全体についている余分な粉は、
筆をたてて軽くとんとんたたけば、ライン以外のところはとれます。
このときの筆は出来るだけやわらかい筆を使用してくださいね!
画像の筆はレンジャーのパーフェクトパール フラットの筆となります。
ない場合は、アイシャドー用などの柔らかい筆を使ってくださいね!

EZMount-28.jpg

ヒーターでエンボスします。

EZMount-29.jpg

最後にタイトルスタンプを Cobalt で押します。

半分ずつつけて押してくださいね!

EZMount-30.jpg

EZMount-31.jpg

バタフライのでかいスタンプをエンボスします。
クリアエンボスインクをつけてスタンプ。

EZMount-32.jpg

このままクリアーパウダーをかけてエンボスしても素敵ですが、
今回がシアーなゴールドパウダー AncientGolds Gilded Gold を使用。

EZMount-33.jpg

EZMount-34.jpg

スケルトンリーフに色をつけて、コーナーに貼り付けます。

EZMount-35.jpg

最後にタタードグリマーグレイズ Fuzzy Coconut をのばしながらしみっぽくつけてコーティング。

EZMount-36.jpg

EZMount-36-1.jpg

文字スタンプを押したものから好きな文字を切り取ってポップアップしてはりつけます。

EZMount-7_20120109132514.jpg

メモリーカプセル 1インチを加工してはりつけて完成です!
EZMount-37.jpg


カラーボックスピグメント部分は、レンジャーピグメントでもぼかし可能です!

ささっとできるのに、いっぱいスタンプが重なってて、いい感じのタグが出来上がります。
グレイズやぼかしの練習にタグは丁度良い感じなので、
是非作ってみてくださいね!


ダークルームドアースタンプと一緒に本日販売開始です!


scrapbits オンラインストア

時間前に商品は一度消えてしまいますが、22時に表示されます。

ではでは、今晩22時にお待ちしております!
関連記事

[edit]

CM: 4
TB: 0

page top

この記事に対するコメント

紹介させていただきました☆

こんにちは~☆

こちらのテクニックを参考にさせていただいたのでblogで紹介させてもらいました!

っていってもえ?どこが?というくらいですが(;´Д`)
よろしくお願いします☆


記事→http://mochandmore.blog.fc2.com/tb.php/14-5fb3dce4

mocha* #- | URL | 2012/03/24 11:56 * edit *

Re: 紹介させていただきました☆

こんにちは!


リンク間違ってるみたいでみれないので、
いまからそっちに記事あさりに行かせてもらいます(笑)


> こんにちは~☆
>
> こちらのテクニックを参考にさせていただいたのでblogで紹介させてもらいました!
>
> っていってもえ?どこが?というくらいですが(;´Д`)
> よろしくお願いします☆
>
>
> 記事→http://mochandmore.blog.fc2.com/tb.php/14-5fb3dce4

Yumi #- | URL | 2012/03/27 16:46 * edit *

Re: 紹介させていただきました

おはようございます☆

今確認しました。間違ってますね…すみません(;´∀`)

見に来て下さってありがとうございます~♪
ほんとに真似っていっても恥ずかしいくらいです(笑)

これからも応援してま~す!(´∀`∩)

mocha* #- | URL | 2012/03/28 09:47 * edit *

Re: Re: 紹介させていただきました

こちらこそよろしくお願いいたします!(^^)!


> おはようございます☆
>
> 今確認しました。間違ってますね…すみません(;´∀`)
>
> 見に来て下さってありがとうございます~♪
> ほんとに真似っていっても恥ずかしいくらいです(笑)
>
> これからも応援してま~す!(´∀`∩)

Yumi #- | URL | 2012/04/01 13:55 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://scrapbits.blog99.fc2.com/tb.php/348-6aad5ce5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-05

