スポンサーサイト 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

== ラバースタンプ DarkRoomDoor 入荷! 

2012/01/09
Mon. 11:05

DRDstamp-6.jpg

Dark Room Door スタンプ入荷!



土曜に販売開始するつもりでしたが、今日成人式を迎える20歳の姪っ子の大騒動に巻き込まれ、
土日はドタバタと忙しく・・・

金曜の夜に母から電話が入り、髪飾りの生花を頼まれたけど、
土日なのでどこの花屋も希望の花が用意できないからプリザーブドで作ってやってと、
花屋に頼むよりさらに無理難題を(-_-;)
ひとまずどうなってんのか姪っ子に電話しました。


私 「髪飾りつくってっておばあちゃんから電話あったけど、どうなってるん!?
あんた今日何日かわかってるん!!」

姪 「そうやねん・・・なんかどたばたしてて忙しかってさ^^;」

私 「・・・・・・・・・何が忙しいねん!!
生まれた日ぃからこの日が成人式って決まってんのに、
20年間髪飾りの事考える暇もなかったんかい!!!!!!」


姪 「いやいやいや、気ぃついたらもう明後日やし(笑)」

私 「いっこもおもろないわ!!!こんな土日にいわれてすぐ花が揃うと思ってんの!!
1年前から着物どれにするか決めてんのに、この1年間何してたんよ!!!!」

姪 「あ~・・ちょっとさーごめんやねんけど私急いでるんよ。 ちょっと切ってもええかな?"^_^"

私 「 なにぃぃぃぃぃ~~~!!!

姪 「ほんま!ごめんやでぇ!

私 「ちょっと!あっ!?ちょっともしもし!!」

プープープー・・・・・


どこの子もこんなもんなの!?(ーー;)


そして数時間後、姪からのメール・・・

「こんな感じで白系で宜しく(^^♪」

と、大輪の花が頭にのっかった着物姿の女性の写真。

壁に穴があくほど大声で怒ってた私に送ってくるメールかい!?


しかし目に入れても痛くないほどかわいい姪っ子の頼み(笑)
聞けばほっとくわけにもいかず、土曜の朝から即日発送してくれるプリザのお店を当たり、
届くまでに色んな髪飾りを調べ、日曜の朝に花資材を受けるやいなや、
朝の紅茶もあきらめて、すぐ作業に取り掛かりました。
あまいなぁ私も・・・(-_-;)

やつの希望通りお花4個を使って、送られてきた画像のサイズと同じ、
直径12センチの大輪の花に仕上げました。
ほんとの白しかなかったので、すこし色をつけて完成させてます。

あんなに怒っていたけど、これすごい楽しい(笑)

IMG_7307.jpg

こんな偉業を成し遂げたというのに、この花を見てなんでだか浮かない顔の姪っ子。
なんなん?と聞くと、
い、いや、ちょっと大きすぎひん?

あんたがおくった画像が馬鹿でかい花やってんやろぉぉ~!!!と、また怒り爆発(笑)

結局大中サイズの大輪の花が3つ出来上がり、ひとまず頭に乗っけてみました。

IMG_4645.jpg
IMG_2541.jpg

のっけると12センチのほうが可愛いきもするなぁと悩んでいるので、
どんな髪型にするん?と聞くと・・・

いや、そこが問題やねん。。。何にもきめてないねんなぁ(笑)

・・・・・・・・・・・・・・・・ (ーー;)

ここにはでてきていませんが、このほかに付け合せの小さめ飾りも
10こほど作って、大輪の花3輪と一緒にぜ~んぶ今日美容院に持って行かせました。
美容師も、バカな親なんだろうなぁと思いながらつけてくれたことと思います(笑)


-----------------------------------------------------------------------------------


え~さてさて、話がずいぶんそれちゃいましたが(笑)

本題のダークルームの入荷商品の紹介です!

カンに入ったアンマウントスタンプのコレクションに加えて、
ワードコレクションも一緒に入荷しています(*^_^*)


たっくさん文字が詰め込まれているので、バックグラウンドだけでなく、
それぞれ切り離して使用することも出来るので、かなり活躍度が高いですよ♪

たくさん種類が出ているのですが、ひとまず使いやすい文字をチョイス。
成人式・卒業・入学にあわせてお祝いシリーズも!(^^)!


DDWB002.jpgDDWB009.jpg
DDWB010.jpgDDWB012.jpg

すべてアンマウントなので、使用にはこちらのマウントシートが必要です。


EZMount.jpg   EZMount-THIN.jpg

ワードスタンプは1シートで4枚とれます。

EZMount-1.jpg

はさみを汚さずにかっとするには、粘着面に直接はさみがつかないことがポイントです。

4すみにあわせてラバースタンプをはりつけてラバー面にはさみをいれてカットすると、
のちにはさみを掃除する必要がありません。

EZMount-2.jpg

EZMount-3.jpg

EZMount-4.jpg

カットしたら裏の白の保護シートをめくり、ブロックに貼って使用してくださいね!

EZMount-5.jpg

EZMount-6.jpg

これは良く使うスタンプになるだろうから、ファイルにいれずに缶入りのパッケージに4枚貼り付けて、
そのまま目の前につるして保管しました(^^♪

EZMount-39.jpg

EZMount-40.jpg

そして、缶入りのほうは、1シートに2枚使用可能です。

EZMount-8.jpg

これも同じくすみに2枚貼り付けてカットです。

EZMount-9.jpg

EZMount-10.jpg

私は余分がついてるのいやなので、かなり際でカットしています。

EZMount-11.jpg

すべて裏の紙をはがしてカンにならべて貼れば完成!

EZMount-12.jpg

カットには、ティムのはさみが適しています。

EZMount-13.jpg

右側がこのようにななめにマウントシートがでてきちゃうので、

EZMount-14.jpg

それぞれ4すみはすべて左側に来るようにしてカットしてもらうと、
上からみてもマウントシートが飛び出ません。

EZMount-15.jpg

こんな形のものも、うにょうにょなってもよいので、それぞれ切り離してくださいね!

EZMount-16.jpg

EZMount-17.jpg

1シートに出来るだけたくさんスタンプを貼って無駄なく使おうとすると、
シートを切り離して、考えて貼り付けなければいけない時間と、
後のはさみの掃除の手間がかなり大変です。

シートそのままをマウントシートにのるだけのせたら、
あまってるスペースはあきらめて捨てるのがおすすめです"^_^"


販売開始は本日22時からです!

ダークルームドアー

入荷したスタンプを使用して簡単にタグを作成しましたので、
この後、作り方を紹介しますね!



関連記事
スポンサーサイト

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

この記事に対するコメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://scrapbits.blog99.fc2.com/tb.php/347-e0d64fd4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-11

