スポンサーサイト 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

== Tim Digi CD素材 & メディム類再入荷 

2011/12/11
Sun. 15:14

memo-16.jpg 

Design Originals より発売されている、
TimHoltz Distressables Papers/Frames - Digital Kits が入荷しました!

素材CDとなりますが、スタンピントンのようなコラージュ素材とはちょっと違い、
デジタルスクラップ用の素材集となります。

フォトフレーム が 15種類 、 ペーパー素材が60種類はいっています。
デジタルで作成するためなので、正方形のインチペーパーとなります。
年賀状作りにも重宝すると思います♪ 

私はデジタルスクラップはしないので、コラージュ用に使おうと購入。

一番気に入ったマザーグースのイラスト素材のペーパーをカットしてイメージ作成をして、
ザラ紙に印刷してメモ帳を作りました!

これはみなさんへのクリスマスプレゼント!

memo-12.jpg

昨日の講習会でも、クリスマスプレゼントとしてお渡ししてきました♪
初回よりグレードアップしてるじゃんってね^^;
昨日は少人数だったので。。。すみません。

しかし、一日中笑いっぱなしの楽しい講習会でしたが、
ほんと、うちの講習会に来てくださる方は皆さん明るくてサバサバした方ばかりなので、
やるたびに、またすぐやりたいなぁという気持ちにさせていただいています♪
感謝です♪

午前の手作りフラワーは、大成功だったのでカメラに!と思ったのですが、
私のアイフォンくさりかけてて、昨日も絶好調に調子が悪く、
まったくカメラが起動せず。。。(ーー;)

午後からのトランスファーは、途中まで快調だったのですが、
最後のトランスファーで事故発生、私も怖くて触れない状態(笑)
「あかん、もうこなったらワックスの力借りてなんとかしよ!」 と、
最後には上からワックスをかけて終了いたしました^^;
おいててよかったワックス♪


作成法は、オリジナルキット Kraft Glassine Pockets Tag Album Kit と同じ手法で作成しました。
講習会にもこのアルバム持っていって、ベロベロ自慢してきました(笑)
アルバムキットの詳細はこちら

ダイカットまでは、数を作りたかったのでさすがに使用できませんでしたが、
味のあるメモ帳ができたと思います。

STA-9.jpg

マザーグースの素材はこんな感じ

memo-13.jpg
memo-14.jpg
memo-15.jpg

中はこのようにトレーシングペーパーの貼ってはがせるメモ帳がはいっています。
グラシンメモ帳と書いていましたが、トレーシングペーパーのような硬い紙質です。

なので水性ペンではかけません。。鉛筆か油性ペンでご使用ください^^;

高級メモ帳なので大事に使ってよ!と、もったいつけてお渡ししてきました(笑)

memo-17.jpg

その他の素材も、フォトコラージュやイラストやポストカード、
エッフェル塔のコラージュペーパーがあるので、
ラインカットしてコラージュにも使えそうなものが結構入っていました。
ディストレスの無地もはいっているので、ATCサイズのバックグラウンドとして使用したり、
ブログや店のバナーなども作成できそうな感じでしたよ!

このメモ帳のタイトル NOTES も、アルファベットペーパーから1文字ずつカットして、
ならべてイメージにして保存、そして印刷しています。

素材はすべてPNGなので、縮小もカットも問題なくしていただけます。
もちろんPNG素材なので、フレームの中も透過処理されています。
お子様やご家族の写真の上にかぶせるだけでOK!

商品ページにパッケージの裏のペーパー柄のところをのせてますので、
チェックしてくださいね!
TimHoltz Distressables Papers/Frames 商品ページ

その他のメディム類は、同時販売開始のタグアルバムキットで使用しているメディム類が中心です。
発送後にしかPDFが見れないので、ブログでカラーなど書いていないところは、
買った後にしか確認できないので、買いそびれか売り切れか。。。と、
昨日参加者の方から散々クレーム頂戴いたしました(笑)

それは私も以前から気になっていたので、今回は注文前にキットが出来ていたということもあり、
一緒に注文しておきました!

タタードのグラムとグレイズは、ディストレス ラスティヒンジと並んで、今はまっています。
しばらく出てくると思いますので、是非この機会に(笑)

グラムのこの2色は、気になった2色を注文してるので、キットには使用していません。
が、白系のグラムかグレイズをと書かれているところは、これで代用してもらったらと思います。

各商品ページに、ラメの画像をのせていますが、
どちらも結構ラメが目立つグラムとなります。
ピンクっぽいほうが濃いブラウン系のラメ、グリーン系にはレインボーっぽいラメが入っています。

どちらもなんかすごくふんわりしたかわいい色なので、
ふり加減で目立つラメを調節してもらうと良いと思います。

Pixie-Dust-3.jpg

キットのタグもすべてこのグラムとグレイズ、そしてアディロンダックメタリックペイントを使用しますので、
どちらも1本もお持ちでないと、普通のタグが出来上がってしまいます"^_^"
うまくできてるねぇ~~ってね(笑)

で、今回のキット作成PDF(レジュメ)には、先日の講習会で起こった失敗例の原因と、
その対処法、そうならないようなコツをまとめています。
特にアディロンダックは、簡単なコツなんですが、
知らない人が多いので、 「使えねぇメディウムねぇ」 って思ってる方も多いかも(^_^.)

グラムとグレイズに関しては、使用例の一つとして、
このタグキットで覚えてもらえればと思います。

あと、エンボスパウダーも3種を使用していますので、こちらもあわせてチェックしてくださいね!
使用頻度の高いクリアパウダーの仕上がり違いとなります。
どれも私にはなくてはならないエンボスパウダーです♪
スーパーファインクリア ・ アンティーククリア ・ UTEE クリア

そしてそのエンボスの際に使用するインクパットは、
どんどん問屋かた消えていってるメタルピグメントインクです。
今回は3色しか入荷してきませんでした"^_^"
プラチナ ・ ブロンズ ・ ピーコックゴールド


現在ストアで入荷待ち表示の商品はすべて今晩22時より販売開始となります。

scrapbits store


そして、このクリスマスプレゼントのメモ帳は、なくなったら、
こんな感じで100均のメモ帳いれてもらったと思います。

自分でカットしたペーパーや、メモ帳を2冊をまとめてはさむ場合は、
クリップで上部両サイドをはさみます。
上からボンドを手でうっすらとのばします。
memo-8.jpg

カバーの背面の一番上のラインに合わせておきます。

memo-9.jpg

背面部分とボンドを塗った部分をピッタリ貼り合わせ、
両サイドのクリップをはずし、カバーを一緒にしてはさみなおします。

memo-10.jpg

数分乾くまで放置で完成です!

memo-11.jpg


こんな感じでクリスマスプレゼントにして、一緒にお送りさせていただきますね!

memo-26.jpg

アディロンで簡単にスタンプしていますが、色見本として、
また、クリスマスカードなどの参考にもしてもらえると思います。

無色の紙に浸透するインク WaterMark Resist Pad で大きめのバックグラウンドスタンプをおします。

memo-19.jpg

カードスタンプにアーカイヴコーヒーで色をつけます。

memo-20.jpg

カードのフレーム部分に、アディロンダック カッパーをつけます。

memo-21.jpg

memo-22.jpg

文字スタンプを、アディロンペイント カッパーシルバーで交互にスタンプ

memo-23.jpg

完成!

memo-24.jpg


で、それは誰がもらえんだい!?ってね"^_^"

クラフトグラシンポケットキットご注文の中から、宅急便の発送のみとなりますが、
ご注文の方すべてにお送りさせていただきます!

自宅でのキット作成は、あってるのか!?っていうのが、
一番皆さん気がかりなところらしいので、実物見て作成していただければと思います♪

ではでは、今晩22時にお待ちしています!
関連記事
スポンサーサイト

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

この記事に対するコメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://scrapbits.blog99.fc2.com/tb.php/343-deb9616f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-06

