スポンサーサイト 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

== Kraft Glassine Pockets Tag Album Kit 

2011/12/07
Wed. 12:36

STA-9.jpg

先日、Christmas Mini Tag Albumを販売開始し、サンタシリーズの完結編と言っていましたが、
数が少なかったのですぐに完売、その直後から「タグだけでもいいからキットを!!」と、
うれしいメッセージをたくさん頂きました(*^_^*)

丁度、昨日一番弟子Tさんとの講習会だったので、
Tさん用のタグを作成しはじめていたのですが、なんかすごく調子がよく、
タグだけではもったいないので、結構りっぱなアルバムにしてしまいました^^;

タグの作成法は、サンタブックとはまた違い、ミニタグアルバムと同じ感じで、
タタードのグレイズやグラム、グリッターグルー・エンボスを使ってコラージュタグにしています。

これは皆さんにも楽しんでもらいたい!!ということで、キット作りました!
今度はほんとにほんとにこれがサンタ完結編です"^_^"

手持ちにコラージュ素材をお持ちの場合は、作成法だけ参考にしていただき、
素材は好きなものにかえてもらえばよいと思います。

5枚のタグと、タグを収納するグラシンポケットアルバムです。

ポケットは何もしなくてもかっこいい、TimHoltz Kraft Glassine Pockets Tag を使用。

こんな感じ。

STA-16.jpg

Tさんが作成したアルバムとならべてみましたが、どっちが私かわかんない出来栄えです♪


IMG_0954.jpg

タグはすごく調子よく進んでいたのですが、最後の仕上げでちょっととんでもないことになり、
修正修正でなんとか完成いたしました(^_^.)


PDFを作る前だったので、丁度良かったかも。
たぶん同じことになると思われる失敗だったので、
失敗例(笑) として、Tさんが作っている画像で2,3例をあげておきますね!


IMG_6075.jpg

このタグは私のよりスタンプのチョイスはいけてます♪
ここでもちょいトラブルありで修正していますので、レジュメにかいておきますね!

IMG_1599.jpg

そして、昨日はもう一人特別参加ということで、メモラのめぐっこさんが来て下さいました!

以前にも、nozomi ちゃんと一緒に来てくださっていて、
Tさんもめぐっこさんの講習会にはよく参加されているので、
なんとなく昔から一緒にやってる感覚になり、会うのは2回目だというのに、
Tさんと一緒に遠慮なくしかりつけられて気が楽でした(笑)

めぐっこさんは手が早く、作業速度が普通の方よりはやいため、、
ちょっとTさんのほうを見ている間に目を離したら、手作りフラワーこんなことになってました(笑)

「いやちょっとこれなに!?何したん!?」

「いや、もうちょっと私こんな細かい作業無理です!!」

めぐっこさんかなり手作りフラワーにてこずっていました^^;

IMG_9338.jpg

特に、このフラワーはワックスグラシンを使用しているので、なかなか形が整わない素材でして。。。
6月の講習会で作成したアルバムなんですが、あの時も皆さんかなり無理かも状態だったっけ(^_^.)
あげくにようやく作ったフラワー、私に落とされた上に踏んずけられてぺちゃんこになった人も。。。
あの時はほんとすみませんでした(-_-;)


私もどんなアルバムだったか忘れてて、お店の写真見ながら作成したので、
間違えまくって、やったあとに「ごめんこうちゃうわ!」の連続、とてもご迷惑をおかけしましたが、

最後はそんなめぐっこさんのために、秘密兵器を使って、
なんとか貼り付けにくいワックスグラシンフラワーを完成。
予約のパンチを送るときに、秘密兵器一緒に入れてお送りいたしますね(笑)


でも最後は満面の笑みでした♪


IMG_8521.jpg

だけど、めぐっこさんの作品、とても上品で凝ったもの作られてるんですよ。。
あれみたら、さくっさくフラワーなんて作れそうなのに、
なにがダメだったんだろう??(笑)


そしてこちらはTさんが6月の講習会で作られたアルバムです!
講習会では写真までははりませんでしたが、ちゃんと帰って完成させてくれました!
皆さんも写真貼って作ってくれましたか?まだなら参考にしてくださいね♪

IMG_1431_20111207124834.jpgIMG_5880_20111207124833.jpg


さてさて、本題のキットの説明に戻ります。。。

サンタのでかいイラストが3枚入っているので、アルバム表紙とタグ2枚は、
でかサンタを使用していただきます。

ダイカットとインクとグレイズやグラムでの汚し、グリッターグルー・エンボスと、
重ねていくとこんな感じに仕上がります。

STA-9-2.jpg

STA-9-1.jpg

表紙と2枚のタグは同じ作成法となります。

STA-4.jpg

タグ入れる封筒は、こんな感じ。
6枚セットの現品がキットにはいっています。
1枚あまりが出るので、一緒にとじてもフラワーやダイカット、ラッピングに使ってもOK!

タグはすべて取り出しやすいように、セブンジプシーズのクリップを使用しています。

このクリップもタグのメタルもキットには入っていないので、手持ちのもの使用してくださいね!

STA-15.jpg
アルバムカバーはこちら

3種のイラストでカバーの雰囲気を撮っていますので、PDFにのせておきます。
好きなの選んでカバーを作成してください。

STA-1-2.jpg

ダイカットを使用して上部には雪の結晶がはいります。
ここお気に入りです♪

STA-31.jpg

そして残りの3枚はそれぞれこんな感じに仕上げてもらいます。

カバーなどに使用したメディムに加え、アディロンダックペイント、
ゴールドシルバーカッパーホワイト の4色が出てきます。

スタンプや色付けに使用します。

タタードの使用したカラーは、現在入荷待ち表示のカラーとなります。
グレイズやグラム久しぶりに使って楽しくなってきたので、今回は使用していませんが気になるカラー
Glimmer Glam   Pixie Dust と Cookies N' Cream  も注文しました^^;
そしてグレイズは、手作りブラックフラワーに使用しているカラーも再入荷しますよ!

STA-5.jpg

ここからはコラージュ素材が2~4種類のうちのどれかがはいります。
下の画像でご覧下さいね。

STA-17.jpg


アディロンコッパーでスタンプした後、クラックルアクセントで文字をなぞりひび割れ加工にしています。
CracklePaint ClearRockCandy をお持ちなら、クラフトシートに出して筆で塗ってもOK!

STA-17-2.jpg
STA-11-2.jpgSTA-13.jpg

キット内容はこんな感じ。

グラシンポケット・ズッターカバー・タグ・ティッシュ2種、
タグ用ペーパー・ダイカット3種・スケルトンリーフ 3枚~5枚

詳しくは商品ページでご確認くださいね!

Kraft Glassine Pockets Tag Album Kit 商品ページはこちら

販売開始は入荷待ち商品と一緒に荷物が入ってくる土日あたりになると思います。
またメルマガでご連絡いたします!

STAkit1.jpg

コラージュ素材はこちらの8カット

4枚はフォトペーパーの厚紙、小さな4枚はザラ紙を使用しています。
いずれも家庭用インクジェットプリンター使用です。

STAkit2.jpg

各タグの素材はこんな感じで横や下に並んでいるうちのどれか1枚が入ります。
おうちの系の素材は色んなのがあるので、いずれか1枚。

STAkit3.jpg

セブンジプシーズ Camden 8インチペーパーは、半分にカットしたものを、
いずれか3枚いれてお送りいたします。

STAkit4.jpg

ダイカットはこちらの3種。

STAkit5.jpg

またですが。。。おうちがこんな感じでマグネットダイと組みあわせているので、
ダイからの抜き取りがピック使用となります。
最初はそろっと丁寧に抜いていたのですが、かなり手間な作業なため、
途中からグサッとさして一気に引っこ抜いています^^;
なのでピックの穴が屋根の先端についていますが、切り落とすので問題ないです。
いつもいつもダイカットにはご迷惑をおかけいたしますが、
穴あきや抜け切れていない部分がありでも、どうかご了承くださいませ<(_ _)>
STAkit6.jpg

さてさて、先日ようやく手元に届いた、ティムのボックスですが、
まずは小さいほうから、みんなと同じだと間違えるので、
自分の箱とすぐにわかるようにティッシュをはってリメイクしました!!

リメイクバージョンもすごく気に入ってます♪

Case-1.jpgCase-2.jpg

アルバムカバーの貼り方とおんなじ感じですが、
こちらはもっと適当になるようになる感じで貼っちゃえばいいかと思います。

やぶれとかずれとかは気にせず、ばんばん適当カットやひきちぎったりして貼り付けると、
最終こんな感じになるので、是非チャレンジしてみてください^^;
関連記事
スポンサーサイト

[edit]

CM: 2
TB: 0

page top

この記事に対するコメント

ありがとうございましたーーー!!

わーーい!私写ってるーーー!!
昨日はとーーても楽しかったですーーー♪

いやーー!ほんとYUMIさん器用ですよね♪
細かいフラワー作業、苦手ですーーー!!
一番弟子ちゃんみたいに優秀ではないですが
ぜひ♪ 5番弟子くらいにしてください!(笑)
また会いにゆきますーーーーーーーー!!!

めぐっこ #- | URL | 2011/12/07 20:19 * edit *

Re: ありがとうございましたーーー!!

こちらこそ、ほんとリラックスモードで楽しめました♪
適当なアルバムになってしまい、ほんと申し訳ない^^;

どうも記憶力がおかしいようで、製作中の画像が残っていなければ、
自分で作ったくせにどうやったか正確には覚えてなくて(-_-;)
今度は早めに来てください!

関西で人気ないっていったでしょ!
5番どころか、2番から空いてますよ(爆)

お花はあの素材も問題だったので、あの日使ったリングより大き目のリングを一緒に送ります。
それにさしていけばまとまりやすいかなぁと思います!
あとは慣れと、ゆっくり落ち着いて作ることかな(笑)

Yumi #- | URL | 2011/12/08 10:06 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://scrapbits.blog99.fc2.com/tb.php/342-4a5d4c0a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-10

