スポンサーサイト 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

== クリスマスカードキット 

2011/12/03
Sat. 14:43

ChristmasC-1.jpg

一番弟子(勝手にそう呼んでる^^;)Tさんに教えてもらったパタパタするカードで、
ChristmasCardを作りました!

なんて名前かしらないけど、私らしいカードができたと思います♪
かなりあたま使いました。。。ハウスキットのおうちの寸法より、数十倍手がかかりました(ーー;)

表紙には気に入っているサンタのイラストを使用。

今回は、折りたたむので薄手のフォトマットペーパーで、
コラージュ素材を印刷しています。
ChristmasC-16.jpg

もともとの土台になるペーパーは、世界共通サンタということで、
セブンジプシーズのニューコレ Global の世界地図の柄を使いました。
あんまりみえません(笑)

ChristmasC-11.jpg

ティムのダイを使用してタイトル用のNoel ダイカットを入れています。
来年はこの文字ミニも出してください^^;

カットに使用したペーパーは Tim Holtz Kraft Core ブラックです。
なんかすごくこのクラフトコアのブラックかっこいいです。

ChristmasC-14.jpg


最初のページを開くとこのようになっています。
プレゼントにも出来るように、中央にはなにもしていません。
写真やコラージュ素材のレターやポストカード系で、
オリジナルを加えてもらえるようにしています。

ChristmasC-2.jpg

この角の4つの部分もそうとう貼る位置にあたま抱えました(^_^.)

すべてマスキングでのトランスファーをしていますが、
いい感じのビンテージ感出てます♪

ChristmasC-12.jpg

次がこれ。

Tさんが折ってくれた無地のペーパーの完成品をなんどみても、
どこがどうでてくるのか位置がよく理解できず、
最後には各枠に番号をうってパタパタしました。。。
結局かぶるところはこの中央部分だけだったけど(笑)

ChristmasC-3.jpg

このサンタはティッシュの下ではなく上に貼ってます。

ChristmasC-5.jpg

こっちはティッシュの下。
ワックスを使わないことも想定して、目立たせたいものだけ上に使用しています。
が、私はワックスをつかったので、上でも下でもってなことになってますが(笑)

ChristmasC-6.jpg
ChristmasC-8.jpg

ChristmasC-7.jpg

そして最後のページがこれ。

丸枠のなかをくり貫いて、下に子供さんの写真を入れてもOK!

ChristmasC-4.jpg
ChristmasC-9.jpgChristmasC-10.jpg

ようやく完成して1から順にパタパタ折ってみて感動したけど、
この状態で裏向けると。。。
ChristmasC-15.jpg

どっかでまちがったよね??(笑)
何回ぱたぱたしてチェックしてみても、もうどこでまちがったのかもわかんないので、
このままキット作成のレジュメつくってます^^;
ここよ!ってのがわかる方は、ご自分で場所替えしてくださいね。。。
ChristmasC-17.jpg

キット内容はこちら

今回もコラージュ素材がてんこ盛りです♪

キット材料の詳細は商品ページでご覧下さいね!

Christmas Card Kit 商品ページはこちら

ChristmasC-kit1.jpg


サンタのイラストはこの3点の中からランダムにお届けいたします!
ChristmasC-kit3.jpg

タイトル用文字は、たぶんきれいにカットできてると思いますが、
中途半端にはずして確認するとややこしいので、そのまま入れてます^^;
キレイにカットできていない場合のはずし方も書いているので、
切れてなくてもご了承ください<(_ _)>

ChristmasC-kit2.jpg



販売開始は、入荷商品と同じく、今晩22時からとなります。


今までで一番再販リクエストの多かった SantaBookKit は、
カバーが今回品切れで届かなかったため、12月15日頃の入荷となっています。

今回、ホワイトを注文して品切れだったので、今度はブラックとホワイトで注文してみました。
なのでどっちがどとくか、どっちも届くか。。。
ということで、再販分はブラックかホワイトどっちかということになっています。
ブラックボードに貼って色の確認をしましたが、
はでに周り汚すので、最終的には色の違いわかりませんでしたので、
ブラックに代わっても大丈夫です^^;

こちらも今晩22時販売開始です!


そして、もうひとつサンタブックよりも時間のかからないミニサンタブックもキット作りました。
この後ご説明させていただきますね!

関連記事
スポンサーサイト

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

この記事に対するコメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://scrapbits.blog99.fc2.com/tb.php/340-4789f7fa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-08

