スポンサーサイト 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

== 12Tag of Christmas ティムホルツメタルパーツ入荷 

2011/12/03
Sat. 13:56

12tag-1.jpg12tag-2.jpg

TimHoltz 12Tag of Christmas 始まりました!

1日、2日で公開されたタグ2種です!今晩また3作品目公開です♪

この時期ティムのダイやスタンプ、メタルパーツなどは、品切れ中が多くなるので、
始まる前に、普段から常備しているメタルパーツは注文かけておきました。

ティムホルツ 商品ページはこちら


そして、その他アディロンのメタリックペイントやグリッターグルーなどのメディウム類や、
キラキラ系のメタル、セブンジプシーズのお気に入りのキーメタルなど、
入荷しています!

すでに入荷している商品と、ずれて入荷する商品とありますので、
商品名の横に12月15日ごろ発送予定と記載されているものをお買い上げの場合は、
発送は届き次第となりますので、ご注意くださいね!

12月15日までもうすぐなので、同時にご注文いただけるようにと、
入荷待ちの商品も一緒に販売させていただきます。
ちょっとこの時期いつもアメリカ出発が遅れがちなので、
一応予定を書いていますが、それより早いかもしれないし、遅いかもしれないし(^_^.)


そして、問い合わせの多い手作りローズの花形についてですが、
こちらも12月15日ごろ入荷予定です。

しかしこのシリーズ、商品ページにも書いていますが、
大きくなればなるほど非常に壊れやすいです"^_^"

私は最初からグランジペーパーなどむちゃして抜いたので、一瞬で壊れてしまいました。
このことから、私の使用頻度と使用法が壊れた原因かも。。。
でも一応壊れやすいとご了承いただいた上でお買上いただければと^^;
壊れたときの対処法も書いておきますね(笑)


こちらの3点セットをお買い上げの方には、
画像のローズの作り方のPDFをお送りさせていただきます!

PunchSet.jpg
PunchSet-8.jpg
10月・12月 講習会のサンプルで作成しているのは、
グリーンとイエローのサイズです。
ブルーの一番大きな花形は、ハウスキットのグリーンのおうちの大きなお花です。

PunchSet-1.jpg

このように私のは黄色と青は壊れているので分解して使っているためカバーがありません"^_^"
かみあわせが悪くなりぬけなくなったときは、裏のネジをすべてはずして、
カバーとハンドルを取り除きます。そうするとこの状態になります。

PunchSet-2.jpg

使用するときは、黒の歯形のほうを抜き取り、ペーパーを入れます。

PunchSet-3.jpg

抜いた歯形を入れ込みます。
矢印がついているのとついていないのとありますが、向きが違うと入らないので
あっちむけこっちむけするといつか入ります"^_^"

PunchSet-4.jpg

この状態で手で押すと抜けますが、力の弱い方は周りの突起している金具で思わぬ怪我をするので、
足のかかとだけを黒の部分だけにあてて踏んでください(笑)
それが一番安全で力いらずかと(^_^.)
素足は危険なのでダメよ!
PunchSet-5.jpg

はい抜けました!

ちなみに、はずしたカバーはもしかしたらいつか元へ戻せるかもと、
最初ちゃんとネジと一緒においていましたが、意味不明で組み立てられませんでした^^;
ポイしちゃっていいと思います(笑)

PunchSet-7.jpg

ひとまず対処法を書いておきましたが、壊れる前にこのタイプのパンチは、
両手でパチンとするのが長持ちすると思います。

手で持ってするとどうしても片手でハンドルを握ることになるので、
おいた状態で、このようにハンドル根元部分にも手を添えて、
両手で力を均等にいれて押すと、大きな花形でも抜きやすいです。

右手にカメラを持っているので左手だけですが、もちろん右側には右手を置いてくださいね!
これはセットの一番大きな青よりさらにでかい紫ですので、両手がかぶらない程度ですが、
青なら手の付け根部分を重ねておいてパンチするって感じですね。

黄色以上のサイズはこのようにすると、
ハンドルの片方だけに負担がかからないので、良いと思います。

PunchSet-6.jpg

壊れることを前提に書いていますが、無事な方は何年も普通に使ってらっしゃいます^^;
ただ、私のはのきなみ壊れたので、9割壊れるんじゃないかと思ってます。。。
でもこの大きさの6枚花びらのパンチって、これしかないのよね。

いろんな花のダイも持ってますが、結局これ使ってます。
1つ作るのに、3,4枚いるだけなので、3回も4回もダイカットマシーンとおすのめんどいし。
テレビ見ながらでも、さっと抜いてさっと作ってって感じで、
なんかコンパクトで手軽な感じがして(^_^.)


まぁまぁ、以上の事ご理解いただいたうえでご注文いただければと思います。


販売開始は今晩22時からとなります!

パンチのページ

関連記事
スポンサーサイト

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

この記事に対するコメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://scrapbits.blog99.fc2.com/tb.php/339-574a3cdb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-05

