 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

== クリスマス用コラージュ素材を収納! 

2011/11/28
Mon. 14:17

SantaBook-3.jpg

クリスマス用のコラージュ素材をまとめるファイルアルバムキットを作りました!

トレーシングペーパー素材の洋2封筒を使用していますので、
コラージュ素材だけでなく、写真なども収納できます。

クリスマス用のもの作るのに、印刷してみたものの使わなかった素材ってのが、
ごろんごろんあって、何かに入れなければと(^_^.)

ぱっと見てこれはクリスマス用とわかるように、サンタを表紙に入れてます。

今回は、ティッシュとワックス、マスキングを使って、
いつもとは違う手順でコラージュしてみました。
素材の上にティッシュの柄がちゃんとのってます。

ティッシュの下にカードなどがはいっているので、
ぱっと見ても、表面にカードを貼っていないのははっきりわかります。
どうなってんの!?って感じですよ!(^^)!
SantaBook-3.jpg
SantaBook-1.jpg
SantaBook-2.jpg

12枚のタブカードと封筒を使用。

SantaBook-11.jpg

裏からだと、トレーシングペーパーなので、何が入ってるのかちゃんと見えます。

SantaBook-5.jpg

タブカードには、各素材のジャンルをタイトルにして、分けれるようにしました。

こちらはトップページ。
25のダイカットもキットにセットされています。

SantaBook-6.jpg

各ページはこんな感じ。

SantaBook-7.jpg
SantaBook-9.jpg

SantaBook-10.jpg

と、こんな感じで延々12ページ作成します^^;

ハウスキットのような、単純な組立作業でパパッとできる楽しさはなく、
結構12枚苦痛です(笑)
そんな苦痛をあじわったにもかかわらず、ひょっとしたら失敗するかもってな作業が、
最後の仕上げに待っています。
このキットには、道具よりなにより潔さが必要です"^_^"

な~んて、そこまで失敗にいたらないように印刷素材を考えてるので、
たぶん大丈夫だと思います。
苦痛の後にはすばらしい達成感が待ってるので、
12枚の苦痛を乗り越える自信のある方は是非チャレンジしてください(笑)


そして、今回もコラージュ素材はすべて家庭用インクジェットプリンターでの印刷となります。
印刷素材はすべてマニラペーパー使用。

子供のコラージュ素材はこの中から、1人と2人のショットを各1枚いれてます。

SantaBook-Kit3.jpg

キット内容はこちら

各ページのバックグラウンドに使うカード12枚と、カバー用のカード1枚とサンタ、
クリスマス用イラスト素材が4枚 、数字ダイカット、カバー、
タブカード12枚、ヒッチファスナー、ゴム、トレーシングペーパー封筒12枚 、
ティムホルツとセブンジプシーズのティッシュとなっています。

キット詳細は商品ページでご覧下さいね!

Santa Book Kit 商品ページはこちら

SantaBook-Kit1.jpg

ティムホルツラップペーパーは折りたたんでお届けとなります。

SantaBook-Kit2.jpg

こちらは同じ方法で作成したタグボードです。

これこそ、最後に失敗がまってるかもしれない方法で作成したものです"^_^"

でも上手にできれば、
通常のトランスファーやマスキングのトランスファーとはまた一味違います。

SantaTag-1.jpg


そして、作品販売としてトレイも作成しましたので、この後紹介させていただきます!

コラージュ素材の印刷方法についても問い合わせをいただきましたので、
そのことについても少し触れたいと思います!(^^)!
関連記事

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

この記事に対するコメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://scrapbits.blog99.fc2.com/tb.php/337-e02cee5a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-08

