 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

== コラージュティッシュキャンドルハウスキット 

2011/11/24
Thu. 09:55

HouseT-1.jpg

コラージュティッシュとボードを使って手作りハウスのキット作りました!

クリスマスのお飾りにもいけるように、ひとつはキャンドルカバーのお家にしました。

今回は色付けにチョークミストを使用。
こちらのピンク系のお家は、Mauve lous をつけたあと、Distress Milled Lavender を使用。

屋根と窓枠には雪ということで、Embossing Puffs White Puff を使っています。
少しモコっとした感じのエンボスパウダーです。

窓枠はダイカットの際に切れていなかったので、2往復ほどしてカットしたのですが、
それがあだになって、かつてないほどの食い込み・・・
もうやぶらないと取れないんじゃないかとあせりましたが、
ブニュってるは、チップの重ねはバラバラ、ティッシュはやぶれてるはと、
さんざんでしたが、なんとか取り外し完了(^_^.)

キットはこれでは開けられないなと思ったのですが、完成してみると、
窓枠どっちもないのってどうなの?ってことで、
キットもブニュブニュにしながらカットさせていただきました^^;

HouseT-2.jpg

往復でカットするのは危険すぎるので、カットしきれていなくてもそのまま入れさせていただこうと^^;

こんな感じで四角の部分は恐ろしいほどがっちりはまり込んでいるのですが、
ぬけるはずの四角の部分は中途半端な切れ具合です"^_^"
これまだ成功かな。時には4つ全部中途半端なものとかあります。

HouseT-kit5.jpg

そして、はずすときはこのようにボードを各枠から持ち上げてはずすのですが、
このときに細い枠の部分がぶにょぶにょになっちゃいます。
厚いボードを抜いているのでいたしかたないことです。。。ご了承くださいませ^^;
クワフトナイフでキレイに切り取って使用してくださいね!

HouseT-kit6.jpg

そしてもうひとつは、手作りローズとチャームだけのシンプルハウス。

12月10日講習会で作成するBlack&WhiteAlbumのバラを大きくしたものです。
自宅作成用は BK&WH TAG Album Kit です。

ミニアルバムと一緒に飾ってもらえるように、同じ雰囲気で仕上げています♪

こちらのグリーンのお家は、チョークミスト Teal High Heel と、
Winter Distress Limited Edition の一番のお気に入りカラー、evergreen bough を使用♪
BlackとGreenの組み合わせが、思っていた以上にかわいい♪

ローズには、Glimmer glaze Oil Slick と、GlitterGlue Picket Fence 使用。
その下には、Display Trim Squarehook に、Tim Holtz Birdcage をぶら下げてます。

ここはフックまでしかキットには入っていないので、
手持ちの大きめチャームや、Memory Frames 2''x 2'' にお子様や家族の写真、
シーズンごとにコラージュ素材を入れてもOK!
HouseT-12.jpg
どっちの家もそこはついていませんが、こちらは中が見えないので、
手持ちの厚紙をそこにつけてもらい、屋根をかぶせるだけにして物入れにも出来ます。
なので、オールシーズン飾れるように、雪ではなくバラと同じグリッターグルーを使用しています。
ピンクの雪の家の横にならべると、このグリッターも雪に見えますよ♪
HouseT-3.jpg

キャンドルはティーライトキャンドルを使用。
こちらもキットには入っていませんので、手持ちのもの入れてくださいね!
HouseT-4.jpg

中には、シーズンなので Dear Santa Photochips を、ギリギリにカットして、
きつめに差し込んだだけなので、
クリスマスが過ぎたら、手持ちの写真に取り替えてくださいね!

HouseT-7.jpg

そして、屋根はただベタ塗りでは面白くないので、
アディロンブラックペイントを使用してうろこ状にしています。
アディロンブラックをお持ちでない場合は、
エッジダイでカットしたものを上からならべて貼ってもかわいいと思います。
HouseT-5.jpg

そして、ここもクリスマスということで、プリザのリーフと木の実を使用。
紙で作ったものよりゴージャスです♪

ここはグルーガンでつけておくと、ぽこっと取れやすいので、
終わったらお花やチャームに付け替えてください!

HouseT-11.jpg

HouseT-13.jpg

このお家はグルーガンが必須です。
グロッシーアクセントや、内側にテープをはってつないでもできますが、
やはり弱くなるのでグルーガン使用がおすすめです。
ホームセンターでも売ってるので、ない方はこの機会に買ってください"^_^"

HouseT-9.jpg

HouseT-8.jpg

キット内容です。

6.2'' と6'' ホワイトボードの現品が各2はいっています。
ティッシュ2種、サンタフォトチップ、ダイカットフラワー、メタルフック

詳細は商品ページでご覧くださいね。

CollageTissue House Kit 商品ページはこちら

HouseT-kit2.jpg

さっき説明した問題のダイカット部分です"^_^"
お手間取らせますが、ご自分でカットお願いします。。。

HouseT-kit1.jpg

プリザは、リーフ3枚と木の実2ヶとなります。
大きさがバラバラなので、大きすぎる場合は根元の方をカットして、
サイズ調節して取り付けてくださいね!

HouseT-kit3.jpg

そして、Black&White シリーズ完結編ということで、
おそろいのフォトフレームもキットに(笑)

2枚のボードをブラッドで止めてるだけなので、写真はいつでも差し替え自由。
ラインストーンが大変なだけですが、キットには入っていないので、いたって簡単^^;
なんだけど、ヘロヘロのティッシュを簡単にくり貫く方法は参考になります!(^^)!

HouseT-14.jpg

色がわかりにくいですが、チョークミスト Inchworm 使用。
実物は黄緑のような黄色のようなかわいい色してます。
汚しはラインストーンちまちま出しててすっかり忘れてましたが、
黄緑系のインクで汚してもらうと、おうちと統一感でます。

HouseT-15.jpg

こちらは1枚の中央を4インチでダイカットして、お花ミニ3つ分とリボンがキットに入っています。
お家とならべてみるとでかいバラ2つでちょっとうるさい気がしたので、
これにWH&BKのアルバムが並んだら。。。なので、小さいの3つの方がすっきりかと^^;

HouseT-18.jpg
後ろのスタンドもイエローボールでダイカットしたもの一緒にいれときますね!

HouseT-19.jpg
 

ティッシュの扱いは慣れなので、練習がてら短時間で作成していただけるフレームだと思います♪

キット内容は商品ページをご覧下さいね!

PhotoFrame - Circle Kit 商品ページはこちら
HouseT-16.jpg 

販売開始は今晩22時からです!

http://scrapbits.ocnk.net/
関連記事

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

この記事に対するコメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://scrapbits.blog99.fc2.com/tb.php/335-5fd0c6ce
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-09

