fc2ブログ

== 12月10日(土)講習会のお知らせ 

2011/11/20
Sun. 09:21

Moments-5.jpg

11月17日・18日で行った講習会内容ですが、平日参加が難しい方も多いようですので、
12月10日土曜日に2作品を1日2部に分けて行います。

講習会サンプルの詳しい内容はこちら

午前の部 10:00 - 13:00

ティッシューの扱い方や、手作りローズの講習
Moments-1.jpg 

先日の講習会では、皆さんティッシュの扱いに悪戦苦闘でした。
そんなにティッシュは難しいものではないのですが、
私のサンプルが、中に写真を入れ込むというややこしいことをしているので、
はじめてティッシュを使用した方は、こんなにめんどくさいものなの!?と思ったかと。。。
違いますよ!入れ込んだりワックスをかけたりしないならもっと簡単です^^;

講習会の風景や受講者様の完成品は撮るの忘れているので、
受講者様のブログや、メッセージで雰囲気をつかんでもらえたら"^_^"

完成品の紹介は参加者の Nozomi さん のブログです!

Nozomi さんのブログ " N's scrap days " 作品ページはこちら



そして、受講者のN様からいただいたメッセージの紹介です!

------------------------------------------------------

N様より

終始とんちんかんなことばかりしまして、大変ご迷惑をおかけしました!
あまりにダメ過ぎて、呆れさせてしまったですよね。。
お恥ずかしい限りです><

でも、とっても刺激的で楽しい時間でした~^^
マルチメディウムやダイカットマシーン、お花作りなどなど
どれも初めてで、ワクワクしながら&テンパりながら(笑)
やらせて頂きました!有難うございました!
ボチボチ頑張って完成させてみます!
 
「あのyumiさんだ!本物だ~!」と芸能人に会ってる気分で舞い上がり
きちんとご挨拶もできず失礼致しましたm(_ _)m
今はまだ、自分の時間があまりとれないので
専らお買い物と、目で見ることでクラフトを楽しんでいる状態ですが
これに懲りず、また来年も是非講習会にチャレンジさせて下さい!

----------------------------------------------------------

N様はいつもお買い物してくださっていたのですが、
住所が近かったので、キットじゃなくて講習会に来い!!と、
無理にお誘いしちゃった感じです。。。ごめんなさいねひっぱりだして(笑)

最初に出来た人に合わせてすすんでいくような、きつめの講習会ですが、
みなさんよくついてきてくださいました^^;

そしてこちらはインナーページのカットやダイカットに、時間がかかってしまい、
3時間をちょっとオーバーしちゃったので、
今回は、インナーページは私が下準備していきます。
サイズ合わせのみ教室でしていただくつもり。

またページはすべてエンボスを使用していますので、
時間が余ったかたのみ、教室でエンボスして帰ってもらったらと思います。
自宅にエンボスとバインドイットがある方は、リングをお渡しするので、
時間が足りなければ自宅でバインドしてくださいね!

最後エンボスがオーバーしても良いように、こちらの作品を午前にさせていただきました"^_^"


そして午後からはトランスファーを体験していただきます。

午後の部 14:00 -17:00
TransferATC-8.jpg

水とインクジェットプリントという、水と油の組み合わせで、トランスファーをやっちゃいます。
ボードカバーの仕上げ方も、覚えておいていただくと良いです♪

ここではトランスファーに取り掛かるまでの下準備に、
粉塵まみれ&汗だくになってがんばってもらいましたが、
トランスファーにはいったら、おお~~!!と皆さん感動してくれてました(笑)

一人でキットも集中できてよいですが、
他の方と一緒に作成すると、色んな失敗例を目にすることが出来るので、
それぞれの原因や対処法など目にすることが出来、参考になると思います。
成功例じゃないのかよってね(笑)
いえいえ、失敗例がこそが次につながるので一番大事です!

ってことで、結構急といえば急ですが、
都合が合えば是非参加いただければと思います!

12月10日講習会 申し込みページ
お好きな方だけの参加や、丸一日お付き合いいただいてもOK!
送料は0円にして確認メール送るのでご安心ください!(^^)!


そして!ティムの限定インク再入荷しています!
Winter Distress Pads 3 Pad Set - Tim Holtz Limited Edition
Distress-2011L6.jpg

12 Tag of Christmas できっと使用されるので、今のうちに!
インクについての詳細は こちら のページで!

インクだけなら教室での引渡しも可能なので、
申し込みの際にカートに一緒に入れてくださいね!

その他こまごまとツール類も入荷しています!
地味なものだけどないと困るものばかりです(^_^.)

http://scrapbits.ocnk.net/


関連記事
スポンサーサイト



[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

この記事に対するコメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://scrapbits.blog99.fc2.com/tb.php/333-03e78dd5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2024-03