スポンサーサイト 

--/--/--
--. --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[edit]

CM: --
TB: --

page top

== グランジペーパー フラワーの作り方 ~Part2 

2009/10/27
Tue. 17:12


10月22日の講習会で、
グランジボードと、グランジペーパーを使って、
お花作りや色付けのコツなど、参加者皆さんで楽しみました!
時間が足りなくなっちゃって、最後まで出来ませんでしたが、
グランジはもちろん、ディストレスやパーフェクトパウダー、アディロンダックなど、
新入荷してきたツール類の使い方を、お使えすることが出来ました♪

関西圏にお住まいなら、お買い上げいただいた、
ペーパーやボードを、講習会にお持ちになってくださいね!
パーフェクトパールやアディロンの使い方を、
メールでやり取りするより、お会いしてお伝えした方が、
わかりやすいと思います。

来月11月は、12日・26日となります。
是非時間を作って遊びに来て下さいね!

さてさて、本日20時より販売します、グランジペーパーを使って、
簡単なお花の作り方を説明いたしますね!


Punch2.gif

まず今日届いたばかりの大きなフラワーパンチ、
6枚の花びらのほうはなんとかあきましたが、
デイジーのお花のパンチは、バキッ!というイヤ~な音がなり、
ハンドルの部分がグラグラになっちゃいました・・・
本体を振るとカラカラと悲しげな音が・・・"^_^"
折れちゃいました。ちびっともグランジペーパーに切り目なんて入ってない状態で・・

どのみち使えないならと、修理がてら開けてみようと、
このように分解してみたところ、案外このまま使える感じ♪
紙をさしこみ、床に置いて、黒の刃のほうを足のかかとでぐっと踏むと!
抜けた抜けた!!きれいに簡単に抜けました♪(笑)

Punch3.gif

この感じで、ボタンタイプも踏んでみようと、
手でおさえても抜けなかったパンチもチャレンジ!
いけたいけた!簡単に抜けました!
手で上から押すより、半分の力ですみます♪

Punch1.gif

ダイを増やせば簡単な話なんでしょうが、
立てかけてるダイカットの上にはつねに何かがのってる^^"
だからあまりダイカットは使いません(笑)

皆さんも、グランジペーパーを買ったけど、手持ちのパンチでは無理だった・・・
ってな場合は、床において足で踏んでみて下さい!
私のようにレバータイプのパンチを折っちゃった場合も、
ねじをはずせば、簡単にレバー部分のカバーは外れるので、
これまた足で踏んで使えるようになります(笑)


それでは、デイジーを使ってお花を作りますね!

インクなどでグランジペーパー両面に色を塗ります。
裏は適当でいいです。
サンプル↓は、ディストレス、Worn Lipstick  を使用。gr-Da-1.gif

パーフェクトパールをお持ちなら、ディストレスが乾いちゃう前に、
パウダーをのせます。

サンプルは、新入荷のパーフェクトパール単品、
Forever Red   と Perfect Pearls を使用しました。
gr-Da-2.gif

水、もしくはインクリフレッシャーをふりかけ、
ドライヤーで乾かします。
パウダーが定着するので、スプレーはしたほうがよいです。
gr-Da-3.gif

乾いて出来上がった状態です。
手で花びらを内でも外でも好きなほうにクルクルと丸め、
花びらにうごきをつけます。
gr-Da-4.gif

一枚に、メタルフラワーをのせて仕上げました
gr-Da-5.gif

2枚重ねて完成させたものです。
gr-Da-6.gif

こちらは6枚花びらのフラワーの作り方。

緑のマジックでかいたラインをはさみで切り取ります。
マジックで書いたのは、わかりやすいようにと思ったので、
実際にはこんなマジックで書かないでくても、適当にきってください"^_^"
fl-6-1.gif

下地に、スタンプをアディロンダックで押して、ディストレスで色をつけます。
3枚重ねて仕上げました。
fl-6-2.gif

2枚使ったお花です。
fl-6-3.gif

これは単なる丸のパンチでぬいてつくるお花です。
gr-ro-1.gif

上の花でやったように、好きな花びらの枚数に切り込みをいれ、
花びらと花びらの間を、ほんのすこし三角形に切り落とします。
そうすると、このように花びらの間に隙間ができます。

左はディストレスで色をつけただけ、右はアディロン ホワイトでステッチを書いたものです。
 gr-ro-2.gif

ペアピンにつけても、ぱっと見たらスウェードと間違えます。
gr-ro-3.gif

こんな感じで、色んなものを作って、
自作のエンべりでレイアウトしてみてくださいね!

関連記事
スポンサーサイト

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

この記事に対するコメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://scrapbits.blog99.fc2.com/tb.php/33-1215605e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-10

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。