 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

== クリスマス トランスファータグボード 

2011/11/11
Fri. 08:51

BeliveTag-1.jpg

Christmas Belive Tag Board Kit

クリスマスレイアウトの大き目のタグボードキットを作りました。
サイズは 約 4.5'' x 8.5''  、高さはA4の幅とほぼ同じサイズです。

今回はクリスマス用コラージュ素材で、いつもより大きめ素材でトランスファーをしています。

Pinecone と、アディロンゴールドがメインなので、
トランスファーについては、やり方のみ説明PDFに記載しています。
今回も家庭用インクジェットプリンターでの印刷となりますので、
トランスファーにはマルチメディムが必需品となります。

トランスファーについて、細かいことや印刷についてなど知りたい場合は、
ATCMiniBookがおすすめです。


女の子のよこには、Tattered Pinecone を飾っています。
Core'dinations Tim Holtz Kraft Core を使用してダイカットしています。

クリスマス用なので、グリッターグルーを使いました!
お気に入りの Distress SticklesGlitterGlue Antique Linen です。
ベージュですが、グリッターなので淡いゴールドカラーに見えます。

グリッターグルーも何色かそろえていますが、色合わせの失敗も少なくあわせやすい、
この AntiqueLinen と 白のラメ Picket Fence ばかり使っています。
 
BeliveTag-13.jpg

シジックスの3Dフラワーのダイ、でるたびに買ってますが、
まだ一度もうまく作れたことありません(^_^.)
あのまきまきするのがど~も苦手みたいで、とてもじゃないけどバラやお花には見えず。。。
でも今回は松ぼっくりだからか、まぁまぁキレイにできたかなぁと^^;

シジックスの説明通りやったけど、それはうまくいかなかったので、
1巻きずつとめてなんとか縦長の形に整えました。
そんなわけでPDFには、シジックスの説明画像と、私の作った方法をのせています。
3枚つくっていただくので、どちらも一度試してみてください"^_^"

そしてこちらが女の子のトランスファーです。大きいのでやり応えあり。

タグボード作成時の汚しに、 Winter Distress Pads のグリーンと赤、
仕上げに Walnut Stain を使っています。
赤をメインにつかいましたので、グリーンはあまり目立ちませんが、
実物よくみると入っています。

その3色が水性インクなので、いい感じにトランスファーの下にでてきます。
下のタグボードのバラの花びらとかぶせて、仮面をかぶっている感じになるよう、
あえてこの大きさに印刷しています。
ちょっと顔色わるくてこわい? まっ、ものは見ようです^^;

BeliveTag-15.jpg

スタンプとふちにはアディロンダックゴールドを使いました。
ビーズワックスをつけて、パーフェクトパールでこのような感じになりますが、
アディロンペイントが一番てっとり早いです。
ただ見た目の高級感では、ワックスとパーフェクトパールが上かな"^_^"

地味ながらもいろんなところに使える方法なので、是非覚えてください!

BeliveTag-14.jpg

タグの上には、愛用しているシームバインディングリボンと、細めのサテンリボン、
そして、Trimmings, Lavish の白のシームバインディングを使っています。
私の使っているシームバインディングより硬くて、シワがつきやすいので、
これ1巻きで出してほしいくらいです"^_^"

キットには、トリミングラヴィッシュの白は入っていませんので、
濃いグレーと細めのサテンリボン2種で仕上げてください。

中央のメタルは、Miranda's Jewels を使用。
こちらもキットには入っていませんので、手持ちのもの使ってくださいね!
BeliveTag-2.jpg


タグの下には同じく Trimmings, Lavish から、バラのリボンを使っています。

いまやこのタイプのリボンもどこのブランドも出していますが、
ティムのは白なので色付けが自由自在です。

今回はグリマーミストでグラデーションの色付けを説明しています。
画像ではちょっとわかりにくいですが、インクのグリーンとそっくりな色をチョイスして、
ブラウン系でグラデしています。

使用したグリマーミストはこの2色
Bahama Blue ・ Latte
BeliveTag-4.jpg

ミスとがない場合は白のまま使用するか、こちらのリボンもそっくりの色なのでおすすめ。
Country blue

ギャザーにしてつけるとかわいいかなぁと思います。
BeliveTag-6.jpg
BeliveTag-12.jpg


キット内容はこちら

イエローボール 、 タグ用コラージュ素材 、 トランスファー用コラージュ素材 、
3Dフラワーダイカット 、リーフ 、ローズトリム 、シームバインディングリボン 、
サテンリボン

Belive Christmas Tag Board Kit 商品ページはこちら


タグコラージュ素材は、マニラペーパーに印刷しているので、かなりしっかり目です。
ホール部分にサンプルのような重めのメタルをつけなければ、
イエローボールを貼らなくても立てかけられるので、お好きに作ってくださいね!

BeliveTag-7.jpg

バラのトリムは袋によって大きさがまちまちです。
画像のようにバラのつなぎ目がでていたり、チュール部分が異様に大きかったりと、
色んな感じの仕上がりになってるので、余計なところはカットして使ってください。
BeliveTag-9.jpg

リボンはこんなかんじでペチャンコになって届きますので、
気になる場合は水をスプレーして自然乾燥させて使ってください、
グレーのシームバインディングとバラのリボンは加工するので、シワは気にしなくて大丈夫です。
BeliveTag-8.jpg



販売開始は、今晩22時からとなります。

もうひとつ同時販売のキットもこの後紹介いたしますね!



関連記事

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

この記事に対するコメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://scrapbits.blog99.fc2.com/tb.php/329-af674698
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-08

