 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

== ペイントスタンプ BookMiniAlbum 

2011/10/28
Fri. 15:52

 BookMA-1.jpg

BookAlbumKit をミニサイズにして作り変えました!

今回はコラージュティッシュとイエローボールを使用。
インナーは、カード類ではなく、マルチメディウム・ペイントでのスタンプ法を
見てもらえるようにしています。

簡単なようなんだけど、慣れやコツといったものが必要です^^;
何度も繰り返しやらないと、量とかなんとかってのがつかめないものなので、
8ページ分うんと遊んでください。

セブンジプシーズのニューコレ 木製ルーラーを背表紙に使いました。
それがなんかすごく気に入ってます♪

カラーウォッシュとティッシュ、マルチメディウムで木のような雰囲気が出るのですが、
木製ルーラーがつくことによって、より本物の木に見えます。
タイトルも木に見えるように、ズッターカバーをダイカットして、肉厚さを出してます。
BookMA-2.jpg

イエローボールは薄めなので、1/2'' ワイヤーを使用しましたが、
インナー8ページ入って、写真たくさん貼ってもらえます!(^^)!

セット内容の画像にはワイヤーが入っていませんが、
キットに6穴分セットしていますのでご安心を!
バインドイットをお持ちでない場合は、リボンで綴じて、
その後PDFの説明通りに完成させてください。
BookMA-3.jpg

インナーはすべて同じフレームのスタンプを使用し、マルチメディウムで押しています。
写真を小さくすれば見えるのですが、あえてデカメの写真を使用"^_^"

各裏ページには アディロンダックペイント ゴールド と ホワイト、
ブラックは チョークインクを使用しています。
すべてチョークインクでも、アディロンでもOK!

なにでスタンプしてもらっても良いのですが、
ペイントを使用する場合、保管方法によっては写真側にくっついちゃうことがあるので、
すべてマルチメディウムでコーティングします。
なので、ペイントと組み合わせるなら、
マルチメディウムに弱いアディロンピグメントインクを一緒に使うのは避けてください"^_^"
BookMA-4.jpg

こんな感じでほぼ写真なので、ちょこっとスタンプを押すだけ。
マルチメディウでフレームスタンプをすべてのページの押してから色付け貼り付けをしています。

写真には汚しなんだけど、トイカメラ ビンテージフィルム風を思い浮かべながら汚しました。
先ほど紹介した ジャーナルアルバムキットも同じ方法で写真を加工していますが、
いつものようにクルクルではなく、さっさやドントンになってますので、
少し鮮やかさをきつめにしたカラー写真や、セピア・モノクロなどの写真にしてもらえれば、
トイカメラ風にできるかと。。。と自分では思っています^^;
BookMA-6.jpg

BookMA-7.jpg

BookMA-9.jpg

BookMA-10.jpg

ゴールドとチョークブラックでスタンプしています。
アディロンペイントでのスタンプはなれてくれば簡単です!
そして、白はもちろんのこと、メタリック系の色が一番くっきりはっきり見える方法です。
是非是非押しまくってマスターしてくださいね!
BookMA-11.jpg

BookMA-5.jpg

キット内容です。

イエローボール、ルーラー、コラージュティッシュ、ゴム、
タイトルダイカットパーツ、ブラッド、ミニブラッド、バンド用グランジペーパー

Book Mini Album 商品ページはこちら

BookMA-kit1.jpg

ルーラーは、ブラウン・ナチュラル・ブラックの3色のうちどれか、
ブラッド類も色は選べません。
BookMA-kit2.jpg

販売開始は本日22時となります。

本日紹介した コラージュ素材を取り込んだ Journal Mini Album も同時販売です!


関連記事

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

この記事に対するコメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://scrapbits.blog99.fc2.com/tb.php/326-4d33afff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-04

