 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

== BK&WH TagAlbum Kit 

2011/10/21
Fri. 10:49

BkWh-1.jpg

11月18日の講習会作品のキット版です。

ダイカットを持っていないかたもいるので、自分でカットできるタグの形に変更しました。

ニューコレの 7Gypsies Collage Tissue Crème - Keys を使用して、
カバーを作成しています。


新しいティッシュはオフホワイトなので、チップボードの色によって雰囲気が変わります。
今回は、タグの形にカットするため、どんなトリマーでもカットできるように、
ホワイトボールを2枚使用してカバーを作成し、上からティッシュを貼っています。

そして、講習会作品と同じフレームのティッシュペーパーだと、
幅が狭く位置あわせによっては、ティッシュのど真ん中とかカットしなくてはいけないので、
後付のフレームに変更しました(^_^.)


BkWh-11.jpg

後付なので、トレーシングペーパーを重ねた雰囲気にするには、
ほんとにトレーシングペーパーを重ねれば事済みます(笑)
ただ、方法だけ覚えてもらうようにと、
あえて講習会と同じ方法で作成していただけるようにしてます^^;

左右仕上がりが違うものですが、
左が講習会と同じトレーシングペーパーをはさんだ雰囲気のフレーム、
右は、 こちらの中に使用してるペーパーと同じ方法で、
クラックル加工にも見えるフレームと2種類で説明しています。

専用のメディウムなどを使えば簡単に出来ますが、毎回の事でもないので、
ワックスと薄葉紙で、メディウムを使ったように見える方法として覚えてもらうと良いです。

BkWh-10.jpg

BkWh-8.jpg

BkWh-9.jpg

そして、手作りローズの作り方も覚えていただきます。
ピンセットとグロッシーアクセント、これ系のツールがあれば便利。
あとはバランス感覚と根気です"^_^"

BkWh-3-1.jpg

そして、表紙のボーダーには、Beaded links の上に、
テレサコリンの Blingage Amy's Gem を使用。
キットには Beaded  links のみセットされていますので、手持ちのキラキラ系あわせてください。

BkWh-5.jpg


中身はこんな感じで、 Inkssentials Surfaces Black Tags #8 をエンボスしています。
サンプルは白紙の状態なので、モノクロの写真でシンプルに完成させてもらえたらと思います。

BkWh-7.jpg

今回は背表紙も同じティッシュを使用しています。

BkWh-12.jpg

キット内容です

BkWh-Kit1.jpg

ホワイトボール、ティッシュ、タグ、フレームチップ、コラージュ素材、
パンチカットフラワー、トリム類 、ビーズワックスホワイト となります。
詳細はキット購入ページでご覧下さいね。


タグを綴じるリングは入っていませんので、手持ちのリングか、
キット内のリボン類を少し使って綴じてくださいね!

ブラック&ホワイト タグアルバム商品ページはこちら

フレームチップはこの切手の形2種のどちらかがセットされています。
中のアルファベットは別の作品でお使いください。
BkWh-Kit3.jpg

コラージュ素材は、この4種類の女の子のどれか1枚です。
BkWh-Kit4.jpg

ビーズワックスホワイトは、私が作った量より少し多めに入れています。
足りない場合は、きれいにワックスが伸ばせていないということになります^^;
全部一気に使わず、半分くらいからスタートして様子を見ながらすすめてください。
BkWh-Kit5.jpg



販売開始は、今晩22時となります。
少しだけですが、セブンジプシーズのメタル系が入荷していますので、
あわせてご覧下さいね!

scrapbits store





関連記事

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

この記事に対するコメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://scrapbits.blog99.fc2.com/tb.php/324-65f96344
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-08

