スポンサーサイト 

--/--/--
--. --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[edit]

CM: --
TB: --

page top

7G17934-4.jpg

セブンジプシーズ 2011 Summer Collection コラージュティッシュ&テープようやく入荷しました!
だらだら待たされてる間に、ちょっとずつ入荷待ちだった商品も入荷され、
最終的に、入荷があいてしまう商品のみになった段階で送ってくれたようです。
最初に受け取ったリストより増えてて、荷物あけてにんまりしました♪

まずは 7Gypsies Papertape からご紹介します!

ニューコレクションの、Global &  Off the Wall シリーズです。
手前の英字や数字が Global、奥の3本 ラインシリーズが Off the Wall となります。
いつものペーパーテープと同じく、ざらっとした手触りのしっかりしたペーパーです。
ステッカー面には紙が貼ってあるので、はがしてご使用いただきます。

毎度セブンジプシーズのペーパーテープは並んでるだけで存在感のあるかわいいテープですが、
今回も雑貨としてもおすすめできるテープです!
マスキングよりは厚みがあるので、多少の柄物の箱でもそのまま貼ってリメイクも♪

背表紙のつなぎや、ページのバックグラウンド・ラインとしても活躍度大です♪

7G17934-2.jpg

Papertape - Global 3 pack 商品ページはこちら
Papertape - Off the Wall 3 pack 商品ページはこちら

そして、今回からティッシュシリーズにテープも仲間入りです!
こちらは普通のマスキングテープと同じ感じの素材です。
7G17934-5.jpg

ティッシュはオフホワイトにブラックの柄が入っていますが、
こちらのテープは、ティッシュより黄みが強く、クリームイエローにブラックの柄となります。

7Gypsies Collage Tapes - Frames & Silhouettes

色といい柄といい、なんとも上品な♪
7G17951-1.jpg

7Gypsies Collage Tapes - Keys & Metro

英字とキー柄。
こちらは色つけてもいい感じですね♪

普通のマスキングではもう物足りないので、ティムのこれまでのティッシュテープと一緒に、
マスキングの棚にならべていつでも視界に入るようにしています♪

商品発送時にも見本代わりになるようにバンバン使いますね♪
7G17952-4.jpg

そしてそして!ようやくコラージュティッシュの新柄も入荷!

今度はクラフトカラーではなく、オフホワイトの薄葉紙にブラックでプリントしたものになります。
オフホワイトということは、何色でも着色OKですよね♪
目立たなかった淡い色のステインでも、オフホワイトなのでイメージ通りの色に!(^^)!
7G17950-1.jpg

前回のクラフトカラーのコラージュティシュとならべてみました。
こうなると、今までの柄もオフホワイトも出してほしいですね。
クラフトとオフホワイトどっちの柄も2色で出してくれないかしら"^_^"
7G17950-2.jpg

前回、各柄1枚ずつ4枚セットにしてお試しで出したところ、かなり人気でしたので、
今回も4柄1枚ずつにしてお試しセット作りました!

7Gypsies - 2011 SUMMER Collage Tissue Set

Tissue4P-1.jpg

ティッシュは、もともとたたみ方がきれいではありませんので、
4すみはずれてるし、折り目ががっちり入っています。
商品の性質上いたしかたないですので、ご了承くださいね"^_^"

それに加えて長さが長いので、セットも現品も、
発送時にはこのように半分に折りたたんでお届けとなります。
申し訳ありません。。。
Tissue4P-2.jpg

ティムホルツからもティッシュペーパーが登場です!

AVTH92960-4.jpg

こちらは、ラップケースにロールで入っています。
幅が12インチなので、カットもしやすくひとまず折り目はありません。
トレイのような大きなものに張りたいときには、ちょっとこの12インチってのがひっかかりますが、
ミニアルバムや箱作りには、扱いやすいです。

Tim Holtz District Market - Tissue Wrap Paper - Terminology
AVTH92960-2.jpg

Tim Holtz District Market - Tissue Wrap Paper - Composer
AVTH92962-1.jpg

セブンジプシーズとティムホルツのペーパーティッシュは少し紙質がことなります。

セブンジプシーズは薄葉紙と同じ紙質ですが、
ティムのティッシュはもう少し強い紙で、不織布のうっすい版って感じ。
千鳥屋のボーロが入ってる袋みたいな感じ?
どう表現していいのか・・・和菓子袋みたいな手触り&強さですね(^_^.)

セブンジプシーズノティッシュは薄葉紙なので、色は自由自在に入れれますが、
ティムのティッシュは表面が浸透しにくい紙質なので、
色はおもってるようにはつきません。
ステインやカラーウォッシュ、チョークミストなどで色をつける場合は、
裏からつけてかわかすとムラなくつきやすいです。
インクとアプリケーターで汚す場合は、表面からでもOKです。
7G17950-3.jpg

そして!一番楽しみだったウッドルーラーです!

Ruler4P-3.jpg

木製の定規ですが、アンティーク雑貨屋さんでもっとでかくて本気の木製は見かけますが、
文具雑貨屋さんでは、なかなか見かけないです。
待ちに待った商品といった感じ♪

色は4色で、各4本入りとなります。
横向きの定規はこちらの2色 Ruler School - BlackWood
7G12651-1.jpg

タテ向きの定規はこちらの2色となります。
Ruler Surveyor - WhiteBrown
7G12634-1.jpg

こちらも、ばらして4色各1本のセットにしてお試しを作りました!

台紙をもともとの商品の台紙をカットして入れてるので、裏には商品説明がのってます。
が、袋のサイズに合わせて私がカットしていますので、上下中途半端に切れてます(^_^.)
ご了承ください。
Ruler4P-1.jpg

私は早速縦横1本ずつ本気で使用するため、ペンたてにさしました♪
かわいい♪♪ 

ティムホルツの新商品、鳥かごのメタルも入荷しました!
ディスプレイ系には欠かせないアイテム♪
AVTH92987.jpg

丸カンをはずすと、裏の扉がはずれます。
中に好きなものいれ閉じてくださいね!
この手のタイプはアンティークゴールドが多いですが、
重厚感があるアンティークシルバーなので私好み♪ 超 おすすめです!
AVTH92987-3.jpg


今ご紹介した商品は、今晩22時より販売開始です!
その他再入荷商品もございますので、是非いらしてくださいね!

scrapbits


関連記事
スポンサーサイト

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

この記事に対するコメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://scrapbits.blog99.fc2.com/tb.php/322-f45327d2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-11

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。