スポンサーサイト 

--/--/--
--. --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[edit]

CM: --
TB: --

page top

== Transfer ATC Album Kit 

2011/10/11
Tue. 00:59

TransferATC-8.jpg

コラージュ素材を使ってトランスファーを楽しんでもらえるミニアルバムキットです。

来月17.18日で年内最後のワークショップを予定しています。
このサンプル作品は17日の講習会に作成していただけるように作りましたが、
遠方で参加できない方の為に、キットも作りました!

Transfer ATC MiniAlbum Kit 商品ページはこちら

販売開始からすぐ完売してしまいましたが、
ただ今、インク&フォトペーパー待ちですので、届き次第再販いたしますね(^_^.)

使用したペーパーは、すべてインクジェットで印刷したコラージュ素材となります。
サイズはATCサイズなので、手のひらサイズのミニアルバム♪

インクジェットプリントには水は厳禁、しかしトランスファーには水は必需品。
ここの部分をクリアすれば、コラージュCDから印刷したものを自由自在に操れます(笑)

トランスファーするコラージュ素材には、フォトペーパーを使用していますので、
普通紙やパターンペーパーより、クリアに仕上がりめくれていく感じがつかみやすいです。


汚しに使用したのは、淡いペーパーには Distress Brushed Corduroy 、
ブラウンがきついペーパーには Walnut Stain を使用。
BrushedC は、VintagePhoto より薄い茶色なので、
このように狭いものを汚すときには、全体が濃くなりすぎず重宝します。

アルバム1枚目は、エッフェル塔のペーパーを使って、スタンプを押しています。
どれがコラージュ柄でどれがスタンプかわかりにくいですが、
使用しているのは、お気に入りの DarkroomDoor - Prague Vol 2 です。
ここトランスファーよりお気に入りのページ♪

アディロンピグメント ブラックと、アディロンペイント ゴールドで押しています。

TransferATC-3-1.jpg

2枚目から上が写真を貼るスペース、下がトランスファーになります。
トランスファーすると、ペースのペーパー柄がうっすらと見え、
形にカットしたペーパーでもすんなりなじみます。
TransferATC-4.jpg
TransferATC-4-1.jpg
TransferATC-5-1.jpg
TransferATC-6-1.jpg

アルバムの背表紙です。
コラージュペーパーそのままですが、なんともいえない渋いペーパーです♪
TransferATC-7-1.jpg

そして、キットにも講習会にも、こちらの 7gypsies optical lenses 、
NaturalBrass Bird 、Metal Foliage は入っていませんが、
持ってる人はこんな感じにつけてもらうかと良いかと(^_^.)
TransferATC-2-1.jpg

サンプルは、アルバム用のバンドとして、Gray band にMetalFlowerをつけています。
この Grayband はゴムなので、取り外しもラクラク、ほんとにバンドとして使えます!(^^)!

TransferATC-1.jpg

メタルフラワーやペーパーフラワー、ボタンなどつけてアレンジしてくださいね!
TransferATC-10.jpg

なんにもついていない状態の画像です。
木みたいで味のあるアルバムなので、なんにもつけなくてもいい感じしています♪



TransferATC-9.jpg

一応キットと講習会では、この鳥のチャームを使って、
右下のように、アディロンペイントを使って加工する方法を覚えてもらいます。
好きなところに飾ってくださいね!
TransferATC-12.jpg

講習会ではサンプルに使ったスタンプをすべて用意してご自分でスタンプしていただきますが、
キットとなるとそうもいかないので、表紙だけサンプルと同じようにスタンプしています。
私の手押しなので、多少の粗はお許しください(^_^.)
TransferATC-13.jpg

先日の講習会でも、皆さんに日本一マルチメディウム消費してるんでは?といわれましたが、
今回もガンガンマルチメディウでてきます(笑)
サンプルと同じように作成していただくには、マルチメディウムは必需品です。
お持ちでない場合は、インクジェットプリントとトランスファーという組み合わせが、
サンプルのようにできませんので、コラージュ素材のアレンジの仕方や、
カットしたものをそのまま貼ってスタンプを楽しんでくださいね!

キット内容です。

グレーチップA4サイズ、コラージュバックグラウンド 9柄、
エッフェル塔バックグラウンド1枚、女の人か子供のトランスファー用素材3枚、
グレイバンド、シルバーチャーム

詳しくは商品ページをご覧下さいね

Transfer ATC Mini Album Kit 商品ページはこちら

TransferATC-14.jpg

エッフェル塔のバックグラウンドペーパーは、こちらの3柄のどれかが入ります。
TransferATC-15.jpg


同じくコラージュ素材を使って、コラージュ素材を収納するファイルキットも販売中です。

Pocket File Kit 商品ページはこちら

コラージュ素材は、このようにATCサイズとして販売されているものは、
比較的直線で仕上がっていますが、
レターやレシート、ポストカードなどの素材は、圧倒的にふちががたがたのものが多いです。
たとえばレター系なら、本物の紙そのままなので、
紙の端っこが折れていたり、よれや破れなどあり、まっすぐにはカットできません。
カットしてもいいけど、素材の味は完全になくなります^^;

土台のペーパーに直接印刷して使用する場合や、
ワックスで重ねまくるときは問題ありませんが、
カットして普通に使用する場合、たぶんこのはしの処理に皆さん困るのではと思います。

PocketFileキットでは、主にカバー作成のみとなりますが、
この端がまっすぐに切れない素材を使用していますので、
なんとなく取り入れ方がつかんでもらえると思います!(^^)!

スタンピントンのコラージュCDが届くまで、まだ少し日にちがかかりますが、
到着までにアレコレ楽しんでください♪

そして、11月の講習会については、このトランスファーアルバムと、
もうひとつ作るつもりなので、
2つが完成したら、改めてご案内させていただきますね!

ひょっとすると、二日ともこれかもですが^^;


関連記事
スポンサーサイト

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

この記事に対するコメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://scrapbits.blog99.fc2.com/tb.php/321-317deed2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-11

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。